• ベストアンサー

海外で運転経験があり、運転免許も持っている場合、通常より簡単に日本の免

海外で運転経験があり、運転免許も持っている場合、通常より簡単に日本の免許を所得する方法はありますか? 例えば、教習場で単発で練習出来たりとか、自力で筆記のテストは勉強しちゃうとか・・・ カリフォルニア州の免許があるのですが、簡単に書き換えられなくなったと言われてしまって・・・日本のは日本ので取り直さないと行けないと言われたので・・・ お分かりになる方宜しくお願い致します!

• nkxx
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 同じお悩みの方が多いんですね^^ 下記URLの補足になりますが、日本で行政処分を受けて 免許が取れない人が海外でお金の力で免許を取得し、(特に東南アジアにて) 国際免許のまま日本で乗るのが問題になった事があります。 また 数時間教習所にて練習後 免許センターでの受験との事ですが 日本の運転免許試験は減点方法です。 ですから 試験に受かるためには技術より「試験に受かるための運転」を しないと受かりません。 車に乗る際、後方から回り込んで乗車しないと 安全確認を怠ったとの判断で 5点減点、ドアを閉めた後、シートベルトをしてミラーの調整ETC... 全てマニュアルが有り 一回違う動作で5点減点では、まず受かりませんよね? 多少時間と費用がかかりますが、正攻法で攻めるのが一番早いと思います。 少しでもお役に立てて戴ければ幸いです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314732113
nkxx
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 前の投稿は見つけられませんでした 汗 二度手間で申し訳ないです! やっぱり日本のテストは落とす為のテストって感じですね 汗 運転出来るように、と言うよりは・・・ 頑張って安い所でも探して素直に受けてみます・・・

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

http://gaimen.net/ 簡単ですよ

nkxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この方法・・・出来ればその方が簡単そうなので、もう少しウェブサイト見てみます。