• ベストアンサー

フラッシュメモリにまつわる質問です。

フラッシュメモリにまつわる質問です。 ネットでフラッシュメモリの意味を調べていると、「フラッシュメモリとは:~~電源を切っても内容が消えない半導体メモリの一種。」との説明がなされていました。 では逆に「電源を切ったら内容が消える半導体メモリ」とは何なのでしょうか? (磁気タイプのHDやDVDなども電源を切っても内容は消えないので、いったい何のことを指しているのか理解できません。)

noname#129398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Peric
回答No.1

パソコンに入っている普通のメモリがそれにあたります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。(笑)