• ベストアンサー

また.鳩はおかしなことを言いますね。 もちろん管さんを応援しますよ。

また.鳩はおかしなことを言いますね。 もちろん管さんを応援しますよ。 相変わらずなぜわけわからない言葉が自然なのでしょうね。

noname#153598
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tz500
回答No.3

おはようございます。なんなんでしょうね、鳩山は。前から気の弱そうな信念の無さそうなヤツとは思ってましたが、ここまでヒドいとは思っても見ませんでした。総理大臣の時にもブレる、辞めた後もまだブレる。自分の姿をテレビを見てみっともないとは思わんのでしょうかね?それはそうと弟は坂本龍馬の墓参りは済んだのでしょうか?ご先祖さまですからねぇ(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 鳩は軽井沢でハンモックがふさわしいと思いますよ。

その他の回答 (6)

• ryos14
回答No.7

菅氏も鳩山氏と大差が無いように思いますが。 言うことはコロコロ変わるし、国会では居眠り王の称号も。。。 何しろ大臣時代には、経済人を会議に呼び出しておいて、 その会議中全部居眠りしてたんですからね、この菅って言う人。 こんないい加減な人が総理大臣とは。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 管さんも会議中眠った姿を良く見ます。 これを思えば自民の方が無難だったかなぁ? 結果ですからね。 まさか.民主がここまでひどいとは予想外です。 しかも裁判中の小沢が総理ですからね。

• durian88
回答No.6

「応援する」ことと「支持する」ことの意味は違います。 鳩山氏は民主党議員ですから菅氏を応援するのは当たり前です。 しかし代表選では鳩山氏は小沢氏を支持しますってことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと疑問ですが鳩が小沢を支持する根拠が見えませんね。

• rikukoro2
回答No.5

※ゼークトの組織論 軍人は4つに分類される。 『有能な怠け者』これは前線指揮官に向いている。  理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。 『有能な働き者』これは参謀に向いている。 理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。 『無能な怠け者』これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。 理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。 『無能な働き者』これは処刑するしかない。 理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。  鳩は間違いなく『無能な働き者』ですね  処刑するしかありません

質問者

お礼

ありがとうございます。 鳩は小沢と同様静かにしておれば良いと思いますよ。

• lions-123
回答No.4

>また.鳩はおかしなことを言いますね。 もちろん管さんを応援しますよ。 相変わらずなぜわけわからない言葉が自然なのでしょうね。       ↓ 人は信念・主義主張・矜持・人生観があって、その基軸を元に、ぶれたとか&論理矛盾を問われ糺される。 ところが、鳩山氏には、恵まれ過ぎた家庭と周囲の甘やかしがあり、その基軸すらない、まさにソフトクリーム・宇宙人・カメレオンであるので、よく言えば善い人としか言えず、一般常識の良識や人格に規格外である。 <彼自身には、その言動は自然であり、なぜ世間・マスコミは責めるのか不思議・理解不能だとの思いでもあるのだろうが・・・> 積極的な悪意のない事で、行状や発言の矛盾や豹変や無責任を黙認は出来ない! わたしは、むしろ国民・国益へのダメージ・マインド低下・信頼齟齬は万死に値し、より深刻だと思います。 政治家としては、結果責任であり、実績で、超短期の面から、歴史の中でも、判断・評価されるべきだと思います。 <私見> 本当に恥ずかしく情けない、「優柔不断」「軽率発言」「言行不一致」「ご都合主義」しか思いつかない。 史上最低最悪内閣だと思っていたが(無為無策では菅氏にそのワースト地位は迫られて来ているが・・・)、国会で何をしたいのか、出来ると言うのか・・・ その前に、国会で堂々と証人喚問で答え、沖縄に謝罪行脚に行き、偽装マニフェストの総括をしろ! 最後の最後、せめて衆院選の不出馬(政界引退)だけは、トラストミーを信じたが・・・。 こんな男、歴代総理のリスト・発言録・国辱の1年間を歴史から抹消したい! 自らの金の問題を明らかにせず、沖縄住民の心を弄び、日米関係に不信感を蔓延させ、やっと辞任&政界引退宣言したかと思えば・・・ その出処進退さえもコロコロと変わり、その場その場のご都合主義である。 願えるなら彼の言動・宣言を一緒に葬りたい。 まさしく「政を為すは人にあり」である。 政治家としては: 愚か者と報じられ、自分でも宇宙人・愚か者・ソフトクリームを自虐ネタにしているが、世間はネタではなく確信・断定している。 祖父や親も不向きだとして政界出馬には反対し、弟(邦夫)に期待し兄に先んじて出馬をしていた。<弟も既に愚兄愚弟を露呈している、似たもの兄弟> 具体的には、国会議員の最大の使命・職責とされる、議員立法を1本も出していない、評価される実績も無ければ、棚ボタ総理に成るまで重要閣僚の経験すらない 恩人を排除の論理で切り捨て(武村氏)たり、自民党田中派~さきがけ~民主党と渡り歩くも真の盟友・同志・部下が居ない。 金で票と仲間と政党(総理の椅子まで)を手に入れただけの愚か者である。 リーダーとしては: 優柔不断、抽象的であり、説明説得力がない、金を出し結党のスポンサー兼オーナーでありながら、代表になっても選挙で選ばれても指導力なしと身内から引きずりおろされた。 民主党内の勢力でも、中途入党の小沢氏に質量で圧倒され有力なブレーンも育っていない。 言うだけであれば誰でも出来るが、その発言までもが無責任にコロコロ変えるのは、少しでも良識・矜持を有するなら余人には到底出来ない厚顔無恥・人心不感症である。 「CO2の25%削減、普天間の海外または県外移転、秘書の責任は議員の責任であり辞めるべき、次期衆院選に不出馬で政界を引退する?」 家族関連: 恩人の嫁さんとの不倫・略奪結婚(現、幸夫人→朝鮮総連創始者の孫)であり、弟(邦夫代議士)とは兄弟喧嘩と修復の繰り返し。 兄弟そろっての子供手当ては、親離れしていないバカ息子の醜態である。 政治的な成果: 日米関係に大きな汚点と毀損(普天間問題や安保)、言葉の軽さと無責任さは呆れられている。 中国・韓国からは舐められ、領海侵犯はもちろん事、領土(尖閣諸島・竹島)問題での教科書や防衛白書にまで干渉を許し、外国人参政権や人権擁護法案等の国民合意形成を経ていない売国・亡国・傾国法案を口約束する政治的痴呆で国費でワーストファーストレディと称された婦人とお手手を繋いで恥じかき徘徊している。 こんなに、思いつきで、コロコロ変わる発言・行動には、愚か者・アホを通り越して、その精神構造・人間性を疑う。 ロシアから帰国したら、菅総理との会談でまた何を言うのか変えるのか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 鳩は小沢と同様静かにしておれば良いと思いますよ。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

鳩山氏は「分刻み」に発言が変わる。 つまり自分の考えが特に無い。 政治家には最も不向きな人間です。 時期衆議院選挙には立候補せずとの意思を簡単に覆しました。 民主党は今後共この御仁に引っ掻き回されるでしょう。 民主党分裂危機の現況はここにあるのかもしれません。 でも、それで政界再編が早く到来するのであれば怪我の功名ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鳩は軽井沢でハンモックがふさわしいと思いますよ。 今ニュースを見てますよ。 

noname#140269
noname#140269
回答No.1

それは鳩も一郎も、元々は自民党所属議員だったからですよ。自民党では派閥の要同士、或いは長老達による話し合いで何事も調整が進められていた。今もそうですが。その自民党体質が抜けきれていないんです。だから、本当に日本を変えたいなら、管総理をそのまま続投させるべきなんです。もう少し管さんに強烈なリーダーシップがあれば、こんな事にはならなかったんでしょうが、管総理は、全くの政治音痴。それを各大臣が補佐してやらなければならない。もし一郎が本当に代表選に出馬したら、誰か調整役でもいない限り党は割れますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 小沢が降りそうなニュースを聞きました。 その管さんと小沢の間役をなぜ役立たずの鳩がするのか疑問です。 静かにすると言ったのではなかったかね。