• ベストアンサー

国体クラスの水泳選手でも プールではともかく 川や海で おぼれることが

国体クラスの水泳選手でも プールではともかく 川や海で おぼれることがありますか。

  • ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

管理された環境下でしか、泳いだ経験しかない方々なので、 予想外の流れや うず等に対する対応がとれない(知識がない)と思います。  特に、リップカレントなどに遭遇した場合には、無駄に体力を消耗して、 水難事故になってしまうケースもあるでしょう。

ki2222
質問者

お礼

離岸流 ためになりました。 ところで 足がつるとかないのですか。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

当然です。荒れ狂う激流や、台風直下の海上で優雅な泳ぎは出来ませんからね。

ki2222
質問者

お礼

足がつるとか そんな現象がおきないですかね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう