• ベストアンサー

ワード2007で教えてください。

ワード2007で教えてください。 2003のときは、オートシェーブというものがあり、線を引くのに利用していましたが、2007ではなくなったのですか

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

説明不足で済みません。 下記URLが分かりやすいと思うので。 「図形の挿入」をご覧下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-zukei.html

その他の回答 (2)

回答No.2

本当に2003から2007へは、様変わりしたのでとまどいますよね。 「挿入」→「図形」の中に今までのオートシェイプ一覧があります。 加工する時は、図を選択状態にすると、上に「描画ツール」が表示され、 色の変更などのツール一覧が出ますが、使い勝手がよくなければ、 選択状態で右クリック「オートシェイプの書式設定」を出せば、2003と 同じ方法でできます。

futtu
質問者

お礼

図形を選択しましたが、ご指導のとおりオートシェーブ一覧が出ません。私の2007はおかしいのでしょうか? 一回アンインストールしたほうがいいのかな。その方法も判りません

• FEX2053
回答No.1

ありますよ。「挿入」タブの「図形」あたりを色々いじってみて下さい。