今、好きだと伝えるのは失敗ですか?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男の社会人が同期の女の子に好意を持っているが、デートで緊張して上手く話せず、彼女もあまり楽しめなかった。
  • 彼女からのメールには感謝の言葉があるが、「楽しかった」という言葉はなく、彼女との関係がうまくいっていないかもしれないと思っている。
  • 彼女からの食事の誘いを断られても、彼女に自分の好意を伝えたい気持ちがあり、成功経験がないため不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、好きだと伝えるのは失敗ですか?

今、好きだと伝えるのは失敗ですか? こんばんは。 私は22歳男の社会人で、同期の女の子Aさんに好意を持っています。お互い恋人はいません。 Aさんの連絡先は、共通の友達に頼んで手に入れました。 それでメールをし始めて、メール開始から17日後の8/14に初デートとして映画と食事(創作料理の居酒屋)に行ってきました。 緊張して決して上手く話せなかったのですが、一応デート後のメールでは楽しかったと言われたので、後日またデートに誘ってみました。 誘う時のメールには、「先週会って話してみてAちゃんの新たな面がたくさん知れて、本当に楽しかった。」という思いも伝えました。 それで、8/22日の昼~夕方にかけて会ったのですが、これが正直あまり上手くいかなかったのです。 プランは悪くなかったと思います。ただ、やたら緊張して前回みたいに話せたり盛り上げたりできなくて、すぐに沈黙したり話題を探してしまったりで、彼女もあまり楽しめなかったのではないかと思います・・・。 別れた後すぐに彼女からメールがきましたが、感謝の言葉や食事が美味しかった等の内容はあったものの、楽しかったという言葉がなくて、やっぱダメだったのかなぁって思いました。 それでも、やはり好きなので、昨日また食事に誘ってみました。「明日空いてたら食事行こうよ」みたいな内容でした。 彼女からは、ずっと前から決まっていた予定があるから無理と言われました。代案もなくて残念でした。 また何日か置いた後、誘ってみようと思います。 それで、もしOKがもらえたら、振られる可能性の方が高くても「好き」だと伝えたいです。 早く言ってしまいたい気持ちがとても強くて・・・ でも今伝えるのって、、良くないですよね?? ちなみに、私は過去に自分から誘って食事や映画にいった女性は8人くらいですが、 まだ一度も実ったことがなく、実際女性とは付き合ったことがありません。 手もつないだこともないです。(素人童貞です。) 要は成功経験は一度もないです。 容姿は、悪くはないと思います。過去に女性からアプローチをかけられたことは何度かあります。(学歴もあります。) ただ、自分からアプローチかけるのが本当に下手で、メールも会話もあり得ないくらい下手で・・・そしてすごく臆病です。対人恐怖症も若干あります。 彼女からのメールの返信はだいたい45~80分くらいかかるので、その時間は何をしても集中できません。 苦しくて仕事にも集中できなくて困っています。 でも、本当に彼女が欲しいのです。 初詣で真っ先に「彼女ができますように」と祈り続けて5年。 同世代との会話で、恋愛の話題になった時に、何もエピソードがなくて黙り込むしかない自分を捨てたいです。 取り留めのない質問になってしまってごめんなさい。 ご親切な方いらっしゃれば、どんなことでも良いので、アドバイスをほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmn3939
回答No.5

>>今、好きだと伝えるのは失敗ですか? 私はAさんではないので100%とは言えませんが、今の段階では おそらくうまくいかない可能性の方が高いのではないかと思います。 一般的に女性は、恋愛対象として全く見れない男性には食事に誘われてもOKしない方がほとんどなんじゃないかと思います。同じ職場の方なら尚更、後のことを考えて、嫌なら何かしらの理由をつけてやんわり断る人が多いのではないでしょうか。私だったらそうします。 だからといって、2回2人で遊びに行っただけでは”この人と付き合いたい”とまで思っているかどうかはわかりません。 私の周りのいわゆる”モテる男性”は総じて、女性に対して細かな気配りができる人が多いような気がします。 職場でなら、やらしくない程度に頻繁に話しかけたり、女性が何か困っていたら助けてあげたり、 デート中なら、ドアを開けてあげる、ソファ席を勧める、支払いをスマートに行う、車があるなら彼女の家まで送り迎えしてあげる、メールをまめに送る等・・・ (当たり前すぎて、日頃から実行しているようでしたらすみません) こうしていつでも相手を気にかけ、相手がされて嬉しいことを している男性の周りには、自然と女性が集まっている印象を受けます。 つまり、今は焦らずに時間をかけて彼女に好意を持ってもらえるように行動することをおすすめします。 そうすれば自然と相手の女性の態度も良い方に変わってくると思います。 かなり主観的な回答で申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• ajgtwmg
回答No.4

デートの後に相手からのメールが素っ気なく感じるならこの人少し違うと思っている可能性もありますね。 それと相手のメールの返信までの空き時間に自分のことが集中できず仕事も手がつけられないとありますが・・・・・貴方の生活が彼女中心になっているのではないですか? きっと貴方の中で彼女の存在が大きいと思われます。 僕も似たような経験がありますがそういう時には全てが下を向きますよ。(仕事も恋愛も) 経験も浅く不安という事も分かりますが恋ができるということはとても幸せな事です、余計なことは考えずに今はあの子はどういう話をすれば笑ってくれるかなぁとか何をしたら喜んでくれるかなぁとかそういう事を楽しく考えてみてはどうですか? 誉めて笑わせて喜ばす、そういう努力をすれば何かしらのいい結果が貴方に返ってくるはずです。 文面を見た限りでは嫌われているという事もなさそうですので決して焦らずに二人で会う時間を増やしていきコミュニケーションを重ねる努力をしましょう。 そして告白はあなたなりに脈を感じ取った時でいいと思いますよ。 頑張って下さいね。

回答No.3

何も焦る必要はありません。 私の男友達に29歳で彼女居ない暦=年齢 が2人居ます。 他にも26歳以上で彼女居ない暦 が4,5人居ます。 焦ったら恋人は出来ませんよ~。 急がば回れ、です。自分磨きに力を入れましょう。

回答No.2

>(素人童貞です。) >(学歴もあります。) 括弧書きを見る限り 女性からは嫌われるタイプのようですね。 せいぜい東大くらいでは学歴とは言えませんし 自慢したり誇りに思う男性は 敬遠されますよ。 可能ならば人格を磨きましょう!! きっと女性の方から寄ってきますよ。

• nakadasi7
回答No.1

質問の表題がちょっと不自然ですねw 気持ちはいつでも自然に伝えるといいと思いますよ。 相手を観察して、楽しませることはとても重要ですが、無理しなくていいと思います。 どうしても緊張してしまうときは、深呼吸してみましょう。 そのときに聞こえる音(風の音など普段気にしない音に対しても)だけに集中してみましょう。 好きな人の目を見つめましょう。※別に視覚に入るものならなんでもいいのですがw そして、恋焦がれる気持ちを抱いている自分を心の中で見て、発情している様を心の中で眺めましょう。 ※要は客観的に見て見ましょう♪ 好意を持てる相手に巡り会えたことに感謝して、その後は(;´Д`)ハァハァノ。