• ベストアンサー

そ頸ヘルニアを切らずに治す方法はないですか?私は、パニック障害でとても

そ頸ヘルニアを切らずに治す方法はないですか?私は、パニック障害でとても手術には耐えられそうもなく、もしもの事を考えるとなかなか踏み切れません。そんなには、ひどくなく脱腸帯で押えて生活しているのですが、このままでも変りがなければそれで大丈夫でしょうか。病院にいけばすぐに手術をしなさいといわれるのですが。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

外科手術以外では治りませんが、 腸閉塞以外では緊急性はないはずです。 他の医師に相談してみてはどうでしょう?

coominn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとお医者さんを変えてみます。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

ほとんどの手術は全身麻酔でやりますので寝てれば終わりますよ