• ベストアンサー

firefoxについて

firefoxについて 数日前からfirefoxに入れていたgoogle toolbarの検索窓で検索ができなくなっていました。 流石に不便なので、google toolbarを更新しようと思い、ツール→アドオンでアドオンの設定をしようとしたのですが、「警告:応答のないスクリプト」と表示され、「スクリプトを停止」を選択すると、すぐに同じ警告が表示され、「処理を続行」を選択するとfirefox自体が応答なしになってしまいました。 何か改善策があれば教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.5

知恵袋や他のサイトでもGoogleツールバーで同じ不具合が今、話題になってますよ。 原因は「Personas」の更新が影響してることが多いようです。 心当たりがあれば、↓を参照してください。 「Googleツールバーが機能しない方への対処法」 http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10631709916.html 「FireFoxでPersonaを最新に更新するとアドオンが動かなくなるらしい」 http://sorane880.blog47.fc2.com/blog-entry-231.html

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >再度google toolbarをインストールすると、また先と同じような状態になってしまった Toolbarの類は、不具合を起こすことがよくあるようなので、私はGoogleを含めて入れないようにしていますが、google toolbarを削除されたあとに、設定の残骸が残っている可能性もありますから、次のabout:configの設定で確認し、リセットして削除してください。 ロケーションバーに「about:config」と入力してリターンキーで、about:configに入る手前の注意ボタンをクリックして開いた画面の「フィルター」の窓に「google」と入力したら、 設定の残骸が残っていたら、「google.toolbar.auto・・・・」などの、頭にgoogle.toolbarの付くものが並んで表示されます。 各項目の上で右クリック→「リセット」で消せます。 その後に、再度入れられてもよいですが、どうでしょうか・・。 プロファイルの新規作成は、他のものもすべて初期の状態で起動してやる方法なので、プログラム本体に問題が無ければ、直るのが当たり前の処理ですが、拡張機能などすべての構築を最初からやってもよい場合は、その選択肢はあります。でも、いきなりそれを行うと、Firefoxや操作などに付いての理解を深めることは難しいです。 また、プロファイルマネージャーが開かないそうですが、Firefoxを終了した状態で、「ファイル名を指定して実行」の窓に「firefox.exe -p」(-pの前は半角スペース)を入れてOKで開くはずです。 「プロファイルの管理」に付いての参考を貼っておきます。 少々勉強されたら、複数のプロファイルを持って、導入拡張機能など状態の違うFirefoxも切り換えて操れるようになりますよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/55663924.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

プロファイルをさい再作成したら直りませんか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

dc_prg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を参照し、試してみましたがプロファイルマネージャが何度試しても開きませんでした。 プロファイルの仕組みもあまり理解していないので、もう少し知識を積んで再度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >ツール→アドオンにすると、アドオン自体がエラーで開けない アドオンマネージャーが開けないということですか・・。 スタート→すべてのプログラムにある「Mozilla Firefox(セーフモード)アイコンからセーフモードで起動したら、ダイアログが開き、「すべてのアドオンを無効化する」にのみチェックしたら「変更を実行して再起動」ボタンが有効になると思いますが、このボタンをクリックしたら、アドオンが無効になった状態で再起動すると思います。 ここでアドオンマネージャーが開けませんか? もし、開けたら、何か他の拡張機能が影響している可能性もありますから、怪しそうな拡張機能を1つずつ有効/無効にして、再起動して確認することも必要かも知れません。 toolbarの入れ直しはした方がよいかも知れませんが。 (セーフモードのサポート) http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

dc_prg
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 リンク先を参照しながらやってみたところ、セーフモードからアドオンを開くことができ、無事google toolbarを削除できました。 また、削除した後は通常でもアドオンを開くことができるようになりました。 再度google toolbarをインストールすると、また先と同じような状態になってしまったため、やはりgoogle toolbarが問題だったようです。 また時間をおいて試してみたいと思います、ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

更新したいとのことですが、ツール→アドオンでgoogle toolbarの「削除」ボタンから、一旦、Toolbarを削除して、最新のものを入れ直すわけにはいかないのですか? http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ff/index.html

dc_prg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ツール→アドオンにすると、アドオン自体がエラーで開けない状態です。 また、アドオンを新しくインストールしようとしても、インストール待ちと表示され、インストールできません。 すでにインストールされているアドオンは正常に機能しています。 説明が足りませんでした、すみません。

関連するQ&A

  • Firefoxの検索窓を左端に置きたいんです。

    Firefoxを使っています。 あるアドオンを入れたのですが、Firefoxのデフォルト検索窓でしか使用 できないため、デフォルト検索窓で普段から検索をかけたいのですが 前まではGoogle Toolbarを入れていたため、 左端に検索窓がある状態に慣れてしまい右上の位置に不便を感じています。 検索バーの位置を左端に変える方法はありますか?

  • Firefox:朝一の起動が遅い。

    Firefox:朝一の起動が遅い。 下記のようなメッセージが表示されます。 --- このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBlocklistService.js:543 --- 先月中頃に下記のメッセージが出た時は,JAVA関連のアドオンが原因だと教えていただきました。ツール->アドオンでJAVA関連は無効化してあります(完全に削除は当該ウィンドウからは出来ないようなので)。また,プログラムの追加と削除で,JAVAは一つを残して削除しました。JAVAはすべて削除しないといけないのでしょうか? スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBlocklistService.js:648 XP:メモリ512MB(増設不可) Firefox:3.6.8

  • Firefox 応答のないスクリプトというエラー

    Web制作をしていて、 そのページをFirefoxで開くと、 「応答のないスクリプト」というエラーが表示され、 以下のようにメッセージがかいてあります。 「このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、スクリプトをデバッガで開くか、このまま処理を続行させるか選択してください。」 多分、Javascriptが重いのが原因なのかと思われるのですが 何か制作側で回避する方法がありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオンを教えてください。

    Googleツールバーに関してですが、IE7の時は検索窓に入力する文字をタブごとに違うものにできたのに、Firefoxはタブごとに変えられず、共通になっています。 これはアドオンなどで「タブごと」にすることはできないのでしょうか? ハイライトするときに不便なもので・・・。 よろしくお願いします。

  • Firefoxが起動しません。

    Firefoxが起動しません。 パソコンはDELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。Firefox 3.6.10です。 McAfeeのスケジュールスキャンが12時間以上もかかったので、サポートの指示に従いセキュリティセンターをアンインストール、再インストールしました。その後タイトルの現象が発生したのです。 次の小窓がウィンドウの左上に開くのです。 警告:応答のないスクリプト ?このページのスクリプト処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 :file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBrowserContentHandler.js:619 次回からは確認しない(D)     処理を続行 ×スクリプトを停止 最初の二回はポインターがフリーズしていてどちらも選べませんでした。三回目はフリーズしてはいなかったのですが、どちらも選択できません。次回からは確認しないにチェックを入れる事もできないのです。×で閉じる事もできません。タスクマネージャーからならば、タスクの終了で終わらせる事は可能です。 ですがFirefoxは起動しません。どのような手段が対策としてありますか。情報の不備があれば補足します。どうかよろしくお願いします。

  • Thunderbird で受信の途中、警告、応答の無いスクリプトとの表示

    昨日から、Thunderbirdで受信しようとすると、「警告:応答の無いスクリプト」と表示され、「このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。」と続き、選択肢として(処理を続行)か(スクリプトを停止)があります。 その間、Thunderbirdはフリーズ状態となり、その繰り返しが続きます。 多分、hotmail.comをアドオンを利用して受信しているのが原因では無いかとも思いますが。他にyahooのウエブメールも送受信しています。 使用パソコンは、eMacです。猶、AppleのMailでは正常に受信します。 正常に戻す解決策を御教示願います。

  • FireFoxのアドオン?

    Windows7 Firefox Google検索で~.comみたいなのを今後表示させたくないです。 表示したくないアドレスをブロックする機能、アドオンありますか。 詳しくいうと、検索結果に表示したくない。 今までは、Google検索窓にマイナス~.comと打ってましたがいちいち面倒です。

  • firefoxのアドインについて教えてください

    こんにちは firefoxに乗り換えたばかりなのですが以前使っていたブラウザのように、検索窓の右横にグーグル・ウィキペディア・アマゾン・・・ページ内検索・ハイライトといったように検索ボタンを並べて表示したいのですが、それが可能なアドオンがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxの立ち上がりが遅くなった。

    Firefoxの立ち上がりが遅くなった。 いつも,朝一でPCを立ち上げて,Firefoxを立ち上げるのですが,いつ頃からか,Firefoxの立ち上がりが異常に遅くなっています。 その際,大体以下のメッセージウィンドウが開きます。 --- ここから このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBlocklistService.js:648 --- ここまで このメッセージは何でしょうか? また,対策はどうすればいいでしょうか? ちょっと古いけど,dynabook E7/518CME, windowsXP,Firefox 3.6.8です。

  • 「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。

    「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。 Firefox 3.6.8を使っています。 PCを起動し、Firefox 3.6.8を起動すると、10回に2-3回程度の頻度で、 以下のエラーメッセージが発生します。 その後、「スクリプトを停止しても、このまま処理を続行」しても 一見、普通に動作しています。 (おそらくそのスクリプトは動作していないのでしょうが) 一度、Firefoxを再インストールしたのですが、症状は不変でした。 原因は「スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118」に あると思うのですが、これが何で、どうやれば外せるのかご教示下さい。 -------------- <エラーメッセージ> このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか 応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、 このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118

専門家に質問してみよう