• 締切済み

パソコンを使ってテレビ番組などをDVDに録画したい!

私のパソコンはTVモデルじゃないのですが、説明書にはUSB接続TVキャプチャーユニットを使えば見れると書いています。 でもこのサイトの他に方の質問を参考にしてみるとなんだか無理そうで… 今まで使っていたパソコンが相当古い物だったのでパソコン歴は長いですけど知識はまったくありません。 どなたか詳しく教えてください。 私が使っているパソコンはNEC製のもので〔LAVIE F〕です。 DVDマルチです。 あとテレビ番組だけじゃなくてビデオに撮っている映画などもDVDに録画できたらなあと思います。 できますか? 難しいでしょうか??

みんなの回答

• lambda21
回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5_u2/index.html http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-m2tvusb/index.htm この商品とかはどうでしょうか? 使ったことないのでわからないですが 大きな会社の物なので大丈夫だと思います。 使い方は説明書みれば大体は出来ると思います