• 締切済み

みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイと思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

みんなの回答

  • kibi1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

わ~何かすごそう…上腕二等筋の部分触ってみたい~ そういえばボディビルの肉体は実際の肉弾戦には適してないんだっけ 実際に目の前に居たらそのくらいしか思いつかないと思います。 悪いイメージは抱いてないけれど特に素晴らしいと思うわけでもない、「普通」です。 女性のボディビルダーはかっこいいと思います。 極端な物だと美しいとは感じないかもしれませんが、潔い感じがします。 なんにせよ一つの道を究めることは素晴らしいことだと思いますし、 それなりの努力を必要とすることだと思います。 だから何も知らない私が勝手にそれを不必要だと切り捨てる事は してはいけない事ですから、悪くは言いませんし思いもしないでしょう。

noname#94146
質問者

お礼

やはり否定派の方が多いようですね。 特に女性の方は。 男性の方でもビルダーの体に魅力を感じる方は少ないようですね。 みなさん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

20歳女です。 否定派です…特に女性のボディビルダーは「女性らしさ」が何もなくて、怖いくらいです。 見ていて「生活しづらそう」「(後々)健康に悪そう」と思ってしまいます。 あんな身体になったら遊園地で遊べないじゃないですか!(乗り物の椅子にのれなさそう) あのモリモリ感がダメです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annyG
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.13

ボディビルディングは非常に複雑な「スポーツ」なので、一般の人は理解が難しいんじゃないかと思います。 どのスポーツでも視点がおかしければおかしなものになってしまうわけで、野球は「たまを木の棒で叩いたあとで広場をクルクル回る競技」、サッカーは「大きな網が2つあって、そこに向かってボールをみんなで足でころがしていく競技」になって、何が楽しいんだか全然理解できない、ということになります。 ボディビルディングには、背景に最先端のスポーツ生理学や栄養学の存在があり、ただ闇雲に鍛えても成果は出ません。元世界チャンピオンのシュワルツネッガーがウィーン大学卒のインテリであったり、元アジアチャンピオンの石井直方(東大、オックスフォード大。現東大教授)に至っては、筋肉組織論の論文がサイエンス誌に掲載されたほどで、これらはボディビルディングが単純に肉体的なものではないということと無関係ではないと言えます。 「どう思うか」という質問に答えるならば、ボディビルディングの体を一般の人の体と比較して、かっこいいとか気持ち悪いとかと考えること自体が無意味だと思う、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.12

あの笑顔とテカテカ光ってるからだ、そして逆三角のムッキムキってだけで無理 って全否定じゃん… 因みに私は男性です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94548
noname#94548
回答No.11

男の子ですぅ >ボディビルダーの体を見てどう思いますか? あの人達って、胸の筋肉動かして会話したりしないのかなぁって思います。 モールス信号みたいにね。 「コ・ン・バ・ン・ド・ウ・ス・ル・?」 「ヤ・ッ・パ・ヤ・キ・ニ・ク・ダ・ネ」 「ナ・イ・ス・ポ・-・ズ」的な。 美しいとか格好良いとか、気持ち悪い(失礼)とか、汚い(失礼)とかは思わないです。 はっきり言って、どーーーーでもいいです。 因みにわたくしも、胸の筋肉はっきり動きますよ。 あそこまでゴツくはないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.10

あそこまで鍛え上げた努力や忍耐などは尊敬します。素晴らしいです。 しかしぱっと見の感想ですと… 男性ビルダー →気持ち悪い。抱きしめられたら痛そう(笑) 女性ビルダー →外見上の女性ならではの魅力(ふんわりした感じ?)が…もったいない。 ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.9

男です。 肥満な私は「あそこまで鍛えるなんて凄いなあ」とある種尊敬します。 しかし何かテカってるイメージがあるのでそこが受け入れがたいと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

美しいと思います。 美しさに挑戦した極みだと思います。 自分の肉体を使って最高峰の芸術をやってるなあと思います。 うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

筋肉が付かない体質なので素直に羨ましいです。 20代の頃、強い筋肉よりも太い筋肉の必要性を感じて週に3日プールでコーチの言うとおり3000m泳ぎ、毎日プロテイン飲んで自分の専門の競技の練習をしていました。 1年続けましたが体重が5kg増えただけで身長178cmで体重62kgという情けない身体からは脱却できませんでした。 コンテストに出るような方になれば他のスポーツ同等の練習を積んだ上に日常生活でも自分を律していることは容易に想像できます。 やはり羨ましいし、尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

女性です、あの不自然さに、反射的、本能的になんとなく不気味さと恐怖感と滑稽さを覚えます。どちらが多いか私には分かりません。労働で鍛えた肉体だったら、たぶんそれほどには感じないと思いますけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはボディビルダーの体を見てどう思いますか?

    女性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? 男性の方はボディビルダーの体を見てどう思いますか? すごいとかカッコイイ思う肯定派と気持ち悪いとか生理的に受け付けないと思う否定派どちらが多いのでしょうか?

  • ボディービルダーさん達の体脂肪

    こんにちは。いつもお世話になっています。 質問なのですが・・ ボディービルダーさん達はどのような有酸素運動を、それくらいやってあそこまで体脂肪を落としているのでしょうか?? ボディービルダーさん達の体脂肪の落とし方を教えてください!!!!!! おねがいします

  • ボディビルダーの肉体の素晴しさとは?

    こんにちは。お時間あれば教えて下さい。 先程テレビで、ボディビルダーのコンテストの様子を放送していまし た。ムッキムキです。女性もビキニを着てムッキムキでした。 私は、水泳と陸上を部活でやっていて筋肉がつき、とても嫌でした。 やっぱり華奢なほうが可愛い服も似合うし・・。 なので、ムキムキを望む女性の気持ちが分からないし、ボディビルダー を目指す方たちの気持ち?素晴しい部分がわかりません。 筋肉ムキムキの魅力をよろしければ教えて下さい。

  • ボディビルダーは嫌われるって本当ですか?

    2chや、まとめサイトでボディビルダーのことがぼろくそに書いてあったのを読んであまりにもひどかったので驚きました。 プロ並みになるとちょっときもいかなと思いますが(プロの世界ではキモイぐらいに鍛えないといけないとは思っています) しかし適度なマッチョは自分としてはカッコいいと思うのですが、ボディビルダーは気持ち悪いとか、低所得者とか、金にならないとか、バカそうに見えるとか、嫌われるとか、見せ掛けだけの筋肉デブとか、パンツ一枚でポージングしてる姿を見てると嘲笑されるとか書かれてありました。 確かにマッチョが嫌いと言っている女性がいることは知っていますが、実態はどうなんでしょうか? 自分はボディビルダーは特に目指してはいないのですがダイエットや筋トレの知識はとても有益だと思っています。 嫉妬で批判してるのか、それとも本当に気持ち悪いのか。 正直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方について

    女性ボディビルダーの方の筋肉のつき方についてお伺いしたく質問させて頂きました。最近では女性ボディービルダーの方の中にも男性と変わらない隆々とした筋肉を手に入れられている方がいらっしゃいます(ただそういった方は私は欧米の方しか見たことございませんが)。もちろん日々の苦しい鍛錬の賜物と重々承知しております。しかしながら以前は女性の場合はどんなにトレーニングしても男性ボディービルダーのような筋肉の付き方はしないと言われていたような気がします。それは昔に比べトレーニングの進化によるものなのでしょうか?それとも何かステロイドのようなものを使っておられるのでしょうか?それとも私のただ単に間違った知識だったのでしょうか?お暇なときにでもご回答いただけたら幸いです。もし質問内容に何か失礼がございましたらお詫びいたします。

  • 筋肉隆々の女性ボディビルダーをどう思いますか?

    筋トレに励んでいる男性です。以前、ボディビルコンテストを見に行った時、優勝した女性ボディビルダー(日本人です)を舞台裏で目の前で見る機会があったのですが、自分より胸板が厚く盛り上がり、しかも血管が浮き出ていたので超驚くとともに、それ以来、女性ボディビルダーの肉体に憧れるようになり、女性ビルダーの写真や動画をコレクションしています。 友人(男女とも)にこの事を話すと、「理解不可能」と笑われました。私の趣向は変なのでしょうか?

  • ボディービルダーのバイブル

    数あるアスリートの中でこと 筋肉、体脂肪調整の知識は、ボディービルダーが一番 私も脂肪を減らしたり、筋肉を増やしたので、筋トレ本を数冊読みましたが、まだまだの気がします そこで、ワンランクアップして、ボディービルダーの基礎知識を知りたいです。 あまり、専門用語が使われていなく、わかりやすいボディービルダーの増量、減量が詳しく書いてある本はありませんか?

  • ボディービルダーと有酸素運動

    ボディビルダーの人たちは「筋肉肥大」&「体脂肪」を 極限まで追及している人たちだと思っています。で、 一般的に言われている体脂肪を燃焼させる為には有酸素運動。 この、有酸素運動をボディービルダーの人たちは行っているのかどうか? をお聞きしたいのです・・・・・ 僕自身、「ランニングマシン」「エアロバイク」を使っているボディービルダーは想像つかないのですが・・・・ ご存知の方、お願いします。

  • ボディビルダーの筋肉

    最近、ボディビルダーの画像を見たのですが、 僕が思っていたよりもすごい体つきをしていて、 表面をみるとかなり分厚い筋肉をしているなと思いました。 またステロイドによって筋肥大しすぎてこんな体で 動けるのか??と思うほどの体の人もいました。 そこで思ったのですが、ボディビルダーの人が ボクシングヘビー級のパンチを腹にくらうと一発K.Oなの でしょうか?? (1)やはり耐性の面ではあの筋肉でも 効果を発揮しないのでしょうか?? (2)ステロイドにより内臓が肥大して 腹が出ていると聞いたのですが かなり体に負担がかかっているのですか??

  • ボディビルダーの体脂肪コントロール方法?

    ボディビルダーの方、質問宜しくお願いいたします。 最近、ビルダーの方のブログで「コンテストまでに体脂肪を10%にする…(現在何%かは不明ですか)」とコメントしているもの がありましたが、私も以前、体脂肪が28%だったものを食事管理と有酸素運動、筋トレで18%まで落とすことが出来ました。が、そこからは低迷しております。そこからはなかなか体脂肪が下がってくれません。有酸素運動をさらに増やすとか食事制限するとかも考えたりもしますが、日常生活ではそれなりにお腹もすくし、限られた時間での運動なので 、またあまりそれが逆にストレスなるのもトレーニングを継続していく上で障害になるのも不安です。(精神力が弱いのかな?) もちろん、私はビルダーではないので体脂肪10%までとは考えてないですがあといくらか減らせればと思っております。 というわけで何か良いアドバイスをいただければと思っております。 ビルダーの方は体脂肪の増減をどのように管理しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターew-m571tを使用している際に、エラーコードE-01が表示され、プリンターエラーが発生しました。
  • 最初は用紙詰まりの原因でエラーが発生しましたが、用紙を取り除いてもエラーは解消されませんでした。
  • 修理が必要な場合、修理費用の見積もりはいくらぐらいかかるのかを知りたいです。
回答を見る