• 締切済み

国家公務員の男性は女性から見て魅力ある存在なのでしょうか?

国家公務員の男性は女性から見て魅力ある存在なのでしょうか? いわゆる国家I種のキャリア組みではありません。平均年収750万円程、残業なしです。 人間中身が大事である事は重々承知しておりますゆえ、そういったご指摘はなしでお願い致します。 結婚や恋愛を考えた時にこういった職業の男性はどうでしょうか? またお子様をお持ちの方は、自分の娘がこういった男性の方と結婚したいと言った時にどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• nabituma
回答No.5

経済的安定はもちろん望むところです。 でもそんなものは副次的な話です。 人間としてまともか、魅力があるかどうか、それが90%くらいでしょうね。

noname#116835
質問者

補足

極端な話、フリーターや契約社員であっても人間的にまともであれば付き合い、結婚は大丈夫という事ですか?

• hkinntoki7
回答No.4

小2、小6の娘の父親です。  何歳で750万円なのかによる。40過ぎて750万円程度なら魅力無し、30前半750万円→40代で1,000万円以上もらえるなら合格かな。

質問者

補足

30後半で750万程です。 貴方様の基準でいうと失格にあたりますね。 ご回答ありがとうございます。

• topy7014
回答No.3

残業ゼロで750万円の年収は結構な年齢と思います。転勤も多いでしょう?

質問者

補足

年齢は30後半で750万程です。転勤は引越を伴うようなものは、ほとんどありません。

• bityo
回答No.2

うん、聞こえはいいと思う ただ相手にもよるかな 女性側が、例えば一流企業で働いていたら、キャリア組じゃないのか?とおもうだろうし、 無名の小さな会社に勤めてる人なら公務員ならOK!750万も魅力!と思うかもしれませんね これは親の目線も同じだと思いますよ 誰でも自分と比べて上か下かという見方を基準にするんじゃないかな?

質問者

補足

職業が足枷になる事はないという事ですかね。 あくまでそのレベルということですね。 ありがとうございます。

noname#139107
noname#139107
回答No.1

惚けた質問・・・ 人間の中身以外で回答を求めるのなら・・・ズバリお金と安定はずば抜けている職業ですよね! 親の立場で言えば・・・お金と安定は魅力でしょうね! 本当に惚けてて笑いが止まらない・・・ 国家公務員でも無くても・・・人間の中身以外なら金金金と安定に決まってるでしょ・・・おとぼけさん!