• ベストアンサー

ボディビルダーの晩年・老後

ボディビルダーの晩年・老後 あのムキムキの体は維持がとても大変だと思います トレーニングを辞めて悲惨な体になった人とかいるでしょうか? できればソース付きで事例とかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu_D-1
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.5

ステは使用を辞めてから、ケロイドやニキビ皮膚の老化等のいわゆる「悪い症状」が出てくるみたいです。 アイアンマン5月号かそれくらいに載ってました。 引退した後も使ってる意味ってないと思うんですよね。 ナチュラルの人なら自然な衰えつまり普通のおっさん体型にはなっても、悲惨な体にはならないと思いますよ。

hiroziro888
質問者

お礼

副作用はそうですね 自然体の人はそうではないのですか・・・なるほど!

その他の回答 (4)

回答No.4

ヒントはあの州知事。後は自分で調べること。

  • feb0015
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.3

あぁ・・っと指摘回答というわけではないですけど、#2様の画像ですが、これは有名なコラですので・・・ 私自身は、その辺りの画像は持ってないのですが、加齢が進めばやはり衰えていくでしょう。

hiroziro888
質問者

お礼

#2のものはコラですか・・・ 指定、ありがとうございます 悲惨な方の情報ってそうないものなんですかねぇ・・・

  • Mirihoro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

よく見る事例で申し訳ないですが。 元オリンピアビルダーで今は某知事をしてる方です。

参考URL:
http://poppo.radio.gr.jp/blog/archives/syuwachan.jpg
hiroziro888
質問者

お礼

後の回答者の指摘もありますので ソースとしてはどうかと思いますが イメージとして言えば 私が言いたかったのはそんな感じになるかも知れないですね 実際にそういう人っているんじゃないかなと・・・

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

トレーニングを辞めて年数が経過すれば、ボディビルダーでも普通のトレーニング前の身体の状態に戻ります、ボディビルダーは筋肉を必要以上に付けて筋肉の造形美を競う物でありますので無理に筋肉を付けてる状態です。

hiroziro888
質問者

お礼

返信遅れました すみません なるほど 無理に筋肉をつけている状態ですか・・・

関連するQ&A

  • ボディビルダーの筋肉

    ボディビルダーのブログを読んだのですが、この通りの上腕二頭筋のトレーニングを続けていけば、この人のような太い上腕二頭筋が作れますか? http://ameblo.jp/finelab-katsu/

  • ボディビルダーの筋肉

    最近、ボディビルダーの画像を見たのですが、 僕が思っていたよりもすごい体つきをしていて、 表面をみるとかなり分厚い筋肉をしているなと思いました。 またステロイドによって筋肥大しすぎてこんな体で 動けるのか??と思うほどの体の人もいました。 そこで思ったのですが、ボディビルダーの人が ボクシングヘビー級のパンチを腹にくらうと一発K.Oなの でしょうか?? (1)やはり耐性の面ではあの筋肉でも 効果を発揮しないのでしょうか?? (2)ステロイドにより内臓が肥大して 腹が出ていると聞いたのですが かなり体に負担がかかっているのですか??

  • ボディービルダーと有酸素運動

    ボディビルダーの人たちは「筋肉肥大」&「体脂肪」を 極限まで追及している人たちだと思っています。で、 一般的に言われている体脂肪を燃焼させる為には有酸素運動。 この、有酸素運動をボディービルダーの人たちは行っているのかどうか? をお聞きしたいのです・・・・・ 僕自身、「ランニングマシン」「エアロバイク」を使っているボディービルダーは想像つかないのですが・・・・ ご存知の方、お願いします。

  • ボディビルダー

    ボディビルダーの人が塗っているローションみたいなものは一体なんですか?どこで入手しているのでしょうか?

  • ボディービルダーさん達の体脂肪

    こんにちは。いつもお世話になっています。 質問なのですが・・ ボディービルダーさん達はどのような有酸素運動を、それくらいやってあそこまで体脂肪を落としているのでしょうか?? ボディービルダーさん達の体脂肪の落とし方を教えてください!!!!!! おねがいします

  • 痩せているのでボディビルダーみたいなマッチョになりたいんですが

    質問は5つあります 質問1 ボディビルダーの人達は昔は痩せていたと言いますがそれは10代の頃ですよね?24歳からトレーニングを初めてマッチョになれますか?自分の理想のマッチョはボディビルダーみたいな体型です 自分の現在の体型はカラテカ矢部みたいな体型です 質問2 三島由紀夫さんはどんな体型からトレーニングを初めてどんな体型になったんですか? 質問3 マッチョになるにはトレーニング、食事、休息が大事と認識しました。 週3~4のトレーニング、週3~4回の休息、1日八回の食事、自重二倍のタンパク質摂取、これらに気をつけて続けていけばマッチョになれますか? 何か間違ってますか? 質問4 質問3のようなことを続けていく場合 病気になる恐れもあると思うんですが 気をつけるべき部位は胃腸、腎臓、肝臓、血管くらいですか? 特に多量のタンパク質摂取に自分の身体が耐えられるか心配しています 質問5 自宅でデッドリフトもしくはそれに代わるものをしたいと思っています デッドリフトで鍛えられる部位、脊柱起立筋、大腎筋?を鍛えられる自宅で出来るトレーニングはありますか?自宅にはバーベルやダンベルはありません 腹筋ローラーが多少それに効果があると聞きましたが 他にも何かありますか? 以上です

  • 男性アスリートか男性ボディービルダーに質問

    彼氏が俗に絶倫と言われる人なんですけども、 いわく、絶倫になるためには、食生活も重要だけど、 とにかく体をいじめまくって、毎日限界まで体を酷使して、 男性の「自分の体やばい!→繁殖せねばならない!」と言う本能を目覚めさせると良い。とか。 まあ、要するに、疲れマラになりそうな状態になるまで、ほぼ毎日体を酷使していれば良い。と言う事らしいですが。 で、この論理で行くと、普段から体をトレーニングで酷使している男性アスリートや男性ボディービルダーも絶倫率が高い。と言う事になるんだと思うんですよ。 男性アスリートや男性ボディービルダーの皆様、男性同士だと色々下ネタトークもするかと思いますが(笑) ご自身の実感として、絶倫率が高いかどうか?と言う事を教えて下さい。 ちなみにうちの彼氏は元ボディービルダーで、いわゆるガテン系の仕事の人です。

  • ボディービルダーのバイブル

    数あるアスリートの中でこと 筋肉、体脂肪調整の知識は、ボディービルダーが一番 私も脂肪を減らしたり、筋肉を増やしたので、筋トレ本を数冊読みましたが、まだまだの気がします そこで、ワンランクアップして、ボディービルダーの基礎知識を知りたいです。 あまり、専門用語が使われていなく、わかりやすいボディービルダーの増量、減量が詳しく書いてある本はありませんか?

  • みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

    女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイ思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

  • みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

    女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイと思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?