• 締切済み

初めまして!たかといいます。いきなりなんですが、僕は22歳の会社員で先

初めまして!たかといいます。いきなりなんですが、僕は22歳の会社員で先輩と町に飲みに行ったときに、あるお店で三つ上の女性に一目ぼれをしてしまいました。 その女性と連絡を三か月ぐらいとっていたのですが、二日前に連絡するのをやめました。 その女性はバツイチで子供が二人います。初めきいた時は重いなと思いました。けど、なぜか助けてあげたい、支えてあげたい気持ちが出てきて、けれどその女性とは店でしか会えなくて 結婚前提で付き合ってほしいと僕からいいましたが、今は付き合う余裕がないといわれました。 その女性は昼間仕事して夜も仕事をしているので確かに付き合う暇もなく忙しいし気持ちはわかるけれど店に通うのがどうしても僕にはできず とりあえずこのままでいてほしいと女性からいわれましたが、結局お店でしか会えないのであれば 僕はただの客・ただのお財布として見られてたのかという不安が大きくなり怖くなって 連絡を断ちきりました。 けれど頭からその女性が好き過ぎてなかなか離れず、やっぱり謝ってもう一度時間が経ってから 付き合ってほしいというべきなのか、その女性が僕のことをどう思っているのか気になります。 連絡を断ち切ってから女性からも連絡がありません。こんなものか、そんなに俺のこと好きではなかったのかとマイナス思考ばかり考えてしまいます。 かなり悩んでます。今後どうしたらいいのか自分でも分からなくなりました。 助けてください。 ちなみに女性はB型で僕はAB型です。

みんなの回答

回答No.4

前略 若いですね、聞いてください。 貴方が経験不足で聞いていられません。 一時的な感傷で女にすれば唯のお客です。 それと結婚しなくても普通は男に飛びつきますが、何かありますよ。 例えば年下は苦手とか、今は誰とも交際したくないとかです。 若し貴方にお子さんでも出来たらどうするのですか。 後継ぎの事は考えないのですか。 彼女に男の子が居たら前夫のお子さんが跡取ですよ。 彼女に女のお子さん居ますか、若しそうだったら複雑になりますね。 酷ですが彼女に誰か恋人が居るのでないですか。 きちんと離婚してますか。 現実はどれだけ厳しく冷たいものか解りませんか。 最近の女は強かで信用してはいけません。 若い貴方はこれからでないですか。 一人旅にでも出てみれば。 確り世間を見てくださいね。

回答No.3

男だろ! 一度決めてそう行動したんならすっぱり忘れろ。 忘れようと努力しろ。 悪い事は言わん。 電車と女は追いかけたらダメだ。 またすぐに次がくるって!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

あらま本名ですか? たぶんですねー 子供3人とも父親が違う可能性があって 納得いかない男性に会えないと言うか 3歳下と言えども 質問者は童貞さんですかね? 遠まわしに 「私みたいなダメな女と本気で 付き合っちゃダメだよ。」 言っているようにも見えますよ。 自分もちょっと違うけど 不倫で火傷してしまったので 無理に連絡取る事はしなくていいです 、、、、。 でも本当に縁があるなら 違う形でどっかで出会えて 彼女の違う面を見れるかもしれません。

回答No.1

「今は付き合う余裕がない」という言葉は その女性の今の状況が本当に忙しいのと、 貴方のことを「嫌いではない」からの言葉と捉えたほうがよいかと。 連絡を断ち切る前は、相手から連絡が来ることもあったのでしょうか? 例えそうであったとしても、相手からすれば一歩踏み込まれて それに対し「線引き」をした後では自分からは連絡はし辛いでしょう。 相手にもこれまで歩んできた人生がありますし子育ての責任もあります。 貴方が思っている以上に恋愛に対して慎重になっているのではないでしょうか? 貴方の気持ちが変わっていないのであれば、 連絡を絶つ事はお勧めはしません。 金銭的にお店に通いつめるのは難しいかもしれませんが、 電話(メールかな?)は一人の男としての立場で行い お店に行くのは客としての一面も持つ、なんてのはどうでしょう。 最後に 血液型はあんまり関係ないと思いますよ^^ がんばってください。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 知人の職場で一目惚れ→その後。

    私は20代女性です。 先日、知人(女:既婚)が働くお店の男性店員に一目惚れしました。数日後、その知人に相談したところ。知人と彼は仲良しで、彼は今フリーでいい人だと勧められました。しかし店内で私と彼に直接会話はなく、会計をしてもらっただけなので彼は私を知りません。 しかし、久々の一目惚れが知人と同じ職場でフリーというのはチャンスだと思い(自分勝手ですね)知人に彼を紹介してもらえないかとお願いしましたが。それから1週間、連絡がありません。 仕事が忙しいだろうしすぐに連絡をもらえるとは思っていませんでしたが、このまま何も進展せずに終わっていきそうで。もしくは連絡がない=紹介はできないということなのか。何か行動しないとと思いながら催促をするのも迷惑かな?と思い。お店にも何だか行きづらく。行ったとしても他の店員や客の目が気になり。仕事中の彼にも迷惑かなと思うと動けず。連絡を待つ日々を送っています。 今まで自分から積極的に行く恋愛をしたことがないのでどう行動したら良いのかわかりません。人に紹介をお願いしたのも今回が初めてです。 そもそも人に紹介をお願いしたことが間違っていたのか?(ずるい?気持ち悪い?)とさえ考えてマイナス思考気味になってます。 このまま連絡を待てばよいのか。知人に連絡を催促するべきか。 私は今どうしたら良いでしょうか? みなさんだったらこの状況でどう行動しますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 居酒屋店員(女性)に一目惚れしました。

    25歳会社員(男)です。 3ヶ月程前にふらっと立ち寄った居酒屋の店員(女性)に一目惚れしました。 一目惚れしてからは毎週末は必ず飲みに行き、そこから彼女とは少しずつ話せるようになりました。話せるようになり、お互いのことを簡単に紹介した際、彼女が19歳と知り、年の差に若干引いてしまいました。 ですが、話しをする度に惹かれていってしまい、3日前に意を決してこっそり連絡先(LINE)と一言(あなたのことが気になります。よかったら、今度食事に行きませんか)と書いた紙を渡しました。 渡してから連絡が来ることを祈っていましたが、残念ながら連絡はありません。 3年ぶりに女性を好きになったことから、なかなか割り切ることが出来ません。 また店に行き、彼女に会いたいという気持ちと何かしら連絡をしない理由があったのだから店に行って彼女を困らせたくはないという気持ちで悶々としてます。 あきらめずに店に何気無く行ってもいいものでしょうか?

  • 女性は、一目惚れで声をかけられるのも嫌ですよね?

    以前、テーマパークで並んでいるときに、前の女性に生まれて初めての一目惚れをしてしまいました。 自分は今まで女性に連絡先を聞いたこともなければ、話しかけたこともないくらいだったのですが、ほんとうに撃ち抜かれたような気持ちになり 「あの、えっと、すぐ後ろで見てて、素敵な方だなと思って、いきなり失礼なこといってごめんなさい。」と声をかけてしまい、今現在メールをしているのです。 でもやっぱり一目惚れにしたって、相手からすればただのナンパですよね。 女性はやはりこういう形のナンパもイメージは悪いですか?

  • 連絡先・・

    僕は飲食店で働いています。 今はGWでお店は忙しいのですが、従業員が足りずに同じ会社の他店から人を借りてお店を回しています。 そんな時、他店から応援にきて頂いた女性に一目惚れしてしまいました。 GWももうすぐ終わってしまうので会えなくなってしまいます・・・ なんとか自分の連絡先を渡したいのですが・・ タイミングがわからず、周りの目もあり厳しい為悩んでいます。 この機会逃したくないんです!! みなさん何か良い方法、体験談、アドバイスなどあれば是非よろしくおねがいします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • auショップ女性店員に一目惚れし気持ちを伝える方法

    auショップの○○さんという女性店員に一目惚れし気持ちを伝えたい 良い伝わる方法は○○さんに店で対応してもらい 手紙で連絡先を教えて伝えるか?直接店で会って食事に誘うか? 何か良い伝わる方法があれば教えてください よろしくお願いいたします

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。