メール作成時の「文字サイズ」「フォント」の指定窓が表示されなくなった理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS MAILの「メールの作成」時に表示される「文字サイズ」「フォント」の指定窓が突然表示されなくなった理由について、原因として、先方のメールをコピペして貼った際に文字色を変えたことが考えられます。
  • 以前はツールボックスの「書式」→「リッチテキスト形式」を指定することで、文字サイズやフォントの指定窓が表示されていましたが、現在は表示されなくなっています。
  • この状況での対策方法は、打った文字を右クリックして選択し、文字サイズやフォントを変更することです。ただし、以前と比べて操作がやりにくくなっているため、違和感を感じるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 WINDOWS MAILを使っています。 OSはWIN VISTAです。 (何か当方の操作に原因があるのでしょうが)今まで「メールの作成」の際に「件名」の窓の下に  必ず現れていた「文字サイズ」「フォント」を指定する為の「窓」が突然 現れなくなりました。  ツールボックスの「書式」→「リッチテキスト形式」を指定すればこの窓が現れていたのですが。  思い当たる操作?としては、先方が下さったメールをコピペして貼った際、先方のメールの文字色  が青だったので、その青文字を右クリックで選択して文字色を変えましたが。  「文字サイズ」「フォント」を指定する為の「窓」が現れなくても、打った文字を右クリックして  選択すれば「文字サイズ」「フォント」は変更出来ますが、今までと勝手が違ってやりにくいです。     よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

書式をリッチテキストに変更してみて下さい。 なお、表示されていない場合は、メニュー(右上のアイコン)で、メニューバーの表示をクリックして下さい。

clemente
質問者

お礼

うまく出来ました。ありがとうございます。