• ベストアンサー

サビも出てこないしタイトルも歌手もわかりません

夏の歌で、少女が自転車で灯台を回って、砂浜に行って人魚に変わると言う内容なんですが、サビも出ないしタイトルも解らないし、約20年前位のアイドルの歌だと思います。気が付くとサビ手前まで口ずさんでいて、スッキリしない毎日です。元アイドル通の方、宜しくお願いします。

• woopy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.2

小林美樹「人魚の夏」。発売が1974年のようなので、お尋ねのものかどうか・・・。 http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%90l%8B%9B%82%CC%89%C4.html

参考URL:
http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%90l%8B%9B%82%CC%89%C4.html
woopy
質問者

お礼

有り難うございます!おかげで胸のつかえが取れました。今から悩んでいた人達(私が引き込んだのですが)にメールします。でも、よくあの内容で解りましたね。まともな歌詞を載せられないので無理かと思ってました。ほんとに有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶん、小林美樹「人魚の夏」だと思います。 後にテレビ新潟のアナウンサーに転身して有名になった人ですね。

参考URL:
http://idlefactory.hp.infoseek.co.jp/%8F%AC%97%D1%94%FC%8E%F7.html
woopy
質問者

お礼

回答有り難うございます。まともな歌詞ではないので半ば諦めていたのですが、こんなに早く答えが出るとは、しかも詳細に。感激です。本当に有り難うございました。