• ベストアンサー

ラバークリーナーについて

ラバークリーナーについて 他のサイトで表や粒高の掃除の仕方を調べたのですけど詳しく載っていなかったので聞きにきました。 注意点などを教えてください。 また自作でラバースプレーの中身を作ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

粒ラバーの場合、使用するクリーナーはミストタイプが良いでしょう。 特にお薦めはTSP-DRY。乾くのが早いです。 クリーナーを吹きかけた後、ブラシ(ラバー専用のか柔らかめの歯ブラシ)で優しく払うようにブラッシングします。 粒表面の埃を取るためです。強く擦りすぎるとラバーが傷むので注意です。 後はクリーナーが乾くのを待ってからしまってください。 充分に乾いていないとラバーが早く劣化します。下手をするとカビます。 少しでも早く乾かしたければ素振りをすると良いでしょう。 自作はやめといた方が良いと思います。 ラバーに優しく且つ洗浄力の高い成分に調合するのは難しいと思われますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

表や粒高用はあります。 注意点はとくにありませんね ラバークリーナーは、作れますが、作り方はしりませぬ