• 締切済み

困り度:

困り度: * 暇なときに回答をください 無口な彼・・・・・。><相談に乗ってください! 私は今20歳(大学生)、彼は25歳の社会人でもうすぐ付き合って3カ月になります。 彼は私のバイト先(飲食店)のお客さんでした。 彼はとてもやさしく、不器用な人です。 私は結構ペラペラ話すタイプですが、彼の前ではとてもゆったりできるし、彼の持つのんびりした雰囲気が落ち着くので、そういうとこが好きで、付き合いました。(アプローチは彼から) でも、彼は無口で、一緒に食事などに行って、向かい合わせで座るとなんかホントに無言・・・ってかんじです。 あんまり話さない人で(とくに外食とかにいくと)、私は彼の口数が少ないと、一緒にいても楽しくないのかな?とか思ったり、何考えてるかわからないので、不安になります。 私のことホントに好きなの?と思うときもあります。 お互い、付き合ってから一度も言葉に出して「好き」って言ったことがありません。 私は言いたいのですが、彼からも「好き」の返事帰ってこなかったらどうしようと思って聞けません。。。。   でも、彼の行動とか、手つないでる時とか、「ああ、この人私のこと好きなんだな」ってなんとなく伝わってきます。←思い込みかもしれないけど。 無口で、ポーカーフェイスな彼。私とは真逆です。 じっさい、学生と社会人で、共通点も無いので、話す内容もないです。 「話す内容がない」という事実が私にはなんだかさみしいです。 彼ともっと楽しくお話したいです。 友達で社会人と付き合ってるコは、いつもなんだか楽しそうなのに。。 比べてしまうのもいけないんですが・・・。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。。。。 無口な人の心理を教えてください。 なんで話さないんですか? 「話さない=私に興味ない」 っておもってしまいます。そうではないんですか?

みんなの回答

回答No.1

まぁ個人差はアルと思いますが…私も喋らない方です! 男なんて、そんなもんですョ…! 真逆なのなら、あなたがイッパイ喋ってあげれば良いのです! あと、彼に『ハイ・イイエ』で終わらない言葉でしか返事できない質問をして、彼を会話に引き込みましょう! 彼の趣味に関するコアな部分とか聴いてあげると、色々説明しつつ会話になると思いますョ…!