• ベストアンサー

ボディビルダーの晩年・老後

ボディビルダーの晩年・老後 あのムキムキの体は維持がとても大変だと思います トレーニングを辞めて悲惨な体になった人とかいるでしょうか? できればソース付きで事例とかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chu_D-1
回答No.5

ステは使用を辞めてから、ケロイドやニキビ皮膚の老化等のいわゆる「悪い症状」が出てくるみたいです。 アイアンマン5月号かそれくらいに載ってました。 引退した後も使ってる意味ってないと思うんですよね。 ナチュラルの人なら自然な衰えつまり普通のおっさん体型にはなっても、悲惨な体にはならないと思いますよ。

hiroziro888
質問者

お礼

副作用はそうですね 自然体の人はそうではないのですか・・・なるほど!

その他の回答 (4)

回答No.4

ヒントはあの州知事。後は自分で調べること。

• feb0015
回答No.3

あぁ・・っと指摘回答というわけではないですけど、#2様の画像ですが、これは有名なコラですので・・・ 私自身は、その辺りの画像は持ってないのですが、加齢が進めばやはり衰えていくでしょう。

hiroziro888
質問者

お礼

#2のものはコラですか・・・ 指定、ありがとうございます 悲惨な方の情報ってそうないものなんですかねぇ・・・

• Mirihoro
回答No.2

よく見る事例で申し訳ないですが。 元オリンピアビルダーで今は某知事をしてる方です。

参考URL:
http://poppo.radio.gr.jp/blog/archives/syuwachan.jpg
hiroziro888
質問者

お礼

後の回答者の指摘もありますので ソースとしてはどうかと思いますが イメージとして言えば 私が言いたかったのはそんな感じになるかも知れないですね 実際にそういう人っているんじゃないかなと・・・

• shiriustar
回答No.1

トレーニングを辞めて年数が経過すれば、ボディビルダーでも普通のトレーニング前の身体の状態に戻ります、ボディビルダーは筋肉を必要以上に付けて筋肉の造形美を競う物でありますので無理に筋肉を付けてる状態です。

hiroziro888
質問者

お礼

返信遅れました すみません なるほど 無理に筋肉をつけている状態ですか・・・