• 締切済み

AIX上で実行するKshについてですが、

AIX上で実行するKshについてですが、 echoでファイルにリダイレクトした時の戻り値を「$?」で取得する事は可能でしょうか? 実行環境が無い為、確認する事ができません。 申し訳ありませんが、ご教授願います。

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.1

echoコマンドに戻り値があるかどうかですかね。あれば$?で取得可能ですけど。 リダイレクト先に関して戻り値を知りたいならどうなのですかね。 リダイレクト先が、存在しているか、書き込み可能かは事前に判断可能ですが、空きがあるかどうかはわかりませんのでね。