• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。)

別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境

comattaniaの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

電話番号を変えましょう。メールアドレスだけじゃ調べられて、又掛けられるでしょう。 完全に接触を絶ちたいならの、お話です。 連絡をしてくるのは、あわよくば・・・・の感情だけです。もっと端的に言えば体だけが目的でしょう。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 別れたはずの元彼からメールがきます。私はただのキープちゃん?

    別れたはずの元彼からメールがきます。私はただのキープちゃん? 先日、3ヶ月付き合った男性と別れました。 彼は、職場が同じ一回り年上の上司で、知り合って8ヶ月たったころ、 交際に発展しました。彼からのアプローチでした。 面白くて義理堅くて、いいところもあるのですが、気分屋で、機嫌が悪いときや 仕事でテンパってるときは周囲に八つ当たりするようなところがあり、私はそういう ところに疲れてしまい、私は彼への気持ちがわからなくなったとメールで告げ、 約1ヶ月前に別れました。 本当は会って話したかったのですが、そのとき彼は仕事でテンパっていたのか、 会おうとしても冷たくあしらわれたため、仕方なくメールで別れを告げたのです。 返事はありませんでした。 別れてから、同僚に「○○さんって仕事すごくよくやっているし、いい子だし、 いいよねえ」と言ったりしているようです。職場は私たちが付き合っていたことは知りません。 それから1ヶ月弱たった先日、仕事でプロジェクトが一緒になり、職場でもよく 話す機会があり、別れたはずなのに、週末に彼から他愛ないメールがきます。 上司なので完全放置をすることもできず、ドライに返信はしますが、彼が何を 考えているのかさっぱりわかりません。 ちなみに、別れを告げたメールの内容は、「○○(彼)は私のことを大して好きで ないと思うし、○○はちょっと気難しくて疲れてしまって、○○への気持ちがわからな くなった。無視が一番傷つくし、もっと誠実な人かなと思ってたから残念です」 ひょっとして、彼が相当鈍感で、これは別れようと断言されているわけでないなんて 受け止められていたらちょっと驚きます。 単に、彼が自惚れていて、たまに機嫌をとってキープしておくかということなのでしょうか?

  • 付き合えて嬉しいはずなのに不安です。

    付き合えて嬉しいはずなのに不安です。 以下の内容で、相談させていただいた経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q5902968.html#answer 参考までに見ていただけると幸いです。 アプローチを受けて、私も彼のアプローチに積極的に、好意的に返して、 付き合うことになった男性がいます。彼は私より一回り年上です。 ふつう、付き合うことになったら、嬉しいはずなのに、不安ばかりが募るんです。 彼とは職場が同じなのですが、付き合うことになったその日に体の関係を持ってしまったからか、 すぐに捨てられるんじゃないかとか、ああ手に入ったという感じで、私は釣った魚なのかしらと 不安ばかりが募っています。 付き合って一週間ですが、週末は必ず彼から連絡が来ていたのに、付き合うことになってはじめての この週末に連絡がない気配だったので、他愛ないメールを2日連続私からすると、すぐ返信はありました。 だけども、電話をしたら出てくれず、留守電にもいれませんでしたが、メールで、「相談したいことが あったから電話しました。ごめんなさい。」とだけ打ちましたが、コールバックはなし。 面倒だったのか、眠かったのか、人と会ってたのか、家で仕事をしていたのか、よくわかりませんが、 こんなコールバックがないだけで不安になる私は気にしすぎでしょうか? なんだか、ずっと追っていた女の体が手に入り、そういう関係を持ってから女の私のほうが気持ちが 強くなって、私が彼を追いかける形になって逃げられるというのはとても悲しく、そんな事態になることは いやなのです。プライドが高い、といわれればそれまでですが。。 自分に自信がなく、ちょっとしたことでも悲観してしまいます。 男性の方、数ヶ月アプローチして好きだった女と関係をもてたら、うぬぼれてしまい、 ちょっと女から逃げたくなりますか? 女性の方でも、リンクの相談もご参考の上、忌憚ないご意見をお願いします。 どうしたら、彼がもっと私を好きになってくれるでしょうか。

  • 彼の心境は?

    私には5年以上前に別れた元彼がいます。 別れた原因は私は毎日メールしたいし、もっとかまって欲しくて、甘えました。しかし、彼はとても責任ある仕事のうえ、遠距離で、私は付き合って半年もたっていなかったですが、さみしくて結婚したい!かまってくれないなら別れたい!と困らせてしまい、付き合いが3カ月も安定せずケンカばかりで、一度別れてより戻り、合計2回別れました。 それから、4年間彼は毎年私のお誕生日にはお祝いメールをくれて、私も彼には悩むと恋愛から仕事から色々と相談にのってもらい、年に1度ごはんを食べる良い友達でした。しかし、最近私が彼のところに旅行に行き、彼も2日かけてデートしてくれ、身体の関係をもってしまいました。私はすぐにどう思っているのか、聞きましたが、彼はまたあのケンカのような付き合いになるのはイヤだ…と言われてしまいました。 私は帰ってからも、メールで好きとたくさん言って、付き合いたいと言いました。そのうち、身体の関係は遊びだったのかと不信感が出て、セフレなの?と責めたら、また大喧嘩になりました。 そして、私はずっと文句のメールを週末入れていました。そうしたら、1カ月半たって、 彼から少し不安になると手に負えなくなるのがざんねんだ。きみから追いまくらず、大人になってくれれば、きみから言わせず自分から交際を申し込んだ、いまはそれしかいえない、信じるも信じないもきみしだいだが…と 私はなんだ、そっか、身体目的ではないんだって急に気楽になり、いまは仲良くメールしています。前より彼もとても優しくなりました。 彼は今どんな心境ですか?

  • 男性が別れた彼女に連絡をとる心境は?

    私は6年前に付き合っていた彼に振られました。 その後年賀状のやり取りだけはお互い欠かさずしてきました。 6年目のいま突然彼のほうからメールがきました。 いろんな問いかけのメール。仕事どう?結婚の予定はあるの?など。 勿論、その返信を返して、何度かやりとりをしました。 そのうち会いたくなったので、彼をランチに誘いました。 その返答は「都合の良い日を教えてください」と。 再び連絡をとりたいと思う、彼の心境が大変気になる今日この頃。 特に男性の方、今までの経験から連絡を取られた心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 意見ききたい彼から連絡減る

    私は男性のメールや電話の頻度が減ると気持ちの薄れが少しは関係しているように思っています。彼女が好きで何してるかなとか、付き合うと途端に思わないんでしょうか?興味がなくなるのでしょうか? 彼は付き合って1ヵ月で連絡が極端に減り、会う約束も自分から言ってきてくれなくなりました。それって早すぎませんか? 1ヵ月でなんだか信じきれなくて不安です。 メールを2日後に返す心境が私にはわかりません。 仕事で疲れるとそうなりますか? 何度か、不安になるとはいいました。でもだんだん連絡が適当になっています。 男性からすると、そういうものなんですか? そうか、やっぱり気持ちの薄れが大きいでしょうか? 私は何もいわず耐えるべきでしょうか?わかりません。

  • どういう心境なのでしょうか

    先日、10か月ほど前に別れた元彼から母に 「誕生日おめでとうございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください。」 というような内容のメールがきたそうです。 彼とは2年半ほど付き合い、うちにも何度も来たことがあるので母と彼はわりと親しい関係でした。 私と別れたときも、私よりも先に母に報告をしていました。 それからも何回か母にメールをしていたようです。 しばらくメールは来ていなかったそうですが、昨日、上記で述べたような内容のメールが来ました。 元彼女の母にメールをしてくる彼の心境はどういうものなのでしょうか。 別れを切り出したのは私で、そのとき彼は別れたくないと言っていましたが、私には一切連絡は来ないので、まだ私に未練があるとは思えません。 私自身も何を期待しているわけでもありません。 ただ、元彼の行動がただただ不可解に感じてしまい、困惑しています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • もう終わりなのでしょうか?(涙)彼氏から連絡がありません。

    もう終わりなのでしょうか?(涙)彼氏から連絡がありません。 付き合って1ヶ月になる人がいます。 職場は出会いで、一緒に働いて1年弱、彼から食事やドライブの誘いを受けて遊びに行った期間は3ヶ月、 付き合うようになって1ヶ月です。 私は30歳女性、彼は40過ぎの男性です。 付き合う前は、メールなり電話なり、積極的に彼がしてきてくれ、彼からの好意ははっきりわかるものでした。 それが、付き合うようになってから、メールの数が減り、返信がないことがあり、とても私は気にしています。 たとえば先週、いつも週末は彼から必ず連絡してくれるのに、夜になってもなかったので、他愛ない疑問形のメールをしたら、それに対する返信はありましたが、続いて私が近いうちにどこか一緒に行かない?とメールしたら、返信がなかったのです。 寝てるかなと思いつつ、電話しても出ず、折り返し連絡もなく、気になったので翌朝、また気が向いたときに返信頂戴とメールしたものの、1週間たった今まで何も反応なしです。 確かに先週一週間、彼が忙しいのは同じ職場でよくわかってましたし、仕事がたてこんでくるとプレッシャーに押しつぶされて余裕がなくなる彼というのもよく知っていますが、今週末も連絡がないので、 メールのひとつくらいできるんじゃないかと、本当に不安になっています。 彼はこの土日もおそらく休日出勤で、来週は海外出張で今月はいなくなってしまうので、 会えないし、自分から連絡をとるのももう返事がなかったらと思うとこわくてできないし、 もう彼氏彼女の関係なんかじゃないのかなと、とても落ち込んでいます。 彼はよく、付き合う前も付き合ってからも、私が彼になにかご飯を作ったり尽くすようなことをすると、 「いいよ無理しなくて、俺オヤジだし」「こんなおじさんに付き合ってもらって申し訳ない」 「やさしくしないで。もう年だし。もっと好きになっちゃうじゃん。」「こんなジイさんに付き合ってもらってご迷惑おかけしました」「オヤジなのに舞い上がってたみたいです」 などなど、ちょっとうんざりしてるほどこういうことを言うんです。彼、自信がないんでしょうか? 彼に寄ってくる女性は大勢いたと思いますが、一度婚約破棄されたことがあるようです。 あと、私は決して美人でもないのに、彼はちょっと勘違いしてるのか、私のことを可愛いキレイと連発、 こんなに可愛かったら男に誘われまくるでしょ?こんなに可愛かったら男が放っておかないよなあ、など、私がモテると誤解しています。 上2つの彼の言動と、今回の連絡がないのは、あまり関係がないかもしれませんが、参考になればと 思い、書かせていただきました。 最後に二人で会ったのは2週間前、自宅でデートしましたが、そのとき私は彼を信じていないようなことを 言ってしまい、彼を半泣きさせてしまいました。 彼が赤ちゃんがほしいというので、私は結婚しようとも言われてないのにそんなのおかしいと思って、 あなたは本当に今赤ちゃんができたら俺の子じゃないといって逃げそう、と言っちゃいました。 彼は俺って信用されていないんだなと、拗ねて涙をためて黙ってしまいました。 ギクシャクするようなことと言えばこれかなと思いますが、翌日ふつうに他愛ないメールが彼から きていたし、職場でも元気そうだし、その後職場でも他愛ない会話を彼からしてきたし、 何も気にしていないように見えます。 今週の接触は、私の机に前も彼からもらったお菓子を彼がおいてくれていただけです。 こういう彼から連絡がない場合、もう終わっちゃうんじゃないかと思い不安で夜もろくに眠れません。 あれだけ愛してくれていたのになぜ、、、と、どん底に突き落とされたような気分です。 客観的な意見をください。よろしくお願いします。

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。