• ベストアンサー

自分のゲームに声を入れる場合、いくらぐらい掛かりますか?

自分のゲームに声を入れる場合、いくらぐらい掛かりますか? 内容は恋愛もので一般向け。主人公や脇キャラにはなしで 親友・ヒロイン(1人)のみで、1時間半程プレイ時間がかかります。 費用はもちろんですが、どういった手順で行えばいいか分かりません。 (プロ・アマ問わず)声優さんを使うには事務所に、まず電話でしょうかね。 ネット声優という手もありますが。 スタジオのレンタル料金、給与あたりも分かりません。 1日で収録が終えられるとしたらどのぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neardark
回答No.1

とりあえず音響制作会社やスタジオに連絡を取るのが良いと思います。 俺が知ってるところだと、 BraveHeart : http://www.bravehearts.co.jp/ Rock'nBanana : http://www.r-banana.info/ とかがあります。 2つともゲームやアニメなどの音響制作をしている会社で声優やスタジオについても相談できます。 またそう言う事に関するノウハウも持ってますので、初めての方でもお任せでなんとかなると思いますよ。 価格に関しては、使用する声優、スタジオ、仕事量によってピンキリですのでなんとも言えません。 とりあえずは連絡を取ってみてはいかがでしょう?