女性一人でのヨーロッパ旅行に興味ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 来月、初めてのヨーロッパ旅行に2人で行くことになりました
  • 寝台特急のアルテシアナイトでパリからミラノまで移動します
  • 一人旅を考えている女性の方と一緒に旅をするため、一枚余ったチケットを半額程度で提供します
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 初めての利用です。 名古屋の大学に通っています。 来月6日~20日に初めてヨーロッパに旅行に行きます。 もともと女3人で行く予定でしたが、一人いけなくなってしまい、2人で行くことになりました。 パリとイタリアに行くのですが、10日の夜、寝台でパリ⇒ミラノを移動します。 アルテシアナイトという寝台特急なのですが、3人分チケットを買ってしまいキャンセルができないため、一枚余っています。 そこで質問といってよいかわかりませんが、10日ごろ同都市の移動を考えている一人旅の方などいないでしょうか? 特に女性一人で旅をしようと考えている方などいれば大歓迎です。 3人一部屋の個室タイプなので割と良いチケットだと思います。 タダでとは言えなくて申し訳ないですが、半額程度でよかったらどなたかご一緒しませんか?? 先着一名様です!! 出発は今週の日曜日の夜なので、もし興味を持っていただけましたら今週の土曜日までにご返事ください。 なんとか、友達のキャンセル料を少なくしたいと思い、少し趣旨と違う気もしましたが、ここに書かせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

「地球の歩き方」の掲示板に、「旅仲間募集」:http://bbs.arukikata.co.jp/index.php/kind/3/ と言うカテゴリーがあります。 この掲示板に投稿されると良いかも知れませんよ。 上記サイトの画面にある「旅仲間募集 ご利用案内」の「投稿が初めての方へ」と「旅仲間募集Q&Aはこちら」を読めば、投稿方法や注意事項などが分かると思います。 未知の人とネット上で知り合い、現実の社会で付き合おうとすると、ある種のリスクが伴う可能性もあると思います。 上記掲示板の中で、何回かのQ&Aを行い、適任者が見つかれば、フリーのメールアドレス(gooメールやhotmail等)を作って、個人的な付き合いを通してお互いに相手を見極めて、旅行に出る前に、ミーテイングしておくが良いかも知れませんね。 良い旅仲間が見つかると良いのですが。。。

mandariman
質問者

お礼

いろいろと情報ありがとうございます。 旅仲間募集の掲示板があるなんで知りませんでした!! ただ、他の方の忠告もあるように、ネット上の付き合いは難しいという事と、時間もあまりないという事で今回はあきらめようと思います。。。不安要素は少なくしたいですからね((+_+)) 次回はもっと余裕をもって掲示板などを活用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここでそういうやりとりが禁止されているのは他の人の回答の通り。  また、インターネット上で他のところでやりとりしてもトラブルが予想されますよ。  女性を名乗った人に譲渡したら男が来て何かされてしまうとか、普通にあり得ます。  よほど信頼できる人に譲るのならば良いですが、節約のために自分の身を危険にさらさない方が良いですよ。  

mandariman
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 自分自身も初めての海外旅行ですし、もったいないのであきらめようと思います。

• vampi
回答No.1

ココの掲示板は個人のやり取りは禁止されています。 パリ在住者の掲示板に書かれた方がよいのでは?

mandariman
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ すみませんでした((+_+)) そんな掲示板もあるんですね。 見てみます! ありがとうございます。