• ベストアンサー

ロッテー太平洋戦は遺恨試合?

ロッテー太平洋戦は遺恨試合? 昭和40年代後半~50年代前半にかけての話です。 阪神ファンの父は生前、よく後楽園球場に巨人ー阪神戦を観に行ってました。 阪神ファンなのにロッテー太平洋戦も観に行っていたそうです。 「ロッテー太平洋戦なのに、なんで後楽園球場で?」 と、思いましたが、当時のロッテはフランチャイズ球場が無く、 ジプシー球団と呼ばれていたのを調べて分かったので、その謎は解けました。 どうやらロッテと太平洋の間で遺恨があったらしいのですが、 いったい何に端を発して遺恨試合まで発展してしまってのか? その内容がわかりません。 どなたか御存知の方、教えていただけませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1
sk1272
質問者

お礼

えっ!? ヤラセだったの・・・ それにしても凄まじいですね。 今でもマナーの悪い観客を時々見ますが、 比べ物になりませんね。 ありがとうございました。