• 締切済み

こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。

wanwan8823の回答

回答No.3

まず初めに・・・「Kちゃん」という人物が一度だけ出てきますが、 これは「Aちゃん」の間違いでしょうか? 間違いだとしてお答えしますね。 あなたと彼はもう別れているんですよね? それなら別に誰と合コンしようが関係ないと思います。 なぜAちゃんがあなたに謝らなければならないのか? 私にはよく理解出来ません。

関連するQ&A

  • 彼氏ほしくてガツガツしてる女友達がめんどくさいです

    26歳女です。友達の紹介で仲良くなった女友達がいます。 私と同じ年なのですが、彼氏と分かれて約1年で、最近ものすごく焦っている様子なんです。 誰か紹介してと何度も頼まれ、会うたびに元彼のはなしをします。元彼には、遠距離がきっかけで振られたようです。 何度か合コンをしてあげたのですが、気にいる人がいなかったみたいで、合コンの次の日から新たな出会いをさがしていました。 今は私の職場のスポーツクラブに彼女も来ています。今度は、そこで知り合った男性を気に入ったようで、私に、「飲み会一緒に企画しようよ!」と言ってきます。でも正直脈なしっぽく、誘ったところで盛り上がるとも思えないので私はためらっています。誘うなら、彼女一人でやってほしいなあと思ってしまいます。合コンのことも、いつも私に頼むだけで彼女は私に任せっきりなんです。そのくせ批判ばかり。。。 彼氏がすごくほしくて焦っているなと感じます。まだ若いとは言え、26歳なので、相手の中身を知ってから好きになれば彼氏ができそうだと思うのですが、イケメン好きで最初に気に入らないとそのあとがないらしいのです。。彼女自身は正直そんなに美人なタイプではないと思います。(すごくひどいですよね。。。すみません。。)そんなに彼氏がほしいのなら選り好みしている場合ではないと思うのですが。。。 彼女はメールがまめなのでよく私に連絡をくれます。会ってご飯に行っても、私の話はほとんど聞いていなくて、自分の話をしたがります。私のこと嫌いなのかな、と思ってしまうときもあります。。 彼女と距離を置きたいのですが、同じスポーツクラブに行っているのでせっかく運動したくても、行けば彼女にも会ってしまいます。。。 どうしたらいいのかと悩んでいます。。

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。

  • バツいち、子持ちの彼との今後

    私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。 別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。 Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。 私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女友達が怖いです

    中学時から付き合いがある女友達についてです。 最近何か度を通り越して怖さに磨きがかかってるんです。 だんだんひどくなってきてて自分にはどれが本当の女友達だったのかもうわかりません。 ★友達(知り合い)の旦那・彼氏と2人で出掛ける。そしてラブホや触られたと言う。 それを全て男性側のせいにして自分は逃げる。 ★明らかに女友達が悪い事でも認めない。 ★元彼が大好き。でも大嫌い。気分で好き嫌いが変わる。 ★都合のいい女になってるのに気付かない ★誰と付き合っても必ず3ヶ月以内に終わる。またもや元彼が原因だと言う ★友達の彼氏を過剰に褒める ★知り合いの悪口を散々言うも、その知り合いと普通に遊んで見えなくなったら悪口 ★計算をして天然を演じる ★友達のデートについていきたがる …空気が読めないというか…それにしてもひどいです。 私自身も付き合ってる彼がいますが色仕掛けをされました。 全くのらなかった彼でしたが、それを見て女友達が挙げ句の果てに言った一言が 『何で★(←私)より胸もあるのに可愛いのに、超負けたくないし。目おかしいし』 彼も私も(・д・)←こんな 今はこの女友達とはあまり遊んだりしていませんが、上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか。 因みに女友達は23歳です。 未だに自分の名前をはしょってちゃん付けはどうなんだろうかって思ってます。

  • 彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に・・・

    今度、彼女が女友達と元カレと元カレの友達と食事に行くそうなんですが止めるべきなのでしょうか・・・ なぜここまで止めるか迷ってるかというと、 つい先日まで彼女は元カレに復縁を迫られていたんです 元カレは「今の彼氏と別れて俺と付き合え、俺にはお前が一番」みたいないい方されたみたいです 元カレということもあり、揺れてしまったみたいで・・・結局僕を選んでくれたのですが 彼女がその思いを元カレ伝えたところ、元カレは諦めるといい、そしてすぐに彼女の女友達が好きだ、と言って来たみたいなんです それで、冒頭に戻るのですが、女友達も誘って、4人で食事に行こうという話になったみたいなんです 食事だけならいいかもしれませんが、そのあとの流れでカラオケとか個室に入る可能性も考えると不安でなりません・・・ 彼女は、私は俺くんを選んだから、大丈夫だよとは言ってくれるのですが・・・ 食事も辞めさせるべきか、食事だけはしてカラオケとかそういうのは辞めさせるべきなのか それとも、彼女にすべて任せるのか・・・ 彼女自体は正直押しに強いとは言えないので不安が拭いきれないんです。。。 ちなみに僕の同伴を求めたところ、元カレが嫌だ、と言って断られたそうなんです これを踏まえて、アドバイスいただけたら嬉しいです>< つい先日まで元カレとのことで揉めていた矢先の話だったので、すごく不安です。。。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 元彼が友達と付き合い始めました。

    元彼とは2年半付き合い、婚約直前までいきました。 それを終わりにしたのは私でした。 別れてからも1年ほど友達関係が元彼とは続いた後、話の流れでお互い幹事となり合コンをやることに。 私としては、自分に彼氏がいないからいいかな、という軽い感じでした。 もちろん各々の友達には、私たちが元恋人だということは内緒で、そのことを知る人は誰もいませんでした。 そして、私が紹介した友達と元彼がなんと付き合うことに。 友達からの報告メールで知りました。さらに、友達からは、色々話をしたいから今度私と食事したいな、とも。 友達は私に色々彼の事を聞いてくるでしょう。 正直、私としては嘘をつきたくないので、友達に私と元彼の前の関係を話そうと思います。 一方で、元々元彼とは単なる友達だと合コンの時点で友達には言っていたので、嘘を以前ついてしまったその負い目もあります。 また、元彼は絶対に真実をはなしてほしくないようで・・・。 私は友達に真実を話すべきでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

    僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。 一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。 ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。 それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。 二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。 しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。 たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。 ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。 こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。