• ベストアンサー

こまってます。

yuix_99の回答

• yuix_99
回答No.2

1000問程度であれば、手でやった方が早いような気もします。 Excelやプログラムを使うのであれば、私ですと、 まず、英文全てから使っている単語を抽出します。 次に、それを、A:Aに置き、B:Bなどに問題があるとすれば、C:Cで、A:Aセルを参照して重複がないか調べた結果を表示させ重複があると所は潰していく感じですかね。 ただ、フォーマットが違うとありますので、その変換なども必要になるかもしれません。 英文から単語語抽出するには正規表現で行っても良いと思いますが、秀丸などお持ちでなければ下記のリンクなど参考になると思います。

参考URL:
http://pia.skr.jp/app/freq_sort.html