• ベストアンサー

重複チェックである値はチェックしない方法

エクセルの重複データを以下関数でチェックしています。 =IF(COUNTIF(A:A,A2)>1,”重複”,””) 例えばA列に○が複数入力されていた場合、○も重複としてみなされます。 これをカウントしないためには、どうすればいいかわかりますか? 複数条件で○を省くことができれば可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

=IF(A2<>"○",IF(COUNTIF(A:A,A2)>1,"重複",""),"") で試してみてください。

cz9d39
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 大変助かりました!