• 締切済み

支払いに関して質問してる男女

支払いに関して質問してる男女 『男の場合』 彼女が割勘にしない 奢られてばかりでカンパしてくれない 割勘にするとケチ呼ばわりされる。払わない方がケチ。 『女の場合』 彼氏が奢ってくれない 私は低賃金なのに奢ってくれない 奢ってくれない=私は大切にされてない?友達は全員奢られてるのに こういう質問は本当に多いですが、読んでると「バカだなぁ」と思ってしまいます。なぜなら、相手に何を求めるか?なんて個人の自由で他人がどうこう意見できることじゃないでしょう?? 「私はデート代を全部男が払うのは当然だと思う。女の財布アテにするとかありえない」 「俺はデート代を割勘するのは当然だと思う。奢りなんてバブル世代の化石意見」 で対立しているけど、双方に言えることは・・・ 男には「君は奢りじゃないと彼女と対等に付き合って貰えないと判断されてんの」 女には「君は奢りで付き合う程の価値がないの」 で終了じゃないですか。なのに自分の非は認めないで相手ばっかり非難して・・・ それに相手に求めれば自分だって相応のリスクは負うんです。 女なら・・・彼氏に高い理想ばかり求めるとあっという間に30歳で消費期限が切れてテモなくなり、20代で出来なかったことを30代で出来るわけがない。売れ残り一生独身で出産予定も無いのに生理が来るね。 男なら・・・彼女に割勘して欲しいなら経済力以外の魅力が無いとねぇ。それが無いから奢らないと女が付いてこないんだよ。奢ればどんな奴だって基本付いてくるからね?君は奢らないと付き合えない薄っぺらい男なんだよ。餌で釣るしか能がないんだよ。 ってなるじゃないですか。 ここで質問してる男女は自分の未熟さを省みず ただ、自分に賛同して欲しい人を集めてるだけじゃないですか??

noname#116737
noname#116737

みんなの回答

noname#126025
noname#126025
回答No.4

確かに馬鹿臭いwwwwwww 共感は出来る。 私は奢るのも嫌だし、奢られるのも嫌です。 自分の分は自分で出す。 これ、常識。 まず、金のない奴と飯食ったりしないし、 どこか金のかかる所にも行かない。 相手が彼氏でも友人でも。 他人に金を出させようとしている事自体 間違ってるよね。 彼氏・彼女・友人の立場関係なく。 結局は互いの利益にならない事を もっともらしい言い訳で誤魔化して 自分は間違ってないって主張しようとしているんでしょう。

回答No.3

大体その通りかもしれません。 私が思っていることです。 男女に関わらず、すべての人間関係に言えることだと思います。 ・自分にとっての常識(こうであろう、こうであってほしいという考え・思い)は相手にとって常識であるとは限らない。 ・所詮、各個人の意見は各個人の偏見(エゴ)。 ・お互いの偏見(エゴ)がぶつかり合い、最終的にどちらかが折れる。 ⇒相手にムカついて、攻撃的な意見を発したり、あとになって「ああだ、こうだ」言って非難する。 要は各個人、自分の利益が優先なのです。 ※これらの私の意見も、偏見そのものだと感じる人がいると思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 ここのほとんどの質問はそうじゃない?この質問も同意が欲しいわけでしょ?

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

私はあるときは出す、ないときは出さない(出せない)です。

関連するQ&A

  • 男女間での食事の支払いについて

    男女のお付き合いって対等な付き合いだよね? 食事に行って同じもの食べて割り勘だと、どうして男性が「ケチ」ってことになんだ? 自分が食べた分も払ってもらえるのが当然と思う方が「ケチ」かと思うが違うのかな?

  • デートでは、どの支払いがスマートでしょうか?

    双方20代の社会人=男 派遣=女カップルです(私=男) 今回の彼女は初めてのデートになります さて、今回の相談ですが、私は大学時代から割勘でデートしてきましたが、社会人になってからのデートはお初です ネットで下調べすると割勘派と奢れ派の意見が対立しているようですが、個人的には奢り派の意見はバブル時代の恩恵にすがりつく女性の足掻き程度にしか思っていません。(異論は認める) なので、どの道、奢りタイプの女だったら次は無いつもりです。 告白してきたのは彼女からでしたが・・・ (社内恋愛=派遣で入ってきた彼女からアプローチされた) これまでの経験上、女性から告白してきたのに奢らされたことがあるんです(財布を開くが金は渡さない)そういった女性だという可能性もあるし、派遣とはいえ、半年は会社にいるだろうから、なるべく穏便にすませたいのです。 そこで、いくつか思ったのですが ・レジにて「あ、会計は別で」と毎回言う ・とりあえずレジでは全部払って、後から「×000円ね」と大体貰う ・店に入る前から「割勘だからねー」と宣言する などですが、他にいい手段ありますか? 「奢れ女が嫌なら最初だけ支払って【試して】次からデートしなきゃいいんじゃない?」と言われそうですが・・・ 割勘OKな女性でも「男性の顔を立てて生意気な女だと思われたくない」ってタイプの子もいるので、一概に奢って試すこともできないんですよ。そうすると何度もデートしないと判断できないし、どうせ続かないのなら1度のデートでハッキリしたいんです。奢れ女だったら割勘にしてやればメールが来なくなったり、誘われなくなったり判りやすいですからね。 よろしくお願いします。

  • 初対面の人とデートする場合の支払いってどうしますか?

    初対面の女性と初デート(男女1人ずつだからそう仮定します) 私=20代なかば 女=20代前半 の場合は男性が全部奢る方がいいのですか? 最近は割勘が主流とTVでも大手キリンのHPの社内調査でもあったけど、割勘だと次が無くなったり、不機嫌になられたりしませんか? 「じゃあ奢るのが無難だろ」 っと言われる方が多いかもしれませんが、1度奢るとずっと奢らないとダメな流れになり、結局、割勘にしたらバイバイされるのがオチです そんな「男だから女相手じゃ奢らなきゃだめ」みたいな流れは自分的には凄く嫌なんです、現代って男女平等でしょ でも、女性って基本的に「男に守られたい、頼りたい」ってオンブ、抱っこの修正があるじゃないですか?(本音は) そこで質問なのですが、例え「本心」が見抜けずとも次に確実につなぐために「奢る」べきなのか? 「本心」を確かめるため、どーせ奢っても割勘にするようになったら「本心」だして冷めてくるような女なら続かないから「最初から割勘ね」っと正直に言ってしまうべきか よろしくお願いします。ちなみに今までの恋人は大学時代~現在まで全て割勘でした(Hの関係もあった)が、年齢が20代なかばになったので考えるようになりました。でも、正直毎回、毎回奢りだと財布が持ちません。貧乏人は恋愛する資格無しってことにはなりたくないのですが・・・

  • 女ですが、割勘せず奢りを望む女性

    女ですが、割勘せず奢りを望む女性 私は20代の女です。 最近、男女の飲み会してる時に男性陣が 「女って奢られて当然の子とか、奢られ無いと明らかに態度変わる子いるよねー、アレはマジでウザい」 と男性陣が話しに花を咲かせていました。聞いてて「むー」と思ったのでお酒持って話に友達と混ざって話を聞いたのですが、結論を言えば「女なんて所詮は金持ってて気前良く払う男がいいんだろ?現金だよな」って言いたいらしいです。 女「男性の中には高所得で裕福な人もいてそういう人は払いたがるんじゃない?」 男「まぁね、でもさ、「今までがそうだった」からってこれからも望む女いるじゃん」 女「女だって割勘にする人いるよ」 男「女は「奢られるor割勘(3割)」で選べるが男は「奢るor割勘(7割負担」じゃん」 男「そうそう。前の彼氏が奢ってたからって割勘にすると次が無い女とかうぜーよな」 男「あー、わかる。前の女がそうだった。3日で別れたけどね」 男「女なんて男=金が基本だからな。職と金の切れ目が女の切れ目ってね」 女「じゃあそういう人は避ければいいじゃん」 男「だから3日で別れたっつーの(笑)」 女「それってさ、稼げない男の嫉妬だよね。実際は稼げる男はモテるしね」 女「そうそう。割勘男と奢る経済力のある男ならどっちと結婚したいか明白だよね」 聞いてて思ったのですが、私は現代社会なら大手で安定してる男性なんて数%で殆どは不安定だと思っています。別に奢りを善とする男性もいるので、受け入れる女性が非難されることは無いと思うのです。 しかし、前の彼氏が奢りだったからと言って次の男も奢りじゃないと嫌だとか魅力を感じないという女性の発言は同性でも聞いてて腹が立ちました(お前みたいのがいるから女はっ!って言われんだよ!) 男女問わずご意見が欲しいです。 ちなみに価値感の違いではなく個人の意見が欲しいです。

  • デート代を男が払うのは当然という意見に疑問を持つ

    こちらの質問は彼女の相談ではなく 先輩に対する相談で質問しました 私は今の時代、デート代は割勘(6対4)でいいと思ってます 彼女とは共同財布作ってデートで使ってます しかし、会社の飲み会でアラサー独身の女性先輩達が デート代は男が払って当然という意見をゴリ押しして騒いでました その時の内容について意見が欲しいです 先輩 「デート代は男が全額負担するのが当然でしょ」 私 「何で?割勘カップルが大勢いるでしょ?今は割勘の方が多いよ?」 先輩 「将来、結婚したら生活費も割勘にされそう」 私 「結婚したら全額渡すって決めてますけど?何で決めつけるんですか?」 先輩 「嘘だー絶対払わないよねー、割勘男ってケチだしねー」 私 「勝手な決めつけですね、割勘男がケチなら男が払えっていう女はドケチですね」 先輩 「男らしくなーい、絶対モテないでしょ」 私 「同じ会社に彼女いますけど?先輩こそ30代で何で独身なんですか?そんなこと言ってるから結婚できないんですよ」 先輩 「はぁ~~~~???ねぇねぇ!!今の聞いた?はぁ~~~!!??」 私 「うちのカップルのやり方に意見出さないでもらえますかね?、先輩には関係ないでしょ?うちのカップル心配する暇があったら自分の結婚相手探したらどうですか?もう30代なんですし、35歳越えた女性は結婚できる確率2%ってご存知ですか?」 先輩 「ははははははは、どうせアンタ等は破局するよ、」 この辺で部長(男性)がこっちの席にきて 女性先輩グループは黙りました そのあと、「◎◎君の言ってることはもっともだけど、アイツ等うるさいから聞き流すテクを覚えようね」とアドバイスされました 正直、昭和の女性が家、男性は外の時代なら 男が全額出して当然だと思いますが 今の新世代なら割勘が主流です 古い世代の30代はまだ奢りが主流なんでしょうか? 今の30歳女性って考えてみれば昭和産まれですよね? だからまだ男が奢って当然の理屈が残ってるんでしょうか?

  • デート代で割勘ですが、価値観が合いません

    デート代で割勘ですが、価値観が合いません 双方27歳の男女カップルです。 私が彼女に交際を申し込んでOKされて交際しました。 基本的にデート代は割勘で行こうと2人で決めていたのですが 彼女は年収も違うんだし多めに出して欲しいとか 今までの彼氏は奢りだった・・・とか遠まわしに奢れと訴えてきます。 私も今までは割勘以外で交際したことないからなぁ、普通割勘じゃね? 今時はそれが普通だと思うんだけどっと言うと 彼女は男らしさを感じない、価値観が違うかもとか「雰囲気」を出してきます (金のことなので奢れとは言いませんが態度でなんとなく) 友人に聞いても・・・ 男性陣  「価値観が合わないヤツには何を言っても無駄だよ。」 「本当に好きなら相手に合わせるだけどねw お前はその程度ってことだw」 「嫌なら別れて割勘の子を探すしかねーよ。奢り女は姫様だから何を言っても無駄」 女性陣 「君から告ったなら奢れよ半年ぐらい」 「ホテル代を割勘にされたら私なら別れる。いい男でも振ったことあるよ」 「その程度で悩むなら交際しない方がいいよ。お子ちゃま^^」 男性陣は流石は経験者という意見でしたが、女性陣は腹の立つ意見が多かった気がします。 そこで質問なのですが・・・ (1)彼女は割勘で付き合ってくれる程、私を好きじゃないってことなんでしょうか? (2)友人談はどう思われますか? (3)私は彼女を好きだけど、毎回奢れる程に金が無いです。でも、きっと彼女は奢られることで 特別扱いに酔いたいのだと思います。彼女を変えることはできないのでしょうか?今時は割勘が 主流って聞きましたが、それでも奢りに拘る女性には何をやっても無駄なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート代を割り勘している方に質問

    デート代は毎回割り勘しているという方に質問です。 割り勘していることを周囲の人に非難された経験はありますか? 女性なら、自分は割り勘でも全然かまわないのに「そんな甲斐性のない(orせこい・ケチな)男はやめときなよ」 「その男はきっとあなたのこと愛してないよ」 男性なら「女は綺麗になるための服や化粧にお金がかかるんだから」 「男としてのプライドはないの?」 等と言われたことはありますか?

  • 男女平等を勘違いしてる人つて多いですよね

    最近話題になっていますがどう思いますか? ちなみに自分は男です。 性差ってのを理解できていないというか、 初めて自分からデートに誘った人に割り勘させるとか、非常識だと思う。 自分の行きたい所行って相手にも金払わせるってどんな思考回路なんだろう。 百歩譲って男女平等というならデートする前に割り勘でいいか?とちゃんと何故聞かないのか、相手だって都合があるんだから。 それで断られるなら数千円払って逢いたいような相手ではないと思われているだけ。 付き合い始めたり、毎週の様にあってるなら割り勘でいいとは思うけどねー

  • 男女の割り勘

    僕は男です。 まだあまり知らない女性と食事やカラオケ(軽い感じのデートみたいな時)に行くとき 皆さんは女性にどう言って割り勘にしてますか? ケチだと思われないように割り勘にする上手な言い方ってないですか? ちなみに僕は学生です。バイトもしていないのでお金が余りありません。

  • 男が多く出すべきと考えの女の方がケチじゃないか?

    デートの食事代、1円の細かさで割り勘する男はケチみたい、奢らない男はケチといった考えの女が少なくありません ネットで調べるとそういう考えの女の意見が出ます けど男の方が多く出して当たり前、男が奢って当たり前と考えてる女の方がケチじゃないでしょうか? そういう考えの女は金目当てで男を財布みたいなものと考えてるのではないでしょうか?