• 締切済み

支払いに関して質問してる男女

支払いに関して質問してる男女 『男の場合』 彼女が割勘にしない 奢られてばかりでカンパしてくれない 割勘にするとケチ呼ばわりされる。払わない方がケチ。 『女の場合』 彼氏が奢ってくれない 私は低賃金なのに奢ってくれない 奢ってくれない=私は大切にされてない?友達は全員奢られてるのに こういう質問は本当に多いですが、読んでると「バカだなぁ」と思ってしまいます。なぜなら、相手に何を求めるか?なんて個人の自由で他人がどうこう意見できることじゃないでしょう?? 「私はデート代を全部男が払うのは当然だと思う。女の財布アテにするとかありえない」 「俺はデート代を割勘するのは当然だと思う。奢りなんてバブル世代の化石意見」 で対立しているけど、双方に言えることは・・・ 男には「君は奢りじゃないと彼女と対等に付き合って貰えないと判断されてんの」 女には「君は奢りで付き合う程の価値がないの」 で終了じゃないですか。なのに自分の非は認めないで相手ばっかり非難して・・・ それに相手に求めれば自分だって相応のリスクは負うんです。 女なら・・・彼氏に高い理想ばかり求めるとあっという間に30歳で消費期限が切れてテモなくなり、20代で出来なかったことを30代で出来るわけがない。売れ残り一生独身で出産予定も無いのに生理が来るね。 男なら・・・彼女に割勘して欲しいなら経済力以外の魅力が無いとねぇ。それが無いから奢らないと女が付いてこないんだよ。奢ればどんな奴だって基本付いてくるからね?君は奢らないと付き合えない薄っぺらい男なんだよ。餌で釣るしか能がないんだよ。 ってなるじゃないですか。 ここで質問してる男女は自分の未熟さを省みず ただ、自分に賛同して欲しい人を集めてるだけじゃないですか??

noname#116737
noname#116737

みんなの回答

noname#126025
noname#126025
回答No.4

確かに馬鹿臭いwwwwwww 共感は出来る。 私は奢るのも嫌だし、奢られるのも嫌です。 自分の分は自分で出す。 これ、常識。 まず、金のない奴と飯食ったりしないし、 どこか金のかかる所にも行かない。 相手が彼氏でも友人でも。 他人に金を出させようとしている事自体 間違ってるよね。 彼氏・彼女・友人の立場関係なく。 結局は互いの利益にならない事を もっともらしい言い訳で誤魔化して 自分は間違ってないって主張しようとしているんでしょう。

回答No.3

大体その通りかもしれません。 私が思っていることです。 男女に関わらず、すべての人間関係に言えることだと思います。 ・自分にとっての常識(こうであろう、こうであってほしいという考え・思い)は相手にとって常識であるとは限らない。 ・所詮、各個人の意見は各個人の偏見(エゴ)。 ・お互いの偏見(エゴ)がぶつかり合い、最終的にどちらかが折れる。 ⇒相手にムカついて、攻撃的な意見を発したり、あとになって「ああだ、こうだ」言って非難する。 要は各個人、自分の利益が優先なのです。 ※これらの私の意見も、偏見そのものだと感じる人がいると思います。

• toshipee
回答No.2

ここのほとんどの質問はそうじゃない?この質問も同意が欲しいわけでしょ?

• shubal
回答No.1

私はあるときは出す、ないときは出さない(出せない)です。