• 締切済み

胸にしこりが・・・

胸にしこりが・・・ 私まだ10歳なのですが胸の中心部にしこりがあるのです これは乳がんですか? びょういんいったほうがいいですか? 教えてください

• 病気

みんなの回答

• sumiccho
回答No.2

ふくらんだ胸はお尻のようにプニプニ? じゃあないんです。 NO.1の方が言っているように、胸の中には「乳腺(にゅうせん)」という組織があります。 だから触るとしこりのような感じがします。 「乳腺」はお母さんが赤ちゃんに飲ませるミルクを作るところです。 誰にでもあるものだから、怖くないですよ。

noname#163815
noname#163815
回答No.1

それは乳腺です。 乳ガンというものは石みたいに固いしこりで、しかも押さえても粘着したように動きません。 そうでなければまだ10代ですし、心配いりませんよ。 大丈夫です。