• ベストアンサー

マニキュア

私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。そこで早く塗るコツと乾かすコツ(?)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『伊藤家の食卓』で紹介されていたのですが、マニキュアを冷凍庫に入れておき 冷えた状態で塗ると、乾きが早いですよ。 市販されているスプレー(乾きが早くなる)より、乾きが早いと思います。 早く塗るコツとしては、真ん中・両端と塗れば薄く早く塗れます。 (何回も塗り直すと、ダマになる場所ができます) ハケにたっぷりつけないで(つけ過ぎると乾きにくいです) 薄めを何度も塗れば、きれいに仕上がりますよ。

yuriyiri
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます!!

その他の回答 (2)

  • tiruminn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

以前に、塗った手を水につけてすぐ固まるマニキュアがあったと思いますが・・。 あと・・同じく「伊東家・・」で、爪の形を書いたクッキングシートにマニキュアを塗っておいて、乾いたのもを爪に貼る。とゆうのがありました。あれだったら、利き手にもきれいに塗れ(貼れ)ますよね・・。ヒマな時に作っておけば、すぐ貼って出かけられます。 しかも、直接爪に塗らないので、ネイルアートも簡単にできそうです。伊東家の女性陣は絶賛してましたよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
yuriyiri
質問者

お礼

有難う御座いました!Tryしてみます(>_<)

回答No.2

こんばんわ。私が実践しているのは、マニキュアを冷蔵庫で少し冷やす。氷水に指をつけて 冷やした後に塗る。レブロンの TOP SPEED<?>も 速く乾きますが、その分、瓶の中身も固まりやすかったです。仕上げに 速乾性のオイルを垂らすといいと思います。

yuriyiri
質問者

お礼

有難う御座います(^・^)参考になりました。

関連するQ&A

  • マニキュア

    マニキュアの落とし方のコツはないですか? ラメつきのマニキュアです。 良い除光液も教えていただけると良いです。

  • マニキュア

    マニキュアをきれいに塗るコツを教えてください!

  • マニキュアを塗るときに

    こんにちは。 今マニキュアやつけ爪にはまってる中学生です。 ところで・・・ マニキュアを塗るとき、左手はキレイにぬれるけど、左手で右手はキレイにぬれない! 右利きだからしょうがないけれど、皆さんは変にならないのですか? あと、マニキュア塗るときのコツとかあったら、教えてください! お願いします!

  • はがれにくいマニキュア

    最近すぐかけちゃったり、はがれちゃったりと長持ちするマニキュアに出会えません。ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・・ 家事をするのがいけないのかもしれませんが、ネイルもしたいんです。完全に3日ほどもつくらいってのは出来ないんですか? 何がいけないのかわからないので、はがれにくくするコツなどありましたら教えて下さい。 はがれにくかった!! ってマニキュアも知りたいです!(*^。^*)

  • マニキュアがうまく塗れない!

    マニキュアがなかなかうまく塗れません。少量とって塗るとかすれたりするし、かといって多くとるとダマになったりムラになってしまいます(非常に悪循環なのです(^^;)。 どうしたらうまく塗ることができますか?ほんとキレイに塗ることのできる方が羨ましくて仕方ありません。キレイに塗れるコツとかあったら教えて下さい!

  • マニキュア

    爪がすごく綺麗に見えるマニキュアをご存知の方は教えてください!! 爪を磨く時間がないので、マニキュアで我慢しようかと思ってるので透明かベージュが良いです。

  • 落ちにくいマニュキュアの塗り方。

    マニュキュアって家事をするとすぐに爪先から剥がれてしまいますよね。 ベースもトップも塗っているんですが、塗り方が悪いんでしょうか? 一度、ネイルサロンで塗ってもらったらそりゃ長持ちしました。 剥がれるまでにひと月近くもちまして感心したものです。 何かコツがあるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • マニキュアがすぐはげてしまいます

    きちんとベースコート、二度塗り、トップコートをしても、次の日には爪先がいつもはげてしまいます。 ちなみに、私はアトピーなので、体を掻いて傷をつけるのを防ぐために爪はかなり短めに切ってあります。 何かマニキュアを長持ちさせるコツとかがあるのでしょうか?教えてください。

  • 短時間だけマニュキュアをつけるには?

    仕事終わりなどに、マニュキュアを簡単に早く塗って、友達と遊びに行く時だけとかの短い時間だけマニュキュアをつけて楽しみたいんです。 遊び終わった後に、さっと短時間にマニュキュアを落としたりもしたいです。 仕事では、マニュキュアつけてはいけない仕事なので、今までは楽しめなかったもので。 こんな私でもマニュキュア楽しむ方法ないでしょうか? 方法あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固まったマニキュア

    マニキュアって、時間が経つと固まってしまいますよね? それをまた使いたいなーと思うんですけど、溶かす方法ってあるんですか?教えて下さい。