• 締切済み

本当につまらないことなのですが

本当につまらないことなのですが よろしければ相談にのってください。  私は40歳の保育園児母です。 子どもを迎えに行くとき、きまって 私にちょっかいをだしてくる女の子 がいます。私が太めだということも あり胸やお腹を執拗にさわって きたり、今日などは他のもう一人の子 も加わり、ブラウスをめくられ上半身 が見えそうになったり胸元を思い切り 引っ張られたり(胸が出そうになる くらい)本当にシャレにらない状態でした。  必死に胸元を押さえながら「やめて」 と言っても女の子たちの行動はエスカ レート、近くにいた先生も見て見ぬふり で特に注意もせず…。行動が止んだあとも 「少しはやせたら?」などの暴言を言われ …。  いくら子どものしたこととはいえ ショックで、そのときは何とか かもったのですが、家に帰ってきて 涙が出てきました。いい年して 情けない、子どものしたことなのだから、 と思おうとしてもどうにもやるせない 気持ちです。  そのお子さんの保護者に一言 言いたい気持ちもあるのですが、 保護者同士の関係を悪くしたくない 気持ちもあり、悶々としています。  また、その女の子たちと私の 子どもは仲が良いのですが、もし 女の子たちの矛先がわが子に向く ことも心配です。  ちなみに他の保護者に対しては そういうことはしていないようです。  やはり何もせずに我慢すべき でしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 育児
  • 回答数12
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • uhgjhji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

子供を毎年多く扱ってきた立場の人間として 個人の経験上での話になりますが、 子供はどんどんエスカレートをする 天井知らずの生物です。その度を教えるのが大人です。 この場合、楽しさに飲まれ、すでに度を過ぎています。 この対処法は 主導権を持っているのはあなたではない、と言うことを子供に教えることです。 勉強、研究、遊びなどはもちろん子供に主導権を積極的に与え、 失敗も含め経験をたくさんさせるのがいいですが、 社会、団体、という中では社会のルールがあり、 それを知っている大人に主導権はある、ということを教える必要があります。 僕は子供とバカ騒ぎをするのが好きなので困りませんが、 この内容だと困っているようですし、教育者側でもないので我慢する必要もないと思います。 具体的にどうするのか? は他の方が書いているように、面倒くさい場合は無視が一番強烈に子供には効きます。 ですが、今後も会う可能性もあったり、 その子のことも考えるなら、いいのは、少し相手の反撃にもあいますが、 その子がいたずらをしてきた時に、両腕を掴む、という方法です。 なぐったりしたら問題になりますが、悪さをできないように自由をその時に奪うだけです。 もちろん、あなたのことを甘く見ているので 蹴ったりすると思います。ですが、それでも離さず「大人が本気になればあなたはどうあがいても 勝てない」ということを経験として体感させるといいと思います。 女性でもこの年齢のこどもならふりきられることもないと思いますので、 その状況で「わたしはあんなことをされて困っているのよ、わかる?」と伝えます。 「離して」と言われたら勝ちです。「謝ったら」などや「今後はしないと約束するなら」と 降伏のための条件を出しましょう。 そして、相手が言葉を口にしたらはなしてあげます。 もちろん、その場では蹴ったり、「バカ!」と言ったりするかもしれませんが、 同じ事をされたくないと思わせれば、いたずらはしなくなると思います。 そして、一番効果的なのは、手を離した後に笑顔で「約束したからね」と言います。 子供が一番怖いのはストレートに理解できないものへの恐怖です。 笑顔=やさしいのはずが、笑顔≠だけど怖いことをされた。  と言う未知への恐怖からおそらくいたずらはしなくなるでしょう。 でも、手は出していません。 さらに、本当は寂しくてかまってほしい気持ちが度を越していた子だとしても、 その子の孤独感をますことにはなりません。恐怖は覚えるかもしれませんが きちんと社会と交わっているのですから。 子供は興味を全てにもちます。 その時に大人に「ふーん」「あっそ」などを言われ続けると 興味を持つこと=孤独になると記憶してしまい、 その子の学習能力は低下して、ますます人との接触方法がわからない子供になってしまいます。 そして、最後に、先生方が何か言ってきたら 「今まで何も言わなかったのにいまさらですか?」と一掃しましょう。 大人にはそれくらい冷たくていいのです。 ちなみに、よく僕は子供に「オカマ」と言われていました。 別になんとも思わないけれど、あまりその単語になれるのも良くないと思って 「わたしはオカマだ」「オカマが来たよ」「オカマ先生はそんなことよくないと思うな」と 日常で使っていたらまったく言わなくなりました。 その大人の困る顔が見たくていっているので、困らなくなるとその行動は 子供の興味の範囲から削除されるのです。 さらに、逃げると追いかけて、追いかけると逃げる習性も持っています。 それを理解して、常に追いかける方に立ち、主導権を握ることが大切だと思います。

  • nina22
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.11

>やはり何もせず我慢すべきでしょうか? この文章から質問者様が大変優しい人なんだなぁと思いました。 子供は何をやっても怒らない人に寄ってきます。 私は子供のしつこい悪ふざけがすごく嫌いなので、 一度近所の幼稚園の女の子に、スカートをめくろうとされたりした事があったのですが 少し笑顔で「やめてよ」なんて言っても、遊んでもらってると勘違いして エスカレートするばかりなので、 もう脅すような感じで叱りました。そうしたらやめましたよ。 素の表情で一切笑わず「もういいから。いい加減にやめないと本気で怒るよ?」 とだけ言って、後はひたすら無視です。 まだ触ってきても、ぴしゃりと手を払いのけるだけです。 子供はつまらなくなって、あきらめます。 あ、あとまた「少し痩せたら?」って言われたら 「なんで?」と素の表情で返すといいと思います。 何いわれても「なんで?」です。 子供は何も返せなくなります。

回答No.10

私の母は保育園の非常勤講師で(短時間のお仕事)を10年以上やっていました(今はリタイアしましたが) そういうこ、沢山いるそうです。質問者さんのような方だけじゃなく、パートの先生でも優しくておこらなそうな人を選んで、「ぶた」とか、「太ってる」とか言うそうですよ(3歳くらい) 全部じゃないと思いますが、両親が忙しいおうちの子が多いようだといっていました。 寂しいから、ちょっとちょっかいだして遊んでくれる優しそうな質問者さんにからんでくるのかな~?と思いました。 でも、ショックな気持ちも分かります。私も言われたら子供だってショックだと思いますし、その子のお母さんとも 揉めたくないし。。。。難しいですよね。 他の皆さんが言われるように、さ~っと迎えに行って、その子が来る前にさっと帰ってしまえれば良いですよね。 それでも駄目だったらやっぱり先生に言うのが良いと思います。先生は親御さんからのクレームをかなり気にするらしいのではっきり言葉に出して言えばなんとかしてくれると思いますよ!!

noname#120471
noname#120471
回答No.9

お迎え時の状況が分からないですが その子供と会わないように時間をずらしたらどうですか? 私は「子供=純真」説を信じていません。 ただ弱いモノ虐めしてるだけです。 「少しは痩せたら?」ってその女の子が言ったんですよね? そういう子供は変わらないですよ。 以前別の質問でマンションに住んでいる若いお母さんが、 小学生の女の子たちにマンションの前で毎日のように 体型について暴言を吐かれて 悩んでいるという相談をみました。 そういう子供には関わらない方がいいです。

noname#157996
noname#157996
回答No.8

よその子供に対応するのって難しいですよね お母さん同士の関係も些細なことでギクシャクしたら嫌なのもわかります 私なら とりあえずは ひっぱられても 胸が出にくい服にする ブラウスの下 何か着るとか パンツやスカートの中に入れるなどとりあえず回避します もし近くに先生がいたら 先生たすけてー って言ってみます  明らかに先生が見て見ぬ振りしてるようなら 困ってます どうしたらいいですかって きいてみます 先生 どうしたらいい?って感じで 子供には こら やめなさい って 怒るかな   子供って 結構親のみてるところと見てないところとでは 違った態度だったりするから 親に言っても うちのこにかぎってっていわれるかもしれないからね 見つけたらさりげなく近づかないようにしたらどうかな

回答No.7

40代保育園児の母です。 私はとりわけ子供のバカふざけが苦手な人間なので、質問者さまがお気の毒でたまりません。 もしかして、やめてというとき、子供の顔を見て懇願するように言っていませんか? 調子に乗っている幼児って、顔を見て話しかけてもらうと、すっかり遊んでもらっている気分になってしまって、悪ノリする一方だと思いますよ。 他の方もおっしゃっているとおり、質問者さまは遊んでくれる楽しいママとして好かれているのだと思います。 だから、質問者さまさえ嫌でなければ、別に一緒にじゃれあってふざけていい場面なのだと思います。 ですが、イヤなのですよね。 そしたら無理はしないでやっぱりやめさせるようにしたほうがいいですよね。 顔をみて注意するは、前に書いたとおり絶対逆効果です。 冷たいですが、無視がいちばんです。 さりげなく触ってきた手をそっと握り返して機械的に体から離す。 無表情で「やめてね」と淡々と言い(何も言わない方がもっと効果あるかも)、相手の顔は見ない。 を繰り返すと、まるで遊んでもらえないことに気がついて、しだいにまとわりつかなくなると思います。 「そういう言い方は人を傷つけるわよ」などとまともにお説教してしまったら、怖いママってことになってしまい、お子さんもいやな思いをされるかもしれません さりげなく無視してるフリして阻止するのがいちばんです。

回答No.6

30代後半、1歳の息子がいます。 おそらく、子どもを産んだ年齢が同じ頃なのではないかと思います。 実は私も、どこに行っても子どもが寄ってくるんですよ。 幸い、嫌がらせのようなことはされたことはないんですけどね。 うちの子、リトミック教室に通っているのですが、そこでもいろんな子に「おんぶ~」と来られたり、親子で、お尻とお尻とか、ほっぺとほっぺをくっつけるような遊びがあるんですけど、なぜかママではなく私のところにくっついてくる子が数人いたり、お絵かきの時間にはうちのお絵かき帳にいつも数人が集まって一緒に書いてたりという感じなんです。 児童館や公園などに行ってもそう。おままごとしてても、絵本を読んでても、ブロック遊びしてても、やたらと子どもが寄ってくるんです。 私は元々は、そんなに子どもが得意ではなかったので、自分から他の子に声を積極的にかけて、遊びかけたりなどはしないんですけどね。 そこで思ったのですが、ちょっと自虐的だけど、年取ってておばあちゃんに近いから安心するのかなと(苦笑) ほら、子どもって、自分のおばあちゃんがスキでしょう? そして、お母さんには言わないようなワガママ言ったりするじゃないですか? そんな感じなのかなあと、最近勝手に思ってます(笑) だから、質問者さんもそうなのかなあと。 今やられていることは、度を超えてますけど、基本的に好きなのかなあと思うんです。 だから、今度、同じようにちょっかいを出されたら、そんなことすると、おばちゃんもやっちゃうぞ~と、くすぐったりしてみてはどうでしょう? そして、落ち着いたら「でもね、おばちゃん、おっぱい触られたりするの恥ずかしくて嫌なんだあ。だから、辞めて欲しいなあ。別の遊びにしない?」と話して見てはどうでしょう? 私も、嫌ではないけど、ちょっとしつこいなと思う子には「おばちゃんがギューっとしちゃうぞ~」といたずらして、「こんなことしたら、ママがヤキモチ焼いちゃうんじゃない?」というと、やめる事が多いですね。 ただ、保育士さんの対応は酷いですね。 今度そんなことがあったら、毅然とした態度で意見した方がいいと思います。 子どもの前だと言い難いでしょうから、後からでいいので、「先ほどのような発言は、教育上良くないと思います。また私も困っていますので、先生からのフォローもお願いしたいです」と。 改善されるといいですね。

回答No.5

こんにちは。 最後の言葉もひどいですね…。傷つきます。 私なら、 1. 「やめてちょうだい。本当に嫌なの。怒るよ。」と怖い顔でその子に直接言う。で、止めてくれたら「ありがとう。やさしいね。」と褒める。 2. 先生に「こんなことがあって嫌な思いをしているんです。あの子にはどう言えば効果的ですか?」と聞く。 のどちらかの方法をとります。 たぶん、質問者さまのことを好きなんだとは思いますが、おふざけで返すと、次の日もまた同じように仕掛けてくる気がします。 保護者の方には言わない方がいいです。誰だって自分の子がかわいいんです。良い気持ちがする親はいません。親同士はしこりがのこりやすいので…。

  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.4

「もう、やめてぇ~」「ほんとにやめてってばぁ~」ってやさしい情けない声を 出していると図に乗ります。 「やめなさい!人が嫌がることをして楽しいの!?」とハキハキした きびしい口調で(顔も真剣に怒ってる顔で)言えば、やめると思います。 子供は怖い人には寄ってきません^^; それでもやめてくれないし、親に言えないなら、 先生に「本気で嫌なのですが本人達に伝わっていないようなので、 やめさせてください。私は深く傷ついています。 こんなことが続くなら、子供の送り迎えもできません。」とハッキリ伝えましょう。 ひょっとしたら、子供たちと遊んでるだけと思われてるかもしれませんよ?

回答No.3

最近は親のしつけがなっていない、平気でちょっかいをだしてくる(人の嫌がることをする)子供がいますよね。 「胸やお腹を執拗にさわって」とありますが相手が子供だからと言って何をしても許されるわけではありません。近くにいた先生も見て見ぬふりで特に注意もせずというのはひどいですね。 行動が止んだあとも暴言を言われて、さぞかし嫌な思いをされたのだと思います。 解決方法としては、保護者同士の関係を悪くしたくないと言うのであれば、保育園の先生に相談されたらいかがでしょうか?  また、ちょっかいをだしてくる女の子の親に直接言うというのも一つの手ですが、保護者同士の関係を保ちつつ「ちょっかい」などの行動を止めさせると言うのは「相手の親」の性格にも関係してくると思います。 それか、ちょっかいをだしてくる女の子と関わらないようにします。迎え場所が限られているのであれば厳しいですが、なるべく女の子のそばに近づかない。 やはり親のしつけと言うのは凄く大切なものだと思います。 幼少時代に親が子供に対してどのような育て方をしてきたかによって今後の人生にも大きな影響があると思います。一日も早い問題解決を願っています。

関連するQ&A

  • 胸が大きく周りの視線が気になる

    高2の女生徒ですが、  高1の時は、キャミや、カーディを着たりして、下着が透けて見えないようにしていたんですが、やっぱり暑いので今はブラウスの下はブラだけにしてしまっています。  私はブラが透けて見られることはあまり気にならないですが(ブラウスの下はブラだけで登校の女の子は多いです)、私は胸が大きく(B90くらい)、男子達から、胸ばかりを見られているようで、向かい合ったりすると、ドキドキしてしまいます。またブラウスがピチピチで、ブラウスのボタン外れたりボタンの隙間からブラが見えてしまわないか心配です。恥ずかしいし男の子からの視線がとても気になってしまいます。 ・男の子達から見て胸の大きな女の子ってどう思いますか。 ・またブラウスからブラジャーが透けて見えることや、ボタンの間からブラが見えたりしたら、どんな気持ちになるんでしょうか? ・また同性の女の子たちは胸の大きな女の子をどう思いますか。 (別に大きな胸を誇示しているわけじゃないけど、他の女の子たちがどう思って見ているのかも気になっています。聞きたいけど、「自慢してる」って言われそうで、聞けないし、大きな胸で恥ずかしく思っている)。 ・学校でも私のように大きな胸の女の子いないみたいで何だか恥ずかしいです。高2でB90は大きい過ぎますか?。(今身長は159cm B90→Ecup W57 H85くらいです)  気になるんですが、お友達には聞けないのでよろしくお願いします。教えてください。

  • 胸の無い人の為の夏場のファッションを教えてください。

    胸がとても小さく、ファッションのことで悩んでいます。 22歳ですが胸が全くと言っていいほどありませんので 首元(胸元)が広い服を着る勇気が沸きません。 身内などと居る時はあまり気を使っていませんが仕事や外出時には かなり悩んでしまいます。 冬場はタートルを着たり重ね着したりと楽しいのですが 夏が近づいてくると流石にタートルは着れないので襟のある シャツブラウスや首元が狭いTシャツなどを着ていることが殆どです。 首元が広めの服に挑戦してみるも、屈むと中が見えてしまうので 中々自信を持って着こなせません。(パット入りのインナーキャミを着ているのですが屈みすぎると中が見えます…) 「考えても仕方無い」と一旦は割り切るのですが、女の子らしい 胸元があいた可愛い服を見ると「少しでも胸があれば難なく着れるのに」 と思ってしまいます。 私と同じ境遇の方は特に夏場、どういう服装をされているのでしょうか? 是非参考にさせて頂きたいのでご回答お願いします。

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • 「~子」みたいな名前って、本当に少ないんですか?

    私には子供がおらず、子供や子供が多い場所とは縁遠いもので参考にお聞かせ下さい。 DQNネームとかよく聞きますが、「~子」みたいな名前は本当に少ないんですか? 私は女の子が出来たら、ぜひ「~子」と名づけてあげたいと思っています。 「~」の部分にどんな字を当てるかまでは決めていませんが、「~子」だけは決めています。 この時勢で「~子」とつけたがる親って、考えが古臭いんですかね…?

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • 近所の子の困った癖

    近所の小学校低学年の男の子のことで、困っています。 少々発達に遅れのあるお子さんらしく、小学校では特殊学級で勉強しているそうです。 我が家がこの土地に引っ越してきて以来、彼が私のそばに触れんばかりに近づき、しげしげと顔を眺められるということが何度もあり、困惑していました。 どういうお子さんかを知るようになってからは、近づいてきたら話しかける、相手をしたくないときはさりげなくその場を離れるなどして対処していました。 ここ半年ほどはおさまっていたんですが、最近また近寄って来るようになりました。 しかも、彼の視線はどうも私の胸に集中するんです。 先日は、彼が同じ学年の女の子と手を繋いで立っていたんですが、そのうちに女の子に抱きついて胸を撫ぜ、さらには女の子の胸元にキスをしたんです。 その場面を見て、ものすごくショックを受けてしまいました。 彼のお母さんは、胸にキスをした時にようやくたしなめる声を上げたきりでした。 小さな子に性的な勘繰りを入れるのは、大人としてどうかしているのかも、とも考えましたが、どうしても生理的嫌悪感が拭い去れないんです。 私がその子の態度に困惑するのは、彼が発達に遅れのある子と知る以前からでした。 いわゆる知恵遅れの友人もいますので、そういう偏見は自分の中にはないと思いますが、周囲の人に相談しようにも偏見と決め付けられそうで相談できずにいます。 私にも同じくらいの息子と娘がいますので、もし我が子がこういう行動をしたら、またはされたら、どう対処したらいいか、悩んでいます。 そういう行動さえなければ、とてもいい子なんです。 私は自分の中の嫌悪感に目をつぶっているべきでしょうか。 それとも、無理なくこのような行動を封じるいいアイデアはないでしょうか。 どうか皆さんのお考えをお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 本当に好きになったら、自分から動きますか??

    男性は、いくら自分に自信がなくても、脈がないと思っても、 本当に好きになった子には、メールや電話したり、話しかけたり、自分から行動するものですか? それがないのは、結局そこまでの気持ちということですか? 教えてください><

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 本当になやんでます。

    21歳の男です。 このあいだ離婚したばかりで 原因が妻の浮気です。 浮気は一回ではありません。 何回もありました。 何回も許して許して、最終的にあきれて 離婚をしました。 自分の子が2人います。 子供を引き取ろうか悩んでます。 でも元妻は子供を取られるのがいやで 何回も考えなおしてと言ってきます 俺は妻の取られたくないと言う気持ちが ものすごくわかります。 2人とも取ってしまったら 元妻はショックうけますよね、、、 だからせめて下の子一人だけ引き取ろうと 思います。 俺は自分の子供を新しくできる彼氏になんて みてほしくありません 他に見られるくらいなら 俺が一人でも引き取って俺が子供と幸せにぬりたいです。 もちろん、シングルファザーになる覚悟は充分できています。 ですが元妻の、気持ちを考えると ものすごく辛いです。 子供を取られたとき、どんなかんじなんだろとか。 もちろん子供がいて妻はしたらいけないことをしてるとおもってます。 本当になやんでなやんでどうかなりそうです。 まわりからみたらシングルファザーってどんな目で見ますか。? 周りの目なんてきにすることないんですけど 一応聞いときたいです。 本当になやんでるので お願いします。

  • 水着が恥ずかしい

    女子高生ですが、夏休みに友達(女の子だけ)3人で、神奈川県内の海水浴場に行こうと話しています。  でも私は、水着(ここでいうのはビキニ)って、下着の延長線のような気がして、とても恥ずかしいです。  他の子たちは「絶対ビキニだよね」って言っているので、私もビキニにしようと思っています。でも、  いろいろなファッション雑誌を見ても、だいたい胸が大きく膨らんで、谷間がくっきり見えちゃっています。  下着は、胸も大きく、谷間もしっかりできるようなもののだととっても嬉しいけど、体を露出する水着は、慣れないせいか、私はまだ恥ずかしいです。  特に、周りの男の子たちの視線が、気になりそうです。 高校生向けのファッション誌「セブンティーン」などでは、女子高生の皆さんが、ビキニで映っていて、ふっくら胸や谷間をしっかり見せています。しかもとっても嬉しそうだし、胸を自慢しているようにさえ見えてしまいます。  でもそういう女の子たちを見たら男の子たちはどう思うんでしょう。やっぱり嬉しいですか。  また女の子たちは、それを期待しているんでしょうか。  私は、女の子だし、胸が小さくはないし、制服のブラウスを着ていても胸の膨らみは、ちゃんとあるので、心の中では、「大きな胸でよかった」って思うけど、水着ってどうなんでしょう。  思い切って(恥ずかしがらないで)、女の子らしく胸の膨らみや谷間を見せた方がいいのでしょうか。(友達みんなは「恥ずかしくないよ、思いっきり見せた方が、周りは気にしなくなるよ」って言ってくれるんですが)  女性の皆さんは、水着を着るときって、どんな気持ちになるの、どんな気持ちでいるのでしょうか。  どうしたら恥ずかしがらずに、水着を着れるでしょうか。  いろいろ教えてください。