• ベストアンサー

身に覚えのない出金

身に覚えのない出金 がありました。楽天銀行です。6月、7月、8月と27日ごろにラクテンKCからの出金がありました。最近一切カードを使用していなかったため(クレジットカードも)、驚いています。これは詐欺でしょうか?金額は2000円から5000円と幅広く、同じ金額ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moi3
回答No.4

クレジットカードの会社も驚いていると言う事は、カード関連の支払いは無いと言う事になります。 そうすると、残りは銀行のミスしか考えられません。 詐欺でカードを利用すれば、利用履歴が残りますので、カード会社が驚く事はありません。 素直に利用履歴がある事を伝えますので・・・。

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

クレジットカードは契約無しに銀行から引き落とせないし、 カードの使用履歴はカード会社に問い合わせれば解ります。 (ネットで登録していれば、ネットで勝手に見ることも出来ます。) まずは問い合わせてみたらどうですか? 公共料金をクレジット引き落としにしていたなんてオチは無いですよね?

• dondoko4
回答No.2

捕まえてみれば、身内だったってことないでしょうね。 暗証番号を変更したら。ログインパスワードも。 暗証番号は知られないように。誰にも。あたりまえなんだけどあるんだな。 銀行から自動引き落としているものないの?だいぶ前に買った商品のリボ払いとか。 購入日しだいでは2、3ヶ月後に請求が来るやつもあって忘れているってこともある。 正規の管理で起きた場合は、保障されると聞いたことがある。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

出金とはATMからの現金ですか?何かの引き落としではないですか? とりあえず楽天に連絡をして、詳細確認してみて下さい。