• ベストアンサー

ここ何ヶ月か頭がしびれてます。手足のしびれもあります。後、頭の中心に向

h-taxの回答

• ベストアンサー
  • h-tax
回答No.3

当方素人です 思いつくものは、可能性が高い順から 1. 首の頸椎(けいつい)&頸椎ヘルニアなど 2. 肩こり(筋肉のコリ)&全身のコリでもなるそうです 3. 神経の損傷 4. 脳の病気 かと思われます 「何ヶ月か前から」となると脳の病気である可能性は低そうな気がします (ですが徐々にひどくなってくる場合や手先に麻痺などが出れば脳の病気の可能性はあります) お年や性別、体格等はわかりませんが、 1、2番は女性や体系が細い方、30代~50代の方などが多く罹るようです 筋肉の付きが薄い方はコリが原因で痺れや痛みに変わるそうです 麻痺などがあれば早急に脳神経外科へ 痺れは整形外科へ レントゲンまたはMRIを撮れば神経がどうなっているのかなど教えてくれると思います ちなみに芸能人の小泉今日子さんも頭から首辺りが痺れ、 病院で診てもらったところ「肩こり」と言われたと本人の出版した書籍に書いてありました

16000619
質問者

補足

あっ、ちなみに今19歳の男で、大学生です。CT・MRIは5ヶ月前に一回やって異常なしでした。