• ベストアンサー

薬屋のサンドラッグの意味おしえてください!

薬屋のサンドラッグの意味おしえてください! サンドラッグってそもそも英語なんですか? 英語なんでしたらその意味教えてください! ちがうんでしたらちがうとカキコyrです それと英語ではなくてもしサンドラッグの意味知っていたら教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

サンドラッグは、生命の源である太陽を表す「サン」と薬品の「ドラッグ」をあわせて 造られた造語です。 下のサイトで色んな会社名の由来を調べることができます。一度ご確認ください。 http://www.yurai.jp/archives/company_name/

42311928
質問者

お礼

ありがとうございます!色々みてみますねっ!