• ベストアンサー

ウシュアイア=プンタアレナス間のバスについて質問です。

ウシュアイア=プンタアレナス間のバスについて質問です。 年末年始にパタゴニアを訪れる予定でいます。計画ではウシュアイアからプンタアレナスまで元旦にバスを利用して移動しようと考えていますが,元旦も運行しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

だいぶ前ですが、私が行った時は、プンタアレーナスとウッシュアイア間に、バスの便は無かったのですが、できたのでしょうか? フェリーでポルベニールに渡り、そこからリオグランデ行きのバスに乗るり、リオグランデで乗り換えるか、プンタデルガダで乗り換える必要がありました。 距離をはかると、プンタデルガダ経由ですと、700KMちかくあります。 もしかしたら、ウッシュアイアとプンタアレーナス(またはポルベニール)間に、片道ツアーがありそうなきがします。 片道ツアーは、公共交通機関が無い区間で、観光客が多く利用する区間を旅行会社が運行する便です。 時間とか経由地などは、旅行会社ごとに異なるため、現地でないとなかなか具体的な情報がつかめません。 公共交通機関を利用するのであれば、1日での移動は避けたほうがよいでしょう。