• ベストアンサー

サビも出てこないしタイトルも歌手もわかりません

夏の歌で、少女が自転車で灯台を回って、砂浜に行って人魚に変わると言う内容なんですが、サビも出ないしタイトルも解らないし、約20年前位のアイドルの歌だと思います。気が付くとサビ手前まで口ずさんでいて、スッキリしない毎日です。元アイドル通の方、宜しくお願いします。

  • woopy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

小林美樹「人魚の夏」。発売が1974年のようなので、お尋ねのものかどうか・・・。 http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%90l%8B%9B%82%CC%89%C4.html

参考URL:
http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%90l%8B%9B%82%CC%89%C4.html
woopy
質問者

お礼

有り難うございます!おかげで胸のつかえが取れました。今から悩んでいた人達(私が引き込んだのですが)にメールします。でも、よくあの内容で解りましたね。まともな歌詞を載せられないので無理かと思ってました。ほんとに有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶん、小林美樹「人魚の夏」だと思います。 後にテレビ新潟のアナウンサーに転身して有名になった人ですね。

参考URL:
http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%8F%AC%97%D1%94%FC%8E%F7.html
woopy
質問者

お礼

回答有り難うございます。まともな歌詞ではないので半ば諦めていたのですが、こんなに早く答えが出るとは、しかも詳細に。感激です。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください!

    自転車を走らせて 灯台を回り きらきらの砂浜をわたしはかけて行く 麦藁帽子を投げ捨てて 真っ白なドレス脱ぎ捨てて わたしは人魚に変わっていく 真夏の人魚に変わっていく・・・ 突然鮮明に浮かんできました。 ここまでは歌えるくらい憶えています。 30年以上前の・・・35年かもしれません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。 気になって気になって、気が付くと口ずさんでいます。 

  • タイトル及び歌手名を教えて下さい。

    こんにちは。 5年以上前に聞いた歌のタイトル及び歌手名を探しています。 自分の記憶によるヒントは以下の4つくらいしかないです…。 ヒント1.上記の通り2004年春に聞きました。(発売時期は未定) ヒント2.歌詞の内容は「さくら」に関わる内容だったと思う。 ヒント3.歌の1番か2番のサビの終わりに、「は~な~と~な~れ~♪」という歌詞で締めくくってました。 ヒント4.歌手は男で河口恭吾に似ている声質だったと思う。 これだけのヒントでわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • ♪女の子は比べられるのが大嫌い♪っていう歌の曲名と歌手

    一ヶ月位前から有線で時々かかります。アイドル系っぽい女の子のソロです。タイトルの部分がサビです。あんまり歌はうまくないかも(^^;)

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • 歌手及び歌のタイトルを教えて下さい

    今日有線放送で歌が流れていました。 その曲を歌っている歌名手(女子)及び歌のタイトルを教えて下さい (内容は) 子供の頃にお婆さんと生活をしていた お婆さんいわく トイレには女の奇麗な神さんがいるので 毎日奇麗に掃除をしなくてはいけない 奇麗に掃除をすれば 自分も奇麗になる 大きくなりお婆さんと意見が合わなくなり 家を出ました お婆さんが入院をしたので見舞いに行くと 痩せて小さくなっていた いろいろと教えてほしかったのに しばらくして亡くなった との内容の歌です よろしくお願いします

  • リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

    ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

    女性ボーカルの夏の終わりを歌った歌なのですが サビが「あの空に消えた夏」という感じのフレーズであり 有線で流れているのをよく耳にします。 どなたの何と言う歌なのか タイトルとアーティスト名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル知りませんか?

    25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

専門家に質問してみよう