彼氏について一緒に考えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。知り合ったのは、2年ちょっと前。出会った当時私は22歳、彼は41歳でした。何故この年まで独身だったのか?なぜ結婚しようと思ったのか?結婚前提で付き合って下さい。遊びでとかなら別れて下さい。結婚or別れるしか選択肢はないのでしょうか?付き合ってるだけ…とか、ダメかな?結婚という制約が重荷に感じます。彼の親の「孫が楽しみ」とか~実母の「子供産まないなら結婚しちゃいけない」とか。あと彼の親の介護の事とか。
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。私と彼は2年ちょっと前に知り合いました。当時私は22歳で、彼は41歳でした。彼の結婚の動機や私との関係についても考えてみませんか?私は結婚前提で付き合いたいと言われましたが、今の関係をどうすべきか悩んでいます。結婚するか別れるかの選択肢しかないのでしょうか?また、彼の親や介護の問題も重く感じています。
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。2年前に出会った彼との関係について説明します。私は22歳で、彼は41歳でした。彼の結婚の意思や私との関係についても含めて考えていきましょう。私は結婚前提での付き合いを求められましたが、現状の関係に困っています。結婚するか別れるか、他に選択肢はあるのでしょうか?彼の親や介護の問題もあり、結婚という制約を重く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について一緒に考えて下さい。

彼氏について一緒に考えて下さい。 知り合ったのは、2年ちょっと前。 出会った当時私は22歳、彼は41歳でした。 ・何故この年まで独身だったのか? ・なぜ結婚しようと思ったのか?? ↑ 私をとても気に入ったとかではないと思います。何か彼氏側の都合で結婚を考えた時期だったみたいな…?私でなくても誰でも良かったと思います。 ・今も結婚を考えているのか不明です。 ・結婚前提で付き合って下さい。遊びでとかなら別れて下さい。 ↑ と言われた事があります。今の中途半端な関係を私はどうにかしなきゃならないのでしょうか?? ・結婚or別れるしか選択肢はないのでしょうか? 付き合ってるだけ…とか、ダメかな? ・結婚という制約が重荷に感じます。彼の親の「孫が楽しみ」とか~実母の「子供産まないなら結婚しちゃいけない」とか。 あと彼の親の介護の事とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

『今も結婚を考えているのか不明です。』がなにに対して誰に対してなのかここだけわかりませんでしたが 彼は、この年まで独身だったから結婚したいと思っているのだと思います。 周りを見ればすでに家庭を持って子供がいてマイホームがあって、自分の知らない幸せを持っているのですから 夢見る恋愛よりも、堅実な幸せを求めてもしかたのない年齢だと思います。 その堅実な要求(結婚前提)が重い、応えられないというのなら 彼に新しいチャンスを与えてあげた方がいいと思います。 egao2010さんがこのまま普通の恋愛を5年続けても 新しい恋愛も結婚のチャンスもいくらでもありますが 5年後の彼に、新しい恋愛と結婚のチャンスがどれほど狭くなるかはわかりますよね。 50近い年齢で子供がつくれるだろうか? 結婚してすぐに子供ができても子供が成人する頃には70才近い。 子供が成人する前に仕事も定年を迎え、経済的な不安もあります。 彼は恋愛をしたいのではなく結婚のための交際を求めているのです。 ですが「私でなくても誰でも良かった」ということはないのです。 ただ、彼の方が数段真剣に将来を考えているということです。 その真剣さにあなたが応えられるのか、ということを聞いているのです。 〆切が先にある24才のあなたと、〆切が目の前にある43才の彼との差です。

egao2010
質問者

お礼

彼が今も結婚を考えているかが不明なんです。 彼の考えていることが分かりません。そもそも考えているのかどうか?!

その他の回答 (1)

  • j-j-jail
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

貴女の彼氏は貴女の事を一番に考えてくれていますか? 少なくとも結婚前の段階で貴女がそれを感じれなかったら結婚後に貴女が幸せになれるとは到底思えません。 貴女はまだいくらでも最高のパートナーを見つける時間が有ります。 良く考えて下さいね。 あと、このまま結婚してすぐに子供を作られても子供が大学生になる時に旦那さんは定年退職に差し掛かりますね。 当然お金は物凄く掛かります。 そして介護の問題も深刻化していますよね。 この事も踏まえて良く考えて下さいね。 貴女が幸せになれますように。。。

egao2010
質問者

お礼

私の事を一番には考えてくれる優しさは感じません。 自分の事又は自分の親の事を優先しているかな? もしくは同等くらいに考えている感じがします。 でもやっぱり自分の事と私の事だと私の事の方が優先順位が低そうです。 あと私の親の事は考えてくれた事がないと思います? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきか迷っています。

    今10歳年上の彼氏と付き合って 1年半たちました。 彼氏とは一緒にいると すごく楽で楽しくて 大事にしてくれてるのは とても伝わります。 でも結婚したいかと言われると 正直分からず… 結婚後のことが全く 想像できません。 彼との付き合いは私の親にも すごく反対されているのも 理由の1つかもしれません。 でも親に認められていたとして 結婚したいかと言われると 正直わかりません。 こんな中途半端な気持ちでは 彼にも申し訳なく思い 我慢できなくなった私は 別れを告げましたが 納得してもらえません。 泣く彼を見るとすごく辛くて 悲しい気持ちになりますが かといって将来のことを なにも考えずに ずっと一緒にいて いざプロポーズされたときに 断る方が彼にとって 辛いのでは…と 考えてしまいます。 私は20代前半、彼は30代前半です。 彼の両親は私が早く嫁にくるよう すごく良くしてくれるのが また心痛いのです。 今は考える時間がほしくて 距離を置いています。 将来が考えられないからといって 別れるというのは やはりわがままでしょうか? 一緒にいて楽しいと思えるなら 一緒にいるべきでしょうか? 自分でもいろいろ考えすぎて 頭が混乱しています。 こんな自己中な私ですが 何かアドバイスいただければ 助かります。

  • 自営業を一緒にやっている彼氏と別れるか悩んでいます

    同棲して自営業を一緒にやっている彼氏と別れるかとても悩んでいます。 付き合って7年、同棲して5年の彼氏がいます。 彼氏とは、去年から2人の夢だったお店を出しました。貯金を全部使い果たしてお店2人で作りました。 今はお店の事を私が任されて、彼が他で働いてなんとかお店を維持しています。 そんな彼氏と今とても別れたいです。 彼は同棲し始めた頃からDVをしてくる様になり、彼氏の嫌な事をしてしまうと殴る蹴るは当たり前で私が少しでも逆らうと口答えするなと怒鳴られます。 私はお店が開きたかったのでそんな彼氏とずっと一緒にいたのですが最近限界を感じました。 この間も目玉焼きが半熟で彼氏が食べる時に黄身がこぼれ服に付き目玉焼きを半熟で作ったお前が悪いと言われ、蹴られたり机をひっくり返されて砂糖や塩が床にばらまかれ挙げ句の果てには壁を殴り穴を開けてキレながら仕事に行きました。 さらに、会社の忘年会でみんな(5人)に奢るからお金をくれと言ってきたので奢るお金なんてないのでやめて欲しいと言ったらキレて夜も帰ってこず1週間口を聞いてくれませんでした。 はっきり言ってやっていけないと思いました。 でも、お店の事もあるし、親や親戚の人にも手伝ってもらったりお店を出すのでかなり迷惑をかけたし、色々あり別れたいのに踏ん切りがつきません。 彼氏の親とも仲良くしている分さらに別れづらいです。お店に良く遊びに来て私を本当の娘のように可愛がってくれます。 親同士も仲はいいほうです。 お店をやって色々の人と仲良くなれたし大好きなので別れて出ていくこともかなり勇気がいります。 お店の商品はほとんど彼氏が集めた物なので私が出ていくしかありません。. 将来も不安になり私は一人っ子なので親にもしもの事があったらとか色々考えたら結婚して優しい相談に乗ってくれる頼りがいのある人と子供を作って結婚した方がいい様な気がしています。 彼氏は結婚してもいいが子供は作らないと言っています(現にセックスレスですので、、、) 年も30歳になった途端急に不安な事ばかり考えてしまいます。 私は、このままお店を彼氏と一緒にしていくのか、別れて違う道に進むのか今とても悩んでいます。 どうしたらいいのか、誰にも相談できないので、誰か相談にのってください。

  • 彼氏といてもドキドキしない。情で一緒にいるのかも。

    5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。 私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。 初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。 同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。 昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか? 彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。 自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。 私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。 乱文でしつれいしました。

  • 結婚の約束をした彼氏とのこと・・・

    去年の秋に出会い、つきあうことになった彼氏と、結婚前提でつきあってます。 (つきあってましたって言い方になるのかな?) お互いの実家にも行き来したり、お互いの親にも結婚するつもりでいるってことで紹介もしました。 3月まで、毎日メールとか電話してました。 しかし、ただ今、連絡がとれなくなって2ヶ月弱たってます。 というのも、3末にちょっとしたことで彼氏をイラッとさせてしまい その件については、その1週間後の電話で謝ったり、お互いの言い分を話して 解決したもんだと思ってました。 その後のたわいもないメールの返信が最後で、連絡途絶えました。 こっちはわけわかんなくなってメールしたり、電話したりしたんですが、一向に無反応。 仕事が忙しくなってた時期でもあって、自分のことでいっぱいいっぱいだってことを その頃、言ってました。 彼氏は余裕なくなると、周りを全てシャットアウトするタイプみたいです。 (友達からの連絡すら受けません。それを彼女にするのもどーかと思うけど。。。) 彼氏は仕事と家の往復で、飲みに行ったりもせず、早い時間に寝る人で 浮気の心配はありません。 もうこの時点で終わってると思うのですが、誰も「目覚まして」って言ってくれません。 あたしから聞いた人は気ぃつかってくれてるかもですが 占いでも、彼氏は仕事でいっぱいいっぱいで、今、余裕がないから、こんな状況であって 何の心配もないから、彼氏を信じて待ってって言われたり。 結婚を考えて、親にも紹介して、そんな関係でも自然消滅とかあるんですかね? 34歳のいい大人が、ですよ。 ただ、彼氏は元カノたちとよく自然消滅してたみたいです。 彼氏が引き起こした自然消滅ですけど、それでも結婚考えててそれって、どうなんでしょう? あたしも今は彼氏に連絡せずで1ヶ月たち、こっちから連絡することは考えてません。 どこか心の奥で信じてる自分もいるし、別れる覚悟できてる自分もいるし 今は、婚活しつつも、婚活に集中できない自分もして、中途半端な感じです。 彼氏、夏まで仕事忙しいって、前に言ってたんで、その辺を期限として この中途半端な状態でいようと自分で決めて、今は生きてます。 意味がわからない書き方になってるかもですが あたしを知らない第3者の人たちには、どううつるのか、意見、アドバイス、いろいろ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏が両親に認めてもらえません

    今2年以上付き合っている年上の彼氏が居ます。 私は22歳、彼は36歳。 今まで付き合ってきた人は半年も続かなかったのですが、 今の人は一緒に居てとても落ち着くし本気で結婚したいと思っています。 彼は父親が倒れてしまい母と二人暮らしで 私は仕事が終わってから週に4回くらい彼の家に行って 夕食をつくり3人で楽しく食事しています。 それを苦痛だと思ったことはありません。 しかし私の両親はなぜ私がそこまでしなくてはならないのか、もし結婚したら彼の家で一緒に住まなくてはならないし同時に介護など大変なことが待っているのが目に見えてるので私の年を考えると重荷になるだろうと言ってきます。 そもそも40歳近くの人がこんな年下に手を出すなんてどうかしてると言ってきます。 そして昨日少し帰りが遅かったせいか家に入ったとたん父親が彼を追いかけていきました。 彼に会えなかったそうなのですが、たぶん会っていたら殴られていたと思います。 父親が帰ってきて、私は殴られてしまいました。 それから別れろの一点張りです。 私はもう成人して働いてもう3年です。 0時すぎに帰ったからといってここまで怒られることが良くわからないし、 ここまで彼のことを嫌う両親がわかりません。 遊びに行くにも彼のとこに行くんぢゃないかと監視されてるようで息がつまります。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏がいるのに

    30歳女性です。 今、付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏とは一緒にいて、楽しいし、居心地も良く、これからも一緒にいたいなと思っています。 ただ…どうしても忘れられない彼がいます。H未満の中途半端な関係で終わり、今の彼氏と付き合い始めてからは、一切連絡も取っていません。 だけど、今でも彼の事を思い出すと、心がズキズキします。 きっと思い出として美化されてしまっているだけだと思うし、今の彼氏との関係を大切にしていきたいと思っています。 同じような経験された方いらっしゃいますか?こんな私に、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の転勤についていきたいけど…

    私は高校生3年生の18歳です。 私には付き合って2年の7歳上の彼氏がいます。 その彼氏が2カ月前に3年間の転勤になりました。 そこで私は就職先を彼氏の転勤先の県にし彼氏と結婚前提で同棲したいと思っています。 でも親はそれに反対です。考えが甘いと。 3年後帰ってくるからまってればいいと。 でも私は彼氏の事が心配です。 栄養面は大丈夫か?など 生活をサポートしてあげたいです。 親に納得してもらうような説得の仕方はありますか??

  • いまどき・・。

    私は今仕事をしていて、でも一人暮らしとの両立でかなりしんどいです。それでもう実家に戻ろうかと思っていますが、彼氏との家の距離が片道2時間の距離になります。彼もそれは残念に思っていてなんとかこっちで仕事探せないか?といわれていますが、金銭的な事もあるのと精神的な苦痛が大きいのでちょっと無理だと答えました。  それで私は一緒に住めないか?という話を出しました。もちろん私も働くし、それでお互い負担半分にして助かるのであればそれでいいのでは?と思ったのですが彼は「同棲は入籍していないと出来ない。そんな中途半端なことはできない」といってきました。いまどき同棲イコール結婚なんてなんて古風なんだと思ったのは私だけでしょうか?彼は今仕事をしていますが、「結婚前に同棲なんてしたら親に色々言われる。でも結婚できるほどのお金が無いし、出来ないし、中途半端にしたら親に怒られる」と「親」「親」ばかりで少し嫌になりました。私の考えは子どもっぽいかもしれません。けれど、お互い働けて収入もあるのなら結婚を前提にするならなおのことお互い一緒に住んで、本当に一緒にやってけるかどうか試す意味でも同棲して考えたほうがいいのでは?と思っています。 むしろ入籍後にうまくいかなくなって分かれたほうが余計に傷つくのではないかと思っています。 けれど、彼は頑として「親がうるさいから無理」というので・・私よりも親の意見重視なんだなあとおもうと悲しくなりましたと同時に単なる言い訳のようにしか聞こえないこともあります。 婚前前に同棲は駄目なんでしょうか?

  • 娘の彼氏の親に問題あり、悩んでいます

    大学生の娘の彼氏と彼氏の父親に会う約束になりました。 その話の流れから、昨夜3人(私、娘、彼氏)で話をしました。 二人は2年の付き合いですが、今後も結婚を前提に付き合っていきたい、と言います。(もちろん大学を卒業し、就職が決まり落ち着いてから…ですが) 彼氏が「僕の父に会って驚かれてはいけないので…」と前置きし、お父さんのことを話してくれました。彼氏が小学生の時に父の浮気が原因で離婚、浮気相手は父の子供を産んでおり、その前の夫との子も含め3人の子を引き連れ、家にやってきたそうです。罪の無い実母が追い出される形で、離婚→再婚となったと淡々と話してくれました。 その後も父の遊びは止まらず55歳になった今も、外に彼女がいるようで、その人と海外旅行に行ったり好き放題だそうです。 彼氏のお父さんは大きな会社の取締役で、かなり裕福そうですが、家族にはとてもケチで、お小遣いなども貰っていないと言います。娘から見ても彼氏の家がそんなお金持ちとは思ってもいなかったくらい、堅実な生活をしているようです。 そんな親からどうしてあんな良い人間に育ったのか?と思うくらい彼氏は真面目で良い青年ですが、ふっと「蛙の子は蛙」…?と思ってしまったりもします。 結婚を前提に…ということは、その父親と親戚付き合いをしなければならないということですよね。娘が大変心配、私自身もどういうお付き合いをしていいのか…と悩んでしまいます。 「あの父を見て育っているので、僕は同じようなことは決してしません」と言ってくれた彼氏の言葉を信じたいとは思いますが、傷が深くならないうちに娘に別れるよう諭したい気持ちもあります。 大学生ですが、成人している娘の恋愛に、親が口出しをするのはおかしいでしょうか? 恋愛だけならいいのですが、その先を考えると不安です。

  • プロポーズしました…

    こんばんは。 以前にも質問をしたのですが、また考えを聞かせてください。 私には4年付き合った彼氏がいます。私は27才で彼氏は34才です。私も中途半端に付き合ってきたつもりはないので私の想いを伝え『結婚をしたい』とプロポーズをしました。 1ヶ月返事を待って結果は『お前を養う事はできないから断る』との事でした『養ってもらおうなんて思ってない』と伝えまた考えてもらい後日話をしたところ『お前とは結婚する気はない。ムダだから別れよう』と言われ悲しんでいました。が後日平気な顔をして『ゴハンを食べに行こう』と誘われ私も大好きで未練がタラタラなので遊びに行きました…それから2ヶ月未だに普通に遊んでいます。体の関係やキスなどは何もないんですが、元々あんまりしなかったので今、私は彼女なのか友達なのかも分かりません。彼は一体何を考えているんでしょうか?私はこのままいつかは結婚できるかも…と思いながらいていいんでしょうか? 長くなってすみません。ご意見教えて下さい。