彼氏について一緒に考えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。知り合ったのは、2年ちょっと前。出会った当時私は22歳、彼は41歳でした。何故この年まで独身だったのか?なぜ結婚しようと思ったのか?結婚前提で付き合って下さい。遊びでとかなら別れて下さい。結婚or別れるしか選択肢はないのでしょうか?付き合ってるだけ…とか、ダメかな?結婚という制約が重荷に感じます。彼の親の「孫が楽しみ」とか~実母の「子供産まないなら結婚しちゃいけない」とか。あと彼の親の介護の事とか。
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。私と彼は2年ちょっと前に知り合いました。当時私は22歳で、彼は41歳でした。彼の結婚の動機や私との関係についても考えてみませんか?私は結婚前提で付き合いたいと言われましたが、今の関係をどうすべきか悩んでいます。結婚するか別れるかの選択肢しかないのでしょうか?また、彼の親や介護の問題も重く感じています。
  • 彼氏について一緒に考えて下さい。2年前に出会った彼との関係について説明します。私は22歳で、彼は41歳でした。彼の結婚の意思や私との関係についても含めて考えていきましょう。私は結婚前提での付き合いを求められましたが、現状の関係に困っています。結婚するか別れるか、他に選択肢はあるのでしょうか?彼の親や介護の問題もあり、結婚という制約を重く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について一緒に考えて下さい。

彼氏について一緒に考えて下さい。 知り合ったのは、2年ちょっと前。 出会った当時私は22歳、彼は41歳でした。 ・何故この年まで独身だったのか? ・なぜ結婚しようと思ったのか?? ↑ 私をとても気に入ったとかではないと思います。何か彼氏側の都合で結婚を考えた時期だったみたいな…?私でなくても誰でも良かったと思います。 ・今も結婚を考えているのか不明です。 ・結婚前提で付き合って下さい。遊びでとかなら別れて下さい。 ↑ と言われた事があります。今の中途半端な関係を私はどうにかしなきゃならないのでしょうか?? ・結婚or別れるしか選択肢はないのでしょうか? 付き合ってるだけ…とか、ダメかな? ・結婚という制約が重荷に感じます。彼の親の「孫が楽しみ」とか~実母の「子供産まないなら結婚しちゃいけない」とか。 あと彼の親の介護の事とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.2

『今も結婚を考えているのか不明です。』がなにに対して誰に対してなのかここだけわかりませんでしたが 彼は、この年まで独身だったから結婚したいと思っているのだと思います。 周りを見ればすでに家庭を持って子供がいてマイホームがあって、自分の知らない幸せを持っているのですから 夢見る恋愛よりも、堅実な幸せを求めてもしかたのない年齢だと思います。 その堅実な要求(結婚前提)が重い、応えられないというのなら 彼に新しいチャンスを与えてあげた方がいいと思います。 egao2010さんがこのまま普通の恋愛を5年続けても 新しい恋愛も結婚のチャンスもいくらでもありますが 5年後の彼に、新しい恋愛と結婚のチャンスがどれほど狭くなるかはわかりますよね。 50近い年齢で子供がつくれるだろうか? 結婚してすぐに子供ができても子供が成人する頃には70才近い。 子供が成人する前に仕事も定年を迎え、経済的な不安もあります。 彼は恋愛をしたいのではなく結婚のための交際を求めているのです。 ですが「私でなくても誰でも良かった」ということはないのです。 ただ、彼の方が数段真剣に将来を考えているということです。 その真剣さにあなたが応えられるのか、ということを聞いているのです。 〆切が先にある24才のあなたと、〆切が目の前にある43才の彼との差です。

egao2010
質問者

お礼

彼が今も結婚を考えているかが不明なんです。 彼の考えていることが分かりません。そもそも考えているのかどうか?!

その他の回答 (1)

• j-j-jail
回答No.1

貴女の彼氏は貴女の事を一番に考えてくれていますか? 少なくとも結婚前の段階で貴女がそれを感じれなかったら結婚後に貴女が幸せになれるとは到底思えません。 貴女はまだいくらでも最高のパートナーを見つける時間が有ります。 良く考えて下さいね。 あと、このまま結婚してすぐに子供を作られても子供が大学生になる時に旦那さんは定年退職に差し掛かりますね。 当然お金は物凄く掛かります。 そして介護の問題も深刻化していますよね。 この事も踏まえて良く考えて下さいね。 貴女が幸せになれますように。。。

egao2010
質問者

お礼

私の事を一番には考えてくれる優しさは感じません。 自分の事又は自分の親の事を優先しているかな? もしくは同等くらいに考えている感じがします。 でもやっぱり自分の事と私の事だと私の事の方が優先順位が低そうです。 あと私の親の事は考えてくれた事がないと思います? ありがとうございました。