• ベストアンサー

1ヶ月前に手足に痺れ(主に手)がでるようになり、

1ヶ月前に手足に痺れ(主に手)がでるようになり、 すぐに神経内科に通い始めました。 そこで、頭・頚椎のMRIを撮ってもらいましたが異常はなく、 医師にも原因が分からないので様子見てと言われましたが、 改善する気配がなく対応に困っています。 MRIでは分からない手の痺れの主な原因が分かる方がいれば教えてください。 また、痺れが軽減する方法があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

検査に出ないとき、というのは、精神的なものの場合もあります。 心療内科にいって、安定剤のような薬をもらってみてはいかがでしょうか。 ちなみに、「精神」なんてものは、この世に存在せず、何かしら、脳の異常のことを「精神的」と私はさしています。

omt777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここ最近ストレス溜まってたのでたしかに精神的なものかもしれません。 心療内科受診してみます。