• 締切済み

TV番組を録画して、DVDに焼く方法

パソコンのTVキャプチャーで二時間映画を録画しました。DVDに焼いて、DVDレコーダーでTVで見たいと思っています。パソコンだと画質が悪いので。 二時間の映画をDVD1枚に収まるように容量を調整してくれて、なるべく時間がかからないように焼く方法は、ないですか?おすすめのソフトやフリーソフトがあれば教えてください。

noname#14053

みんなの回答

• kogechibi
回答No.3

時間はある程度覚悟してもらうとして、お手持ちのキャプチャーボードに、「ムービーライター」「DVDプロデューサー」「MyDVD」といった編集ソフトは付属していませんでしょうか。まずはご確認ください。 2時間を超える、4.7GBを越えるデータを変換するには、シュリンク機能が便利です。フリーソフトのほか、有名ソフトではWinCDR8.5にバンドルされています。このソフトはユーリード社から発売されています。もうすぐ、これ以上のDVD作成機能を持ったムービーライター4が発売されます。 MPEG2をDVDビデオ形式にオーサリングするのは時間がかかるものです。記録時間のリアルタイム以上はかかりそうだ、と思う覚悟が必要です。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 WinDVD Creator が入っていました。 これでシュリンク機能?ができるんでしょうか?

noname#10172
noname#10172
回答No.2

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/  のサイトに詳しく乗ってます。 ソフトは有料でもよろしいのなら TMPGEnc DVD EASY PACK http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep.html がお勧めです。 それと、動画の編集は3時間4時間ぐらいは当たり前です。

質問者

お礼

時間がかかるのは、当たり前だったんですね。 残念。このサイト、すごく載っていますね。よく読んでみます。

• yetinmeyi
回答No.1

パソコンについてるソフトでできませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 使い方がよくわからなくて、上手に使えていないかも。