• ベストアンサー

自転車と坂と海と橋の構図の場所

自転車と坂と海と橋の構図の場所 いつどこで見たのかすらもうよく覚えてないのですが、女の子と男の子が自転車に二人乗り(だったような、一人かもしれないです)して正面の開けた道幅の広めの坂を下っていっていて、正面には海が広がっていて、そこに橋が架かっている(どこかの島とを結ぶ橋?)といったような映像が頭の中に焼きついてはなれません。誰かのPVかなぁとも思いなんとなく探していたのですが結局わからずじまいです。 どなたかそれってあれのことでは! あの場所では! などと思い当たった方がいれば教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2
Duriel
質問者

お礼

ビンゴです!!  完全に記憶の中の映像と古宇利大橋が一致しました!  すっきりです。ありがとうございました。  しかし、あの記憶にある映像はいったい。。。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
Duriel
質問者

お礼

実は私も調べていたとき角島大橋を見つけて、もしかしてこれなのかなぁ?と半信半疑ながら思っていたのです。 記憶にあったものとは違いましたが角島大橋もに多様な雰囲気のきれいな橋ですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップルの自転車二人乗りで・・・

    私の長年の素朴な疑問に、どなたか答えてください。 街中で、若いカップル(高校生くらい)の自転車二人乗りを見ます。二人乗りは禁止されていますが・・・今回の疑問はそこではなく、自転車をこいでいるのが女の子、というパターンがやたら目に付くということです。半数以上は女の子がこいでいるような? <自転車をこいでいる比率> 男:女=4:6 くらいに感じます。 そこで教えて欲しいのですが、 1.皆さんの周りで見かける、カップル自転車二人乗りのこいでいる「男:女」比率を教えてください。 2.実際にこいでいた女の子、女の子にこがせていた男の子、どういう経緯でそうなったのか、教えてください。 特に「2」、散々考えたのですが・・・これほどまでに女の子がこいでいる理由が分からないのです。どなたか、是非とも教えてください。

  • FF13、行けない場所…。

    FF13、行けない場所…。 FF13をプレイ中です。 1度ストーリーをクリアしました。 ミッションをこなす為にウロウロしてるんですが、行けそうで行けない場所が2ヵ所あるんで行き方が分かる人がいたら教えてください。 2ヵ所共マハーバラ坑道です。 1ヵ所目は【ぬばたまの岩窟】です。 長い橋を渡り、正面の坂の上にジャガーノートがいる場所があり、橋から右側を見ると崖の向こうにジャガーノート等がいます。 そこに行きたいんですがどこを探しても行けません(汗) 2ヵ所目は【光なき魔窟】です。 スーリヤ湖からアトモスに乗り、降りた場所からそのまままっすぐ走ると、最初の二又辺りから右側を見ると崖の向こうにヤシャ等がいます。 その二又を右に少し走ると右手に一段低い道があり、下り坂を下りて行くとトレジャーがあって行き止まりの場所がありますが、そこにアトモスが停まれそうな気もするんですが…。 説明が下手で申し訳ありません(汗) 分かる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映像における自転車二人乗り

     ミスターチルドレンの「未来」という歌をご存知でしょうか?綾瀬はるかさんが出演しているポカリスエットのCMでに流れている曲で、そのビデオクリップにやはり綾瀬さんが出演しています。そのワンシーンで自転車の二人のりをしているシーンがあります。一般の公道で走っているように見えるのですがあれって法律違反でないにしろ、どこからしかから注意など受けたりしないのでしょうか?  個人的には私も自転車の二人乗りは時々するので別に咎めているわけではないのですが疑問に思いました。このPVに限らず時々二人のりのシーンを見ることがあります。  映像を作る側の方もしくは法律に詳しい方がいらっしゃたら回答をお願いしたいと思います。

  • 大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所

    大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所はありますか? ゆっくりといってもカフェなどのお店が知りたいのではなく、バイクでふらっと行ってぼけっと海を眺められるような場所が知りたいです。 例えば明石海峡大橋の真下の「橋の科学館」あたりの広場?は好きなんですが、少し遠いのでもう少し大阪よりでいいところがあれば教えていただきたいです。 六甲アイランドやポートアイランド辺りは自分で走ってみたのですが、海沿いまで出られなかったり工場の敷地内に入っていきそうになったりと結局いい場所は見つけられませんでした。 写真を撮るのも好きなので近くの街の夜景が海越しに見えたり、工場の夜景が見えたりすれば嬉しいのですが…。 どうかよろしくお願い致します。

  • 自転車と接触事故

    こんばんは。はじめまして。 このような、事態は初めてでこのページを拝見させていただきました。 みなさんのご意見がいただけたらと思います。 昨日の夕方頃、高校生ぐらいの男の子と自転車と車(私)が、ショッピングモールの出口で接触してしまいました。左折のみの道路で、一度左を確認したものの、右の車が来ないのを確認して道路に出ようとしたところ、左から自転車が来ました。気づいたときには遅く、車の正面で接触しました。自転車の後方部分で、おそらく自転車止めにあたったようです。本人は自転車から飛び降り、自転車を持ちながらだったのもあって、自転車は倒れましたが、特に損傷などしていませんでした。私はすぐに降りて、本人に怪我の確認をしました。特に怪我もなく「大丈夫」です。っと、言っていました。私の車はナンバープレートが少し傷が付き少しゆがみ、プレートカバー(プラスチック)のが、全破損になりました。そんなんことはどうでも良かったのですが、出口の目の前だったので、車の移動もしなければと思いっていたら、本人が自転車も大丈夫だし、怪我も痛いところもないというので、自転車に乗って帰ってしまったのです。(彼はとてもいい子で私のカバーの破損までも気にしてくれてました) 私も、このようなことが初めてでとても戸惑ってしまい、怪我ばかり気にしていて、連絡先を教えるのも、教えてもらうのも忘れてしまっていました。ナンバーカバーのプラスチックを少し片付けたあとは、もう男の子は見えなくなってしまいました。その場所は、自宅から少し遠くあまり行かない場所です。 こちらの書き込みをよみ、警察にすぐ届けるべきだったのですね。やはり警察に届けるべきでしょうか? 届けるのは、自宅の近くの警察署やもしくは交番でもいいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。お願いします。。

  • 夢の内容

    私は2回同じ夢を見ました。 内容が私はだれかと部屋にいました。 でも急にキックボードに乗った女の子が部屋に来てこことは違う場所で後10分で爆発する!そこには人がいるから助けると言います。 だから私はその知らない人物と一緒にキックボードに乗ります。 そしてその違う場所に行くまでの間は海に潜るんです。 私は息を止めながらキックボードに乗ってます。 そして海に入ってる間、大勢の顔もない人たちが海の中なのに自転車をこいでるんです。しかも私たちの正面から来ます。 でもとくにぶつかった感じはしなかったんです。 そしてある程度海にいたら急に浮上しました。 そして浮上した先が女の子が爆発すると言った所です。 その場所に着いたら夢が終わりました。 これはどういう暗示だと思いますか? この前、面接を受けてきたので何か不安です…。

  • 映画が思い出せません。

    映画だったと思うのですが、4〜7年前くらいに見た日本の作品だった気がします。 ロボットの女の子が戦争とかで一人で戦う系だったと思います。 ロボットの女の子がいて、ロボットだという事がクラスメイト?の男の子にバレてしまいます。戦いかなんかで倒れてるところ、胸のあたりがロボットだとわかるくらい壊れていてそれを見られたみたいな感じです。たしかそれを見たけど、男の子はロボットの女の子を助けていたと思います。 ロボットの女の子はセーラー服を着ていてショートかボブくらいの髪の毛だった気がします。 最初は平和な感じで後半からは街が巨大地震が起きた後みたいにがれきなどが道に落ちてる感じです。後は、自転車で二人乗りした男女が、坂を下ってその壊れて誰もいなくなった街(田舎と都会の間くらいのところ)のどこかのお店に入って行ってました。(そのお店でなんか会話してた) 最後かどうか忘れてしまいましたが、都会の高層ビルが並んでいるところでロボットの女の子が浮きながら敵と戦っているところをクラスメイトの男の子が見ているみたいなシーンがあったような。 クラスメイトの男の子はロボットの女の子の事が好きだったのかなと自分では思ってます。  情報が曖昧で申し訳ありません🙇‍♀️ どなたかわかる方いましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 天草からフェリーに乗って行った島は?

    20年ほど前に行った島のことを調べたいのですが・・・当時、まだ子供だったので記憶がはっきりしません。 熊本の天草五橋のうちの、2号橋を渡ってすぐのフェリー乗り場から乗りました(5号橋かもしれません、なにぶん昔の話で思い出せません) フェリーに結構長く乗っていたように思います(少なくとも1時間くらいは・・・)。着いたところは島で、砂浜と綺麗な海のリゾート感あふれる場所で、子供だった私は海外に行ったくらい感動しました。宿は、洋風の建物(平屋の赤レンガ調?)がひとつだけだったように思います。 近くにキャンプ場もあったようでした。小さい島ですから車はなく・・・でも宿の近くで小さい軽トラックを一台だけ見ました。 泊まった翌朝は、まだ暗いうちに小さい船に乗ってタコ釣りに行きました。 この島の名前を知りたいのですが、お願いします。

  • 加害者は私!?二人乗りの後ろに乗っている人って…?

    先日、車で自転車と交通事故を起こしてしまいました。信号のある交差点で、こちらは青信号・スピード違反もなし。自転車は信号無視の二人乗り(中学生男女)で横断歩道もちゃんと通ってません。運転していた男の子の親はすぐに来たのですが、後ろに乗っていた子は、「親に知られたくない」と最後まで名前も住所も教えてくれず、警察の方も諦めて帰してしまいました。任意保険に相談したところ、自転車側が悪いのだから向こうに車の修理代や治療費をだしてもらえと言われました。それを男の子の親に伝えると、 (自転車だから被害者だ、加害者になるはずがない・未成年なのだから責任はない・ケガをしてるのだから被害者だ・物損事故で済ましてやろうと思ったのに…) という具合。しかし、任意保険に聞いてくれと言ったのは向こうで、それを報告しただけです。「だから払え」とは言っていませんし、その前にうちの車の修理代(ボンネットと左のライト)はいいです。と言っているのに…。私が言いたかったのは、私に払う義務がないのに、うちに全部払えというのはおかしくないですか?ということだったのです。だけど聞く耳を持ってくれませんでした。 そして数日後、連絡先を教えてくれなかった女の子の親が「娘をケガさせといて謝りにこない」と怒り、その時まで物損事故だったのを勝手に人身にしてしまっていたのです。人身になってしまった以上、任意保険が動いてくれたのですが、結局保険ではうちの車の修理代も出ず、保険からにせよ、全員の医療費も自転車の修理代までうちが払ったのです。自腹でお見舞金も払わされました。しかも、二人乗りの罰金は来なかったようです。 二人乗りは違反で、しかも過失も向こうにあるのに、保険を使ったとはいえ、二人乗りの後ろの子のまで私が払わなくてはいけなかったのでしょうか?払ってしまったものですが、知りたいです。 なんかめちゃくちゃです…

  • DENSOのCMにでてる子

    DENSOのCMで「私が免許をとるころには、、、」て、学生二人が橋の上を分かれて歩いてるやつです。「海行こうね!」って女の子が言ったら「えっ?」って言って走り出すやつですね。それの男の子の方です。だれか教えてください http://www.denso.co.jp/ja/ad/cm/少女編の方を見てください

    • ベストアンサー
    • CM