• 締切済み

再就職手当について、支給条件に雇用保険に加入する事となっていますが、そ

再就職手当について、支給条件に雇用保険に加入する事となっていますが、それは単に会社で加入手続きが出来ていればイイのでしょうか?それとも、加入した後にきちんとお給料から雇用保険が引かれているのを確認してからになるのでしょうか? もし後者だとするば、私の会社は月末締めの翌月払いなので、来月のお給料日以降に再就職手当が振り込みになるのでしょうか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>それは単に会社で加入手続きが出来ていればイイのでしょうか?それとも、加入した後にきちんとお給料から雇用保険が引かれているのを確認してからになるのでしょうか? もちろん手続きをして入社日から雇用保険の被保険者になっていればいいのです。