• ベストアンサー

日本で一番環境の良い地域、場所を教えて下さい。

日本で一番環境の良い地域、場所を教えて下さい。 日本で一番環境(自然)の良い県ってありますか? ごぞんじでしたら教えて下さい。 あっ海外なんかも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 個人的には沖縄?北海道?だと思っているのですが・・・

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

沖縄の西表島です 東洋のガラパゴスです

M725
質問者

お礼

お~~なるほど。ありがとうございます。リストに入れておきます。 他にはありますか??

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.5

瀬戸内海の島です、 よいところは、空気がきれい、景色がよい、気候がよい、人々はのんびりしている。 大きなスーパーなどもあります、海水浴もあります、釣りも出来ます 我が家の93歳のお爺ちゃん、毎朝4時から海辺を散歩しています。 取れたての、トマト、キュウリ、なすび とてもおいしいです。お店で買った物とは比べようがありません。

M725
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。スローな感じが良いですね。 調べてみますね。ありがとうございます。

• gisahann
回答No.4

・水と空気が綺麗で、自然が味わえる。 ・厳しい季節がなく、四季を感じられ近くに温泉もある。 ・生活(買い物)に便利で、都会へも半日以内で出られる。 ・比較的物価も安く、過疎化でもなく人情味がある。 ・自然災害の少ないところ。(県) ・適当な仕事が見つけやすい。 ・日本の中なら治安はまず及第点。 ・病気の時にも安心して通えるところがある。 どれか捨てないと無理。 皆、住めば都でしょう。旅行に行くなら別だけど・・・。 普段のNEWSや旅の番組でお解りのことと思います。

M725
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#137229
回答No.3

NO2です。 都会に飽きましたか・・ では、私の産まれた栃木(県北)を紹介します。 地名は書きませんが、自然は沢山。 治安もそれなりに・・ 何と言っても人間関係は濃い・・ですよ。 刺激が欲しければ・・ 東京にもほどほどの距離ですし・・

M725
質問者

お礼

我儘な質問に答えてくれてありがとうございます。 なるほど。わかりました。調べてみますね。

回答No.2

私の住んでいる東京です。 住めば都。 自然も結構あります。 何より便利・・ 治安は世界最高。 その他もろもろ。 環境・・それはその人の感じ方です。 何処に行っても悪い所が目に付く人にはそれなりに・・でしょう。

M725
質問者

お礼

ありがとうございます。質問を変えます。私は都会に飽きている者です。 田舎でどこかいいところは知っていますか?一般的に考えて環境のいいところが知りたいです。 住めば都の理論は私も賛同できます。東京の良さも知っています。