女性一人でのヨーロッパ旅行に興味ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 来月、初めてのヨーロッパ旅行に2人で行くことになりました
  • 寝台特急のアルテシアナイトでパリからミラノまで移動します
  • 一人旅を考えている女性の方と一緒に旅をするため、一枚余ったチケットを半額程度で提供します
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。

こんばんわ。 初めての利用です。 名古屋の大学に通っています。 来月6日~20日に初めてヨーロッパに旅行に行きます。 もともと女3人で行く予定でしたが、一人いけなくなってしまい、2人で行くことになりました。 パリとイタリアに行くのですが、10日の夜、寝台でパリ⇒ミラノを移動します。 アルテシアナイトという寝台特急なのですが、3人分チケットを買ってしまいキャンセルができないため、一枚余っています。 そこで質問といってよいかわかりませんが、10日ごろ同都市の移動を考えている一人旅の方などいないでしょうか? 特に女性一人で旅をしようと考えている方などいれば大歓迎です。 3人一部屋の個室タイプなので割と良いチケットだと思います。 タダでとは言えなくて申し訳ないですが、半額程度でよかったらどなたかご一緒しませんか?? 先着一名様です!! 出発は今週の日曜日の夜なので、もし興味を持っていただけましたら今週の土曜日までにご返事ください。 なんとか、友達のキャンセル料を少なくしたいと思い、少し趣旨と違う気もしましたが、ここに書かせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

「地球の歩き方」の掲示板に、「旅仲間募集」:http://bbs.arukikata.co.jp/index.php/kind/3/ と言うカテゴリーがあります。 この掲示板に投稿されると良いかも知れませんよ。 上記サイトの画面にある「旅仲間募集 ご利用案内」の「投稿が初めての方へ」と「旅仲間募集Q&Aはこちら」を読めば、投稿方法や注意事項などが分かると思います。 未知の人とネット上で知り合い、現実の社会で付き合おうとすると、ある種のリスクが伴う可能性もあると思います。 上記掲示板の中で、何回かのQ&Aを行い、適任者が見つかれば、フリーのメールアドレス(gooメールやhotmail等)を作って、個人的な付き合いを通してお互いに相手を見極めて、旅行に出る前に、ミーテイングしておくが良いかも知れませんね。 良い旅仲間が見つかると良いのですが。。。

mandariman
質問者

お礼

いろいろと情報ありがとうございます。 旅仲間募集の掲示板があるなんで知りませんでした!! ただ、他の方の忠告もあるように、ネット上の付き合いは難しいという事と、時間もあまりないという事で今回はあきらめようと思います。。。不安要素は少なくしたいですからね((+_+)) 次回はもっと余裕をもって掲示板などを活用したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ここでそういうやりとりが禁止されているのは他の人の回答の通り。  また、インターネット上で他のところでやりとりしてもトラブルが予想されますよ。  女性を名乗った人に譲渡したら男が来て何かされてしまうとか、普通にあり得ます。  よほど信頼できる人に譲るのならば良いですが、節約のために自分の身を危険にさらさない方が良いですよ。  

mandariman
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 自分自身も初めての海外旅行ですし、もったいないのであきらめようと思います。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

ココの掲示板は個人のやり取りは禁止されています。 パリ在住者の掲示板に書かれた方がよいのでは?

mandariman
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・ すみませんでした((+_+)) そんな掲示板もあるんですね。 見てみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ鉄道の旅

    こちらで何度かお世話になっています。男2人で、卒業旅行として、ヨーロッパを鉄道で旅をする予定です。 そこで、アドバイスをいただきたいと思い、また質問させてもらいたいと思います。 (1)ミラノ~バルセロナを2月21日(月曜日)に寝台列車に乗りたいと考えているのですが、予約は日本で取っていった方がよいでしょうか?ローマに15日の夜に到着し、ミラノには20日に到着予定です。 (2)マドリッド~パリを2月25日(金曜)に19時出発の寝台列車に乗りたいと考えていますが、こちらの予約も日本で取っていった方がよいでしょうか? (1)(2)とも、現地で予約する方法や、日本で予約する方法(現地でどうやってチケットを受け取るか)など教えてください。 また、ユーレイルパスを使用して、旅をするのですが、ネット予約の場合は、こちらの割引などできるのでしょうか?

  • 大阪から青森まで JR寝台特急「日本海」を利用しようかと考えていま

    大阪から青森まで JR寝台特急「日本海」を利用しようかと考えています。 女性一人旅なのですが個室はありますか?個室じゃなくても女性専用車両があれば良いと考えてます。あとチケットは予約なのでしょうか?

  • ミラノ⇔バルセロナ⇔パリの移動について

    今度の春休みにフリープランでヨーロッパ一人旅を考えています。 そこでイタリア、スペイン、フランスを回ろうと考えているのですが、国間の移動はミラノ⇔バルセロナ、バルセロナ⇔パリで考えています。 時間と宿泊費の節約も兼ねて、寝台列車での移動にしようと思い、ネットで調べてみた結果、便が存在することはわかったのですが金額が実際どのくらいかかり、どれが金額、時間等、総合的に一番いいのかわかりません。 そこで、この移動に関しておすすめの方法などあれば教えていただきたいです! リンクや細かい説明などあれば嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。

    2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。 ロンドンinパリoutはANAで固定。 12月初旬から15日中 ロンドン3日 パリは5日は滞在したいと思っています。 ルートは (1)ロンドン(?)→プラハ(列車)→ウィーン(寝台列車)→ヴェネツィア(寝台?AIR?)→パリ (2)ロンドン(AIR)→ヴェネツィア(寝台列車)→ウィーン(列車)→プラハ(寝台?AIR?)→パリ 上記のルートだとどちらが効率よくまた予算的にも抑えて行けるのか(?)のトコで悩んでいます。 30代の女性一人旅です。 一人旅は韓国だけでヨーロッパはイタリア以来2度目です。 海外個人旅行、手配は何度か経験しておりますしLCC系のAIRも海外の国内線で乗った事があるので抵抗はありません。 時間と料金を考えれば女性だけの寝台でも平気なのですが、ユーレイルは高いみたいだし・・・

  • ユーレイルパスを使って、座席予約・・?

    今パリにいます。 28日の夜にパリからバルセロナに向けて、夜行列車で移動したいのですが、今日(26日)、主要駅に予約しに行ったのですが、予約がいっぱいと言われ、どうしたらいいか困っています。 ネットで予約や、空席状況をチェックできるサイトなどあれば教えてください。 実際にパリからバルセロナの寝台で移動された方のコメントもお待ちしております。 どうしても週末は混むようで・・・ 前日とかだと取れないのでしょうか?? ちなみに私が23歳なのでユースパスを持っていて、彼氏が26歳なので普通のパスなのですが、彼も2等にしたら隣の座席を取れますよね? 確か、チケットを手配してもらった旅行代理店には、大丈夫と言われたのですが・・・ よろしくお願いいたします

  • ヨーロッパ旅行の移動手段について

    2月末から友人と二人でヨーロッパ旅行します. ルートは概ね決まっているのですが,移動手段に悩んでいます. できるだけ安く済ませたいのですが, やはりユーレイルパスなどを利用したほうがいいのでしょうか? ちなみに長距離移動は, バルセロナ→ミラノ ミラノ→パリ パリ→アムステルダム アムステルダム→ベルリン ベルリン→クラクフ(ポーランド) となっています. 日程は全部で2週間です. できれば列車やバスならば寝台車などを利用して 時間も節約したいと考えています. 予約や追加料金を考えて, 今のところユーレイルパスの15日の一等を考えていますが, アドバイスが頂けると幸いです.

  • ドイツ→パリ→ブリュッセル→アムステル 鉄道での移動について

    鉄道について色々教えて頂きたいのです。29歳、男二人での旅です。 1.所要時間 2.一番安い料金 3.その他注意点なんでも フランクフルト→パリ(寝台列車で移動) パリ→ブリュッセル ブリュッセル→アムステルダム セレクトパスなどを使ったほうがよろしいのでしょうか? その場合寝台列車などは含まれないのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • パリ→ニースの寝台列車について

    10月頃のパリ&ニース旅行を計画中です。「列車で旅してみたい」「異動時間を節約したい」と言う理由から、パリ→ニース間の移動を寝台列車にしようかと思っています。 そこで実際この区間の寝台列車に乗車した経験のある方(情報をご存知の方でもけっこうです)に、以下の点について質問させて下さい。 1)チケットの入手方法 2)利用したコンパートメントの種類と値段 3)乗車してよかった点、良くなかった点、注意した方が良い点など(←特にこの辺が伺いたいです!) もし、寝台列車を移動手段として選ぶなら個人手配の旅行に、選ばないなら航空券+ホテルのパッケージツアーでいいかなと思ってます。皆さんの意見を参考にどうするか決めたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • ヨーロッパ内での移動を安く済ませる方法

    卒業旅行で2週間でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行する予定です。 イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ)→パリ→ロンドンの順で回ろうと思っています。 パリロンドン間はユーロスターを使う事は決まっているのですが、その他の都市の移動手段を決めかねています。 ・イタリア国内の移動はバスのほうが安いですか?しかし、列車のほうがスピーディーでしょうか? ・ミラノ→パリはやはり飛行機移動が安いですか?夜行寝台も考えているのですが値段と安全性(6人部屋にした場合の盗難など)が気になっています。 経験者のかたにぜひアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ安旅行

    6月に何とかローマ、ミラノ、パリ、フランクフルトの順に旅行したいのです。が、イタリア国内を飛行機で移動する為、アリタリア航空以外で安くチケットを購入できる方法はありませんか?ローマからミラノへを探してみたら380ユーロ以上で、それ以外の国、アイルランド、イギリスなどを回るのに50ユーロほどづつしか払ってないので、何とかしてその程度で収めたいと考えています。他、ミラノとパリそしてパリとフランクフルト間も安いチケットを購入出来ませんか? 旅行者は親子2人でバス嫌いで電車はユーロスターのみOKです。いい方法をご存知でしたらアドバイスを宜しくお願致します。