• 締切済み

便秘に効く?ウィズワン?

友人から便秘にいい『ウィズワン』とのを飲んでみてと 言われたのですが、使ったことのあるかたいたらどんな薬か教えてください。おなかも痛くならないそうなのですが…。インターネットで検索しても出てこないんですよ。 ちなみに今ビューラックというコーラックに似た薬を飲んでいるのですが、お通じが出る前に吐き気がして胃がむかむかするんですよ、合ってないのかな?

みんなの回答

noname#4402
noname#4402
回答No.3

飲んでいますよ~ コー○ックなどは、早朝にお腹が痛くなり、眠いのにトイレに行かなきゃいけなかったり、吐き気がしたりしました。  腰が痛くなったりしたんです、たぶん肝臓か腎臓あたりが痛くなるんです。 1日中、お腹が痛くなることもありました。 あと、全部出した後は、ガスが溜まってパンパンになったこともしばしば。 それでまた便秘気味になったりもしました。 この系の便秘薬は癖になってしまうと、腸が自分で排泄するのを辞めてしまう?忘れてしまうので、あまり飲まない方がいいですよ。 今は、常用はしませんが、便秘になりかけたら飲んでいます。  楽に痛みもなく、吐き気もなく、体調を崩すこともないです。  常用しても安心らしいです。  えらい便秘に悩んでいた友達が、私が買っていたのを思い出し、買いました。 すごいいいって喜んでいました。

回答No.2

便秘症だった頃に、飲んだことがあります。 ずいぶん前の話で、この薬が発売してほどなくした頃でした。 薬が植物からつくられたもので、身体にやさしいとのことでした。 腹痛とかがなくて、飲みやすくて、効果がでやすかったと記憶しています。 他の科学的な薬よりも、かなり良かったという印象です。 お腹の中で(水を吸収してふくれて)宿便などを巻きこんだようにして、排出してくれるそうです。 だから、通常なら身体が吸収する栄養素も同じように排出してしまうのが、唯一のマイナスポイントだそうで、(私の場合は)頻繁に飲むのは避けていました。 でも、便秘がひどいときは、痛みや苦痛なく効果がでたので、時おり使っていました。 総合的に判断すると、私の身体にあった、負担の少ない良い便秘薬でしたよ。

• gachamame
回答No.1

飲んだことあります!! 私は効きましたよ~(おなかも痛くならなかった)でも、個人差があるので、飲んでみないとわからないですね!  検索すれば出てきますよ!! 「ウィズワン 便秘薬」などで検索してみてください!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hourenso/product/alllist/iyaku/benpi.html