質問すると回答者が怖くなる件について

このQ&Aのポイント
  • 質問したくて登録したのがきっかけで回答してみたりしてます。
  • ある質問に真剣に回答したのですが、私の他の回答者さん達が質問者さんの正体を知っていたようで一斉に意見をしていました。回答者さん達が怖いのではなくて、こういうトラブル?とかって頻繁にあるのでしょうか。
  • こういうサイトは初めてで(インターネット苦手)ちょっとびっくりしました。調べたら見分け方とかも過去の質問にあったので参考になりましたが、やはりまずどういう人か確認してから答えているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問したくて登録したのがきっかけで回答してみたりしてます。

質問したくて登録したのがきっかけで回答してみたりしてます。 ある質問に真剣に回答したのですが(悩みとかの類ではないです)、私の他の回答者さん達が質問者さんの正体を知っていたようで一斉に意見をしていました。 普段は親切な回答者さん達なのだろうけどすごく怒っていて、なんかカッコいいとか思いつつちょっと怖くなりました。 回答者さん達が怖いのではなくて、こういうトラブル?とかって頻繁にあるのでしょうか。 こういうサイトは初めてで(インターネット苦手)ちょっとびっくりしました。 調べたら見分け方とかも過去の質問にあったので参考になりましたが、やはりまずどういう人か確認してから答えているのでしょうか? 回答するのはやめようと思いますが参考にお聞かせくだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 常連してれば「あ、またこいつ」と思うのは何度もあります。わざわざ確認するまでもなくわかるほどの相手も数名。

maomayuchan
質問者

お礼

そうなのですか。 いい気になって回答しててバーカとかって思われていたこともありそうな気がしてきました・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 登録のきっかけ

     皆さんがOKwebを知った、あるいは登録したきっかけって、どんな感じなのでしょうか?  私の場合は、知りたいことがあって、昔利用していたニュースグループと似たような、どーでもいいことでも気軽に質問できるサイトはないかと思い、検索エンジンに「Q&A」と入れたところOKwebがひっかかったのです。  登録制だったので最初は参加するかどうか迷いましたが「#6493夢の効用について」「#3819宇宙空間について」など、ばくぜんとした難しそうな質問にも、簡潔でわかりやすい回答がなされているのに感心して、登録にふみきりました。雰囲気もよさそうでしたし。(^^)  という感じで、私の場合はほんの偶然でしたが、きっとこういうのは少数派なんだろうなぁ、ほんとうはどこで知るのがメジャーなんだろうと思い、質問させていただいています。さしつかえない範囲でご協力よろしくお願いします。

  • OKWave に会員登録した“きっかけ”は?

    普段、 OKWave(提携サイトを含む)を、 よく利用される方へ質問です。 【1】 会員登録をしたきっかけは何ですか? 【2】 IDを取得した時の思い出について。 当時の出来事やニュースの中で、 印象に残っているものを教えてください。 【3】 「OKWaveに会員登録をして良かった」 と思う時は、どんな時ですか? 以上、よろしくお願いします。 〔質問者の場合〕 1‐ 私のIDは、今日で2歳になりました。 二年前、この質問をするために登録しました。 http://okwave.jp/qa2208214.html 2‐ その頃は『サッカーW杯ドイツ大会』で、 日本中が賑わっていました。 ミュンヘンなどのドイツの街並みが好きで、 テレビを良く見ていました。 3‐ 気付いたら悩み相談に走っていました。 生まれて初めて悩みを打ち明けられた事は、 一生忘れません・・・。

  • 回答(質問)してて嬉しいこと

    私は常々質問してても回答してても相手様とのやりとりを 楽しんでやってしまうのでマスターポイントも延びないんですが、 皆様は回答してて嬉しかったことはどこにありますか? 質問された方へ親身になって書いてポイント いただくのも素直に嬉しいですし 「参考になった」をいただくのも嬉しいです、 また質問して予想以上に親切な回答いただく、これも 嬉しいです、あなたの「ウレシイ」お答えお待ちしてます。

  • 質問や回答によって質が変わる方はどうして?

    いろいろな質問を参考のために拝見していると時々、質問や回答が 驚くようなマナー知らずの方、人の意見に耳を貸さない方、 非人間的とも思える手厳しすぎる内容の方、がまれにいらっしゃいます。 そのような方の今までの遍歴を拝見すると、以外にも別な項目に関しては じつに適切な回答や親切なアドバイスをなさっていたりするのです。 カテゴリーやテーマが違ったりはしていないので趣味嗜好といった類ではないような気がします。 具体的な例をあげられないので(例をあげると絞り込めてしまうので) 漠然としてしまい申し訳ありませんが、これはどうしてなんでしょうか? 片方ではルールとマナー、道徳をわきまえた親切な方が もう片方では逆だったりするのはどうしてなのでしょうか。

  • 質問する事と回答する事のどちらが多いですか?

    皆さんはこちらのサイトで、自分で作成した質問数と自分で答えた回答数のどちらが多いですか? 私は最初は悩みや疑問を解決したいと思い登録したので、最初は質問する方が先でした。 でも回答することも多くなり、マイページの項目を一度数えてみたら、いつの間にか回答した数の方が多かったです。 皆さんはどうですか?始めたきっかけは、質問と回答のどちらでしたか?

  • ここで回答を始める事になったきっかけは?(長文)

    ここで質問、回答をするようになってから、もうすぐ一年になる若輩者です。 先日、ふと自分がここで回答をするようになったきっかけとも言える質問を思い出しました。 その方は、障害者のお子さんを持つ主婦の方で、その子と自分の将来について、大変悩んでおられる内容のご質問でありました。 それまで、アナログ人間の自分は、インターネットなどは、分からない事を調べる程度の活用しかしておらず、このように知らない方々と話をさせて頂く事など、全くの皆無でありました。 ネットの仕組みと言うものに、いささか不安もあり、サイトへの登録と言うものにも、少々抵抗がありました(笑 しかし、その質問を拝見して、その方に「どうしても自分の気持ちを伝えたい」と言う衝動が止まらず、急いで登録し、改行なども使わない、とても読みづらい文章で、自分の気持ちを長々と連ねたものです。 やっと完成したその回答を投稿しようとボタンを押しましたが、まさかの「エラー」。 当時は、その理由が分からず、「これが俗に言うブロック機能か!?」などと訳の分からない疑問を持ち、四苦八苦しておりました。 結局、自分が投稿するより先に、質問は締め切られておりました(笑 今でもその事がずっと心に残っております。 前置きが長くなりましたが、タイトル通り、皆さまがここで一番最初に回答をするようになったきっかけは何でしょうか? 印象に残っているご質問などはありますか? それとも、きっかけなどはございませんでしょうか? ふと、疑問に思い、質問させて頂きました。 ご面倒で無ければ、ぜひともご回答願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「印鑑登録のやり方」の質問に答えたけれど、非常に空しいです(良回答もらったけれど)。

    「印鑑登録のやりかた」の質問があったので、下のURLで答えました。でも質問者の方は、ちゃんと見てくれなかったみたいです。「自治体が違うと、印鑑登録条例も違うから、ちゃんとその係に、事前に電話ででも聞いて下さい」って、書きました。でも当のご本人、全然私の回答見ていなかったのか、あろうことかおそらく「住民登録している区」とは、「違う区」にいって、印鑑登録できずに。結局「良くある行政批判をして」質問を締め切ってしまいました。あれほど「印鑑登録はよくトラブルになる」って、釘をさしたのに・・・・。正直「良回答」返上してもいいから、質問者の方に「あれほど細かくいったでしょ!!」って、文句のひとつもいいたくなります。何か「質問者」の方に、文句をいう方法はないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998331 のなかのNo.2・No.4・No.6がわたしです。

  • 回答の多寡がままならない

    ちゃんとした悩みで、結構真剣に聞いてみた質問が全然回答がこなかったり どうでもいい暇つぶしの質問に回答がたくさん来たりすると なんかうまくいかないなあってなります。 何か真剣に聞いてみた質問に回答をたくさんもらう方法ってないですかね

  • クラシック好きになったきっかけは何でしたか?

    こんにちは。 会員登録間もないクラシック初心者です。 周りにクラシックファンがいないため、ここでいろいろとお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。 多少アンケートのような質問になってしまって恐縮です。 あなたがクラシック好きになったきっかけは何でしたか? きっと何か感銘を受けた曲があったことでしょう。 そのきっかけとなった曲、またはきっかけとなった出来事(?)などを教えてください。 どんな曲が出てくるかという好奇心からご質問しますが(^_^;)、今後のCD選びの参考にもさせていただきたいと思います。 それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 立ち直るきっかけ

    以前こちらで質問し、たくさんのアドバイスをいただいた者です。 http://okauth.okwave.jp/qa5121317.html 回答していただいた皆さん、本当にありがとうございました。 彼女とは別れ、自分はいま煩っているうつ病の治療を本格的に始めることにしました。 元の自分に戻って、さらに自分を高めるぞ!と思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、「失恋から立ち直るきっかけは何だった?」です。 いろんなきっかけを聞いて、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。