• ベストアンサー

車輪(?)が付いたおしゃれなバッグ(スーツケースじゃないもの!)

ハードケースのスーツケースではない、車輪がついたカワイイ感じのバッグを探してます。 布のバッグもので、重いのをゴロゴローって移動できるもの。地下鉄に乗っても違和感のないもの。よくスタイリストさんとかが持ってる感じなんですが・・。おばあちゃんもよく持ってるかも(苦笑) どこのブランドとか簡単に教えていただいてもいいし、 HPで見つけましたでもいいです。 お店も(できれば福岡で)お願いしたいのですが。 雑貨屋に行ったらそれらしいものがあったのですが、かわいいけど、すぐ壊れそうで・・。 結構需要がないのか、探してもないんですよね・・。 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

ま四角のバッグに車輪と取っ手がついたようなやつですよね。 雑貨屋にあったというのは、恐らく1000円くらいの無地やチェックのもの ではないですか? あれ、意外と長持ちしますよ。 私は結構愛用していますが、10kg程度のものを入れて週に1度ほど使って 1年弱もちました。 車輪は問題なかったのですが、バッグの布が少しくたびれてきたので 新しいのに買い換えましたが、そのまま使えばあと半年はもったと思います。 似たようなデザインで、もうちょっと作りのしっかりしたものが コムサにも売っていることがありますよ。 いつでもどの店舗でも置いてある訳ではないのですが、良く見かけるのは COMME CA ISM や MONO COMME CA ですね。 COMME CA DE MODE では私は見たことがありません。 無地やストライプのものが多く、センスの良いシンプルなデザインです。 価格はバッグの大きさによって1000~3000円くらいでした。 小さいもので3泊、大きいものだと2週間くらいの旅行用にも使えそう。 コムサなら福岡でも探しやすいと思うので、ぜひ覗いてみて下さい。

genico_hunter
質問者

お礼

遅くなりました。いいのが見つかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 こんなのでしょうか?。 ネットで結構いろいろ出ていますよ^^。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/iimono/2a194-0000001.html
genico_hunter
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。いいの見つかりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツケースに入りきらなかった土産(ブランドバッグ)の持ち帰りかた

    来週からラスベガス・サンフランシスコへ約1週間旅行します。 ベガスのアウトレットで友人、家族からCOACHのバッグを買ってくるよう頼まれています。 おそらく自分用も含めて7個ほど(総額は20万以下) 購入すると思うのですが、スーツケースに入りきらなかったものは、 どのように日本に持ち帰るのが安全・確実でしょうか? アジア圏によく旅行に行き、食品や雑貨を持ち帰る時は、 ダンボールにつめて機内預けをするのですが、ブランドバッグともなると、やはり心配です・・・

  • スーツケースの選び方で困っています。

    スーツケースの選び方で困っています。 国内旅行しか行かないので これまでキャリーバッグ(布製)を使っていたのですが 大雨にあったこともありスーツケースを買うことに決めましたが ハードケース・ソフトケース ジッパー型・フレーム型 と種類(?)がありよくわかりません ジッパーは、キャリーのように途中まで開けて荷物が取り出せて フレームはパカッと全体を横にして開けないといけないのでしょうか?(となると面倒?) 教えてください。 自分は女性で、非力なため軽いものを望んでいますが いろんなところを移動するので車輪がスムーズなものがいいと思っています。 また安いものは壊れやすいと聞きますが 国内旅行でもその当たりは気にしないといけないでしょうか? 教えてください。

  • スーツケースについて

    スーツケースについて 年に1回、海外旅行しています。 今までは、姉が持っていたサムソナイトのハードスーツケースを借りていました。 このスーツケースが壊れてしまったため、今回自分で購入しようと思っています。 リモワのスーツケースが良いというご意見を拝見しましたが・・・結構なお値段がするので迷っています。 また、年1回の旅行にしか使う予定がありませんので、レンタルの方がいいのかなとも思っています。 先日、ある生活雑貨店のスーツケースを実際に触ってみました。 聞いたことがない名前(EMINENT?)でしたが、2万円以下と安く、軽くて良さそうかなと思ったのですが・・・軽い衝撃で簡単にペコッと凹みそうなくらい薄い感じがしました。 そこで、軽くて丈夫で、出来るだけ安いスーツケースで、おすすめのものがあれば教えて下さい。 実際に触ってみて、購入するかレンタルするか決めようと思います。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの選び方、教えて下さい

    9月から1週間、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。 ショルダーバッグに貴重品やメイク道具を入れて、機内に持ち込もうと思っています。 その他の洗面用具や服を入れるスーツケースを今探しているところです。 先日、厚手の布製でファスナーで開閉をするタイプのスーツケースを見つけました。鍵もついていますし、大きさもちょうど良さそうです。 これから国内旅行にも使うことを考えると、あまりどっしりとした大きな物を買うのも……という気持ちがあります。 また部屋に置いた時、インテリアの一部としても違和感がなさそうでとても惹かれているのですが、布製のものではなくハードケースを選んだほうが良いのでしょうか? いろいろと教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの選び方について

    スーツケースの選び方について 質問があります。 10月の終わりに一週間ほど学会のためにNYに滞在することになりました。当方女です。 国内の旅行には数年前に購入した中サイズ?のキャリーバッグを使用しています。簡素な鍵がついています。また外側にはポケットが数個ついているタイプです。今回のNYにもこのキャリーバッグでとも思いましたが、ポケットも無防備な感じがしますし、海外となると丈夫なハードタイプのスーツケースを選んだ方がよいのかなと思って現在思案中です。 過去の質問内容をみていても、ハードだと狙われやすいとか重たくなる、移動が大変などデメリットが多く書かれているのですが、実際どうなんだろうかと思い、相談させていただきました。盗まれるときは盗まれるし、あまりそう敏感にならないでも大丈夫なのでしょうか。また大きさはどのくらいのサイズが適しているのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • バッグを探しています

    以前どこかの地下鉄のエキナカで、バッグのお店を見かけました。 ですがどうも期間限定だったようで、どこを探してもそれらしきお店が見つかりません。 主に小さなバッグ(ランチバッグくらいのサイズ)をたくさん扱っていました。 特徴としては正方形で、持ち手が布じゃなくて皮っぽい感じでした。 柄は花柄や猫なんかが多くて、ビーズみたいな飾りがところどころについていました。 値段は1500円から2000円くらいでそれほど高価じゃなかった気がします。 よろしくお願いいたします。

  • どこのバッグか分かる方いませんか?教えて下さい。

    画像がなくて分かりづらいとは思いますが… それならアレじゃないの?とピンときた方どこのバッグか教えて下さい。   革で編んである様な感じで中から布(キャンバス素材)が見えているバッグはどこのブランドですか? よく目にするのは中のキャンバスがカーキや黒です。 分かる方いませんか?

  • スーツケース・旅行カバンについて

    来月マレーシア航空(予定)でカンボジアへ行きます(一年ほど)。カンボジアへ行くには、必ずどこかしらの空港で乗り換えのため、1泊(およそ15時間程?)する必要があるのですが、マレーシアの空港を利用する予定です。 以下、お聞きしたい内容です。 ・ハードスーツケース(Lサイズ)と、他に大きな布製のスポーツバッグを機内に預けようと思いますが、やはりスポーツバッグは盗またり、破損される可能性はあるでしょうか?鍵はついていません。 どちらに何を入れるかというのはまだ決まっていませんが、およそ、衣類・食料品・本(数冊)・日用小物/雑貨等です。 もう一つスーツケースを買ったほうが良いでしょうか? 今までアジアに十数回行った事があるのですが、一度も盗まれた事もないし、荷物がなくなったという事にもなったことがないので安全かな?と思ったのですがどうでしょうか? ・他に、ショルダーバッグと小さい布製スーツケースを手荷物として持って行こうと思いますが、手荷物のサイズや個数は決まっていますか?(航空会社によって違うと思いますが、一般的に) ショルダーバッグには貴重品やパスポートなどを入れます。スーツケースにはノートパソコンとデジカメ等を2台入れます。 (・空港内で荷物を預かってくれるサービスはどこの国でもあるのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさ。ヨーロッパに72センチはでかすぎ?

    今現在もっているスーツケース。 ・72センチより一回り小さいハードのスーツケース ・↑よりもういっこ小さいハードケース ・安い素材のもっとちいさなやつ(モノコムサ) 姉のものなど総合してこれだけもっているのですが、 72センチは持っていません。 今度の旅行でロンドンベルギードイツフランスと 5泊7日で旅行に行くのですが、72センチのスーツケースは妥当ですよね? 新たに購入しようと思うのですが、母が反対してます。ヨーロッパは確かに階段が多いし、持ち運びも大変だろうからと…。 ちなみにいっしょにいく友人は、 ナイロン素材?の安いスーツケースの72センチをもっていくそうです。それ+大きなトートバックももっていくそうです。 私は女性で22歳で、それなりにブランド物も一つくらい欲しいし、なにより雑貨が大好きなのでおみやげは多いと思います。 ヨーロッパに旅行された方、スーツケースがでかすぎて後悔した。。なんてことはありますか? また、スーツケースが重過ぎて、料金を撮られたりも心配です。 なお、旅慣れた相方ですので、増えた荷物は向こうの郵便局から日本に送ったりもしているそうです。。 よろしくお願いいたします。

  • 自分でデザインしたトラベルバッグが欲しい

    スーツケース、キャスタートランク、キャリーバッグ 呼び方はいろいろあるようですが これをオーダーメイドで作ってくれるショップはありませんか? 条件は サイズは機内持込みサイズ 布やアルミではなく、ABS樹脂というのでしょうか?ツヤありハードなもの こちらが指定する柄に塗り替えてくれる。 持ち手もこちらがデザインする形にして欲しい。 形と開けた中の感じは既存のもので構いません。