• ベストアンサー

iPodなどの携帯オーディオが日本で普及し始めたのはいつごろですか?

iPodなどの携帯オーディオが日本で普及し始めたのはいつごろですか? いま、日本の音楽業界について調べています。そこで、iPodなどが普及し始め、音楽配信が浸透し始めたのはいつごろかを調べています。どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

第2世代iPodでWindowsに対応してからくらいかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_classic ちなみに、Appleの株価はこの後結構上がっています。 有料音楽配信は実質Appleの一人勝ちなので。

1121fff
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました!