• 締切済み

困り度:

困り度: * 暇なときに回答をください 無口な彼・・・・・。><相談に乗ってください! 私は今20歳(大学生)、彼は25歳の社会人でもうすぐ付き合って3カ月になります。 彼は私のバイト先(飲食店)のお客さんでした。 彼はとてもやさしく、不器用な人です。 私は結構ペラペラ話すタイプですが、彼の前ではとてもゆったりできるし、彼の持つのんびりした雰囲気が落ち着くので、そういうとこが好きで、付き合いました。(アプローチは彼から) でも、彼は無口で、一緒に食事などに行って、向かい合わせで座るとなんかホントに無言・・・ってかんじです。 あんまり話さない人で(とくに外食とかにいくと)、私は彼の口数が少ないと、一緒にいても楽しくないのかな?とか思ったり、何考えてるかわからないので、不安になります。 私のことホントに好きなの?と思うときもあります。 お互い、付き合ってから一度も言葉に出して「好き」って言ったことがありません。 私は言いたいのですが、彼からも「好き」の返事帰ってこなかったらどうしようと思って聞けません。。。。   でも、彼の行動とか、手つないでる時とか、「ああ、この人私のこと好きなんだな」ってなんとなく伝わってきます。←思い込みかもしれないけど。 無口で、ポーカーフェイスな彼。私とは真逆です。 じっさい、学生と社会人で、共通点も無いので、話す内容もないです。 「話す内容がない」という事実が私にはなんだかさみしいです。 彼ともっと楽しくお話したいです。 友達で社会人と付き合ってるコは、いつもなんだか楽しそうなのに。。 比べてしまうのもいけないんですが・・・。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。。。。 無口な人の心理を教えてください。 なんで話さないんですか? 「話さない=私に興味ない」 っておもってしまいます。そうではないんですか?

みんなの回答

回答No.1

まぁ個人差はアルと思いますが…私も喋らない方です! 男なんて、そんなもんですョ…! 真逆なのなら、あなたがイッパイ喋ってあげれば良いのです! あと、彼に『ハイ・イイエ』で終わらない言葉でしか返事できない質問をして、彼を会話に引き込みましょう! 彼の趣味に関するコアな部分とか聴いてあげると、色々説明しつつ会話になると思いますョ…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は今20歳(大学生)、彼は25歳の社会人でもうすぐ付き合って3カ月になります。 彼は私のバイト先(飲食店)のお客さんでした。 彼はとてもやさしく、不器用な人です。 私は結構ペラペラ話すタイプですが、彼の前ではとてもゆったりできるし、彼の持つのんびりした雰囲気が落ち着くので、そういうとこが好きで、付き合いました。(アプローチは彼から) でも、彼は無口で、一緒に食事などに行って、向かい合わせで座るとなんかホントに無言・・・ってかんじです。 あんまり話さない人で(とくに外食とかにいくと)、私は彼の口数が少ないと、一緒にいても楽しくないのかな?とか思ったり、何考えてるかわからないので、不安になります。 私のことホントに好きなの?と思うときもあります。 お互い、付き合ってから一度も言葉に出して「好き」って言ったことがありません。 私は言いたいのですが、彼からも「好き」の返事帰ってこなかったらどうしようと思って聞けません。。。。   でも、彼の行動とか、手つないでる時とか、「ああ、この人私のこと好きなんだな」ってなんとなく伝わってきます。←思い込みかもしれないけど。 無口で、ポーカーフェイスな彼。私とは真逆です。 じっさい、学生と社会人で、共通点も無いので、話す内容もないです。 「話す内容がない」という事実が私にはなんだかさみしいです。 彼ともっと楽しくお話したいです。 友達で社会人と付き合ってるコは、いつもなんだか楽しそうなのに。。 比べてしまうのもいけないんですが・・・。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。。。。 無口な人の心理を教えてください。 なんで話さないんですか? 「話さない=私に興味ない」 っておもってしまいます。そうではないんですか?

  • 頭痛が起こらないようにする方法

    私は元来無口な人間です。 何週間も喋らなくても生きていく自信はあります。 しかし、仕事や社会生活上、どうしても人と喋らないわけにはいきません。 私は、ほかに例がないほどの無口人間ですから、お喋りは特にも雑談などは好きではありません。 それを社会では、口数を多く、できるだけ明るく振る舞おうとするもりですから、 人と会話すると頭が痛くなります。へとへとになるくらい頭痛がひどく起こります。 これはやはり、自分に無理をしているということからなのでしょうか? また、なるべく自分に負荷をかけないように口数を多くする方法や心構えはないでしょうか?

  • 彼が無口で静か過ぎて不安を感じます・・・

    彼とは、もう2年前から知り合いだったのですが、 たまにメールする程度の仲でした。 それが、ここ数ヶ月で親しくなりお付き合いが始まったのですが、 とにかく無口な人で、会っている時もどうして良いか分かりません。 彼はメールだと自分の意見も言うし、普通にキャッチボールできてる感じ なのですが、電話だと、私が何か言っても「ふーん」「へ~」で 終わりで、会話が成り立たず、無言で時間が過ぎる事が多く、 彼との電話が超苦手になってしまいました。 一緒にレストランに食事に行っても、一言もしゃべらず 黙々と食べています。ほんっとに何も話題がないみたいで・・・。 先日ディズニーシーに一緒に行きましたが、 その時も5時間くらい一緒に居て、話したのは二言くらいだと思います。 アトラクションを待ってる間も無言だし・・・。 (私)「今のおもしろかったね!!」 (彼)「うん、そうだね。」 他のカップルはニコニコと笑顔でとても楽しそうです。 長時間ドライブに出かけても、延々と無言です。 私もあまり口数が多い方でなく。 1人でベラベラ話し続けるわけにも行かず、 正直、デートが楽しくありません。 先日メールでプロポーズを受けました。 でも、笑顔のある家族団欒なんて、程遠い感じで、 彼との交際を迷っています。 改善策などありますでしょうか? アドバイスをください。

  • 接客の態度

    私は今接客のアルバイトをしています。就職先も接客業です。 ここで私は悩んでることがあります。 むかっと来た客に対しての自分の態度です。すぐに顔に出てしまい、態度にもわかりやすいくらいに出てしまうんです。 普通の客には普通に接しますし、笑顔も当然出します。でもこれは 誰でも同じですよね。むかっと来た人にもポーカーフェイスで接客 できるようになりたいんですが、変な客に対して本当に自分でも わかるくらい最悪な接客をしているんです。これって人として ありえないですよね・・・ 前にもがらが悪くすごい偉そうにしてる客が来て、あなた態度悪い よ。(帰る時にも)気をつけてくださいね。って言われました。 すごくぐさっと来ました。でもこれは100%私が悪いですよね。 ほんとに最悪です・・・ 就職先も接客業なのに、こんなんじゃやっていける自信がありません。 どうしたらポーカーフェイスでいられるようになるのでしょうか。

  • 相手の気持ちがわからない

    アルバイト先に、好きな人がいます。 私は19歳(女)、相手は29歳で正社員です。 その人はとても真面目で無口でポーカーフェイス、クールな感じの人です。 先日、その人にパソコンを譲って頂く事になり、何度かメールのやり取りをしました。 内容は完全に連絡事項のみで、質問には答えてくれるけれど、それ以上はありませんでした。 モノがパソコンなので、お宅まで取りに行ったのですが、相手は独身で一人暮らしで、まだ機械の状態が悪いという事で、お宅に入れてもらい、しばらく話していました。 勿論それ以上何もありませんでした。 私はその人の事が好きですが、その人は私の事をどう思っているのか非常に気になります。 好きでもない女の子を家に入れるものでしょうか? 前に(多分冗談で)好みのタイプは『10代』と言っていました。 バイト先に10代は私ひとりだけです。 少し特殊なバイトで、仕事は個別に行う事が多いのですが、 時々気にして見に来てくれたりします。 ただ、他の人にも同じようにしているのかはわかりません。 普段私に対しては、他のバイトの人に対するのと同じような態度で接します。 とにかくポーカーフェイスで、何を考えているのか全く読み取れません。 これだけの情報しかありませんが…相手は私をどう思っているのでしょうか? かなりの上司になるので、食事に誘ったりも簡単にできない雰囲気なのですが…。 これ以上に発展するにはどうすればいいのでしょうか。 ベタな質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 焼きもちをやくから 好き度が高いのか?

    とても好きだった人が 人生に二度ありました。 どちらも内面がごつい割には 愛情深かったとおもいます。 私は焼きもちやきですが あまり表には出さない方で たまに ガツンと言うと ゴメンとは言わなくても キチンと理解していたのは伝わりました   だからうまくいったと思います。 今の夫とは 懇願され 再婚したのですが 全然タイプでは無かったけど 惚れられて結婚するのも 良いなと思いました。 この前ふと思ったのは 今までにないほど 焼きもち焼く私がいて 自分でも 不思議で仕方ないです。 焼きもちというか 嫉妬 下に見てる プライド そんな気もします。べつに良い男じゃないから 人には言えないですが 何が違うんだろ?と。 よく すれ違う女性を見てます 車からも店の中でも スーパーでも。 だから 一時は一緒に出あるくのもいやでした。 そんなに 愛してる!とか情熱は私には無く ただ穏やかに暮らしたいだけで 再婚しました。 焼きもちは 愛の深さとは別物で 私は見てる対象者に 嫉妬してるのかもとか。 身綺麗にしていても 夫は違う人見ますし 男はそんなものと それまで分かっていたし ポーカーフェイスの自分が 再婚してからなくなりました。 信頼感がないのもあると思います 何度か話して 理解してくれたかのようですが 数日したら同じです。 私はそれ程 好きてこと?と自分に 問うてみても 、、、、です。 勿論 好きですが そんな熱い物ではないですし 許せない気持ちだけなのか よく分からないです。 自分でも気にしない努力は 物凄く!沢山して がんばったのですが 駄目。 焼きもちにも種類があるんでしょうね?? 傷付くのがいやなだけ? 気にしない方法も知りたいです。 男はそんなもの は 体験してるので パスです。 もっと グッと 下さい!

  • 話題をふらずに、聞いてるだけのタイプの男性

    好きな男性がいますが、いつも、話題を提供する人ではないです。聞かれたりして答えたりるタイプの男性です。 きっかけがあると、会話し自分からどうこう会話していきません。 嫌な感じもせず、聞き上手で寡黙なんだと思います。暗い雰囲気もなく、仕事を離れたら友達が多いそうです。 こういうタイプの男性が、「本当に難しい職場」ともらしました。私には、気を使わず素で接してるので無理に笑うことも話しかけることもしてきません。 よくよく考えると、ごくまれにその彼から質問するということは本来聞きたいことですか?何気ない内容です。 依然、彼が職場の休憩の話は覚えてない。適当に聞いてる。深く関わると疲れる。と話してました。 こういう人は基本、自分からふらない話には興味ないですか? 女の話は長くて意味がないとか思うんでしょうか? 口数の少ない彼にどんな、話をすれば口数増えるか考えてしまいます。くだらない話にはのってあげたりする優しさはあります。でもその気持ちを知ってるだけに私は話しかけず無言でいます。 もっと話したいと思ってますが、気を使わないからラク!と言われ、彼と休憩をすごしても無言でお互いゲームしてます。そんなの私と彼だけです。だから私といるとラクなんですか? そういうのってあるんですか?話しかけてろしくないけど、言えなくて愛想よくしてる男性っていますか?

  • 「存在がストレスだ」と言われました。。

    付き合って1年近くになる彼から「存在がストレスだ」と言われました。。 理由は私が喋りすぎるせいだと思います。 というか、彼がとにかく無口な人でこちらから話しかけないと 1ヶ月でも1年でも何も話さないんじゃないかと思うほど無口です。 私はおしゃべりな方なのでずっと1人で喋ってたり、 彼をからかってみたりしていました。 彼も笑っていたので楽しんでくれているんだと思っていたのですが、 あるとき急にムッとしてしまったのでどうしたのか問い詰めたら 一緒にいるとストレスを感じる、存在自体がストレスだと言われました。 少し調子に乗ってからかい過ぎたのかもしれません。 その後も彼の方からはご飯食べに行く?とか買い物行く?とか メールが来るのですが、私は彼に言われたことがすごくショックで それ以来、彼に会っていないし、こちらからも連絡できません。 彼といるときは私が黙っていればいいのでしょうか? そうすると本当に1日中無言状態になってしまって 私はその重苦しい感じが耐え切れないんです。 その件は以前にも話し合って、彼もなるべく話すようにすると言ってくれたし、 私が喋りまくってても大丈夫とのことだったのですが彼は相変わらず無口なままです。 私は彼のことが好きなんですが、性格が合わないのでしょうか? ここ何回かずっと彼からの誘いを断っているので もしかしたらこのまま別れてしまうかもしれません。 でも彼は鈍感なので自分の言ったことを特に気にしていないかも・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女子の印象って・・・

    男性、女性問いません! 基本、女性の体格って細い子の方が男性受けがいいんでしょうか? 私は小さい頃からサッカー、水泳、体操・・・スポーツ少女です。 なので肌も小麦色で、足も筋肉質なんです。 その上ポーカーフェイスのハスキーボイス! 自分では知りませんでしたが無口な方だそうで・・・。 顔は矢口真里さん似だそうです。 私も私立中学校へ通うとのことで・・・。 こんな体格では印象も悪くなりそうなんです。 こんな私の印象はどうなんでしょう。 印象を良くしたり可愛い人になる方法、教えて下さりませんか?

  • 小6です////

    もぅ中学生なんですが・・・・ 私の好きな人は、ちがぅ学校で(習い事で一緒&家が近い)中学も私が受験するヵらちがぅんですヶド、 ゃっぱりすきです/// ぃつも、ぜんぜんしゃべりヵヶれなくて しゃべりヵヶれても暴言を吐いたりするだヶです。 たまに、ほめてァタックします。 ほめるとぃっても『ぉもしろぃね』とだヶぃぃます★ 周りからみると、そんなぉもしろくなぃみたぃだヶど 私はそぅ感じます。/// その人は、ポーカーフェイスでほとんどしゃべりヵヶてくれなくて 女子と、ぜんぜんしゃべりません。 好きな人はぃなぃみたぃです。 どぅゃって近づけばぃぃでしょぅヵ。 告った方がぃぃのでしょぅヵ。 相談のってくださぃ////

MFC-J840N インクを検知できません
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J840N】のインクを交換したにもかかわらず、インクを検知できないトラブルが発生しています。
  • パソコンのOSは【Windows10】で、接続は【Wifi】です。
  • 関連するソフト・アプリはPDFをPrintOutしようとしていました。
回答を見る