• 締切済み

放鳩の鳩の集め方

よく国の平和イベントなどで放鳩をしていて、感動のシーンではありますが、あの鳩は事前に捕獲して集めるのでしょうか?この日の為に飼育されるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• ken200707
回答No.1

添付URLのような会社があるようです。 鳩は帰巣本能が強いので、専門の鳩を飼育しているのでしょうね。

参考URL:
http://www.shiro-hato.com/event.html
sirouto3
質問者

お礼

なるほど! こんな専門業者があったんですね!全く知りませんでした。 しかも白鳩じゃないといけないんですよね。 聞いてみて良かったです。有難うございました。