• ベストアンサー

ナイスコンビ!みたいなカップルの映画って?

名(迷)コンビ、みたいな感じで男女のカップルの出てくる映画、ご存じないでしょうか?出来れば古くて有名だと良いんですが・・・。 例えばテルマ&ルイーズのような。私の記憶ではあれは両方とも女だったように思うんですが、それの男女版、みたいなのを。よろしくお願いします。

noname#185537
noname#185537
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.5

ボニー&クライドの「俺たちに明日はない」 はどうでしょうか? 1967・米の作品です。 泥棒コンビですが、フェイ・ダナウェイがかっこよかった・・・!! すらりと伸びた足、スタイル抜群で美人! 私、女ですがすっかり憧れてしまいました♪ 憧れて泥棒はしてませんよ~♪ 最近(といってももうけっこう前ですね)なら、 現代版ボニー&クライドと呼ばれた「ナチュラル・ボーン・キラーズ」。 こちらも犯罪者カップルのロードムービーです。 スタッフもタランティーノにオリバー・ストーンと豪華でサントラもカッコイイです。 でも個人的には元祖ボニー&クライドのほうがオススメ。 古き良き時代のアメリカって感じが良いです♪

noname#185537
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 まさにこんな感じの映画を探してたので、嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

No.2の者です。 リンク先ではペーパームーンのページに直接行けないですね。 すみませんでした。 お手数ですが、題名を入力して検索してもらえればすぐわかります。

noname#185537
質問者

お礼

回答&補足(?)ありがとうございます。 ペーパームーンは面白いと訊いたことがあるのですが、今おしえて頂くまで何故か忘れてました。おかげさまです、早速探してみます!

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.3

『テルマ&ルイーズ』のノリで、古くて有名だと 『俺たちに明日はない』(1967)なんてどうでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1546/index.html

noname#185537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このあと早速飛んでみます!

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

僕もちょっと古いのになるんですが… 「ペーパームーン」という白黒映画があります。 テルマ&ルイーズみたいな感じとは全然違うんですが、 心温まるほんわか楽しい映画だったと記憶してます。 下記リンクへどうぞ。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

古くて有名なというジャンルで選ぶと・・ 「ローマの休日」なんていかがですか? グレゴリー・ペックとヘップバーンの楽しくも現実的な悲しさをともなった名作中の名作です。 ちょい古いのでもよろしければ「レオン」ですね。 殺し屋と少女の異色の組み合わせで最後まで引き込んでくれる映画です。

noname#185537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ローマの休日」は私も大好きな映画です。 「レオン」の組み合わせ、面白そうですね、早速探してみます!

関連するQ&A

  • 女性コンビが主役の映画、知りませんか?

    ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。 でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。 レズビアンものでもドタバタでもいいから、 女性コンビが主役の映画教えてください。

  • 映画「テルマ&ルイーズ」に出てくる曲名を知りたいです。

    映画「テルマ&ルイーズ」の中盤くらいに、警察官がパトカーのトランクに閉じこめらるシーンがありますが、その直後に黒人が自転車に乗ってやって来る時に流れている曲の名前が知りたいのです。サントラの中には入っていないようでした。ご存じの方、ご教示を宜しくお願いいたします。

  • 魅力的な女性が出てくる映画を教えて!

    魅力的な女性が出てくるお勧め映画を教えてください!! ついでにどんなトコロに魅力を感じるかも教えてください! いい女を目指すうえで参考にしたいと思います(笑) ちなみに私が今ぱっと思いついたのはこんな感じです。 「チャーリーズエンジェル」「エリンブロコビッチ」「テルマ&ルイーズ」 「風とともに去りぬ」「プリティーウーマン」・・・ ちなみにあんまり関係ないかもしれないけど私の好みはこんな感じです。 ・洋画が好きで邦画はほとんど見ない ・ジブリとかディズニーとかアニメもけっこう好きかも ・女優さんで割と好きなのはサンドラ-ブロック、ジュリア‐ロバーツ ・映画じゃないけど「アリーmyラブ」が大好き(特にアリーとリン) ・ミュージカルもけっこう好きかも それでは、よろしくお願いしま~す♪

  • 現代版『○○』と呼べる映画

    例えば、現代版西部劇と呼んでも異論の無い作品として 『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』『ロードハウス』等 がありますよね。 あとはボニーとクライドの現代版ならば、 『テルマ&ルイーズ』『ウィズダム』 現代版の武士の路線だと 『ブラインド・フューリー』『シンシティ』 『激突!』の現代版ならば 『ロードキラー』『ブレーキダウン』 オペラ座の怪人の現代版+バイオレンスアクションだと 『ダークマン』 海洋版マッドマックスなら 『ウォーターワールド』 といった具合に表現される映画がありますが、上記の映画は私が個人的にも大好きです。他にも該当しそうな映画があれば教えて下さい。

  • カップルの組み合わせって似てませんか??

    街で見かけるカップルの男女の組み合わせてどのカップルも似ていませんか? 見た目が怖そうな男と派手な女といった感じで。 そこで質問なのですが、あなたが思いつく、 カップルの組み合わせを教えてください。 もしよかったら見た目だけでなく、性格も教えてください。 沢山の意見が欲しいので独断でOKです!!

  • ロードムービーのおすすめ

    最近イントゥザワイルドを見てすごく惹かれるものがあったんですが、こういう感じのロードムービーでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに旅がメインでこれまでに見ていいなと思ったのは ・モーターサイクルダイアリーズ ・レインマン ・テルマ&ルイーズ などです。 ロードムービーじゃなくても似たような感じの映画でおすすめがあれば併せて教えていただけると嬉しいです。

  • この映画、ご存知ありませんか?

    ずっと気になっている映画があるんです! でもうる覚えすぎて作品名がわかりません。 知っていたら、教えてください! *アニメ映画でした *異国、または、古風な雰囲気でした(私的には中国っぽかったです) *男の人と女の人が主人公っぽいです *とても泣いた覚えがあります *ある場面で、↑彼らは手を繋いでピンク色の空間をふわふわと浮かびながら 大きな木製らしきトンカチ(上下)の間をすり抜けます。このとき周りにも同じような 男女のペアがたくさんいました。そしてみんなそのとき、だんだん幼い子に戻っていきます。 *木製トンカチに当たると男女は引き離されてしまうようでした *ラスト辺り、主人公っぽい彼らも引き離されてしまいました。 *最後、男の人が、桃の木の生える家に入ると、手を繋いでいた相手の女の人が出てきて ハッピーエンドかと思いきや、既に彼女は結婚していた。 みたいな感じなのですが、、、 過去や未来を行ったりきたりしているのか・・・ 人生をやり返しているようなかんじでした あ、*女の人がいろんな事を知り尽くしているようでした わけの分からない男の人をエスコートしていたような・・・ それから、引き離されたら、記憶を無くしていたきがします・・・ その辺も彼女は知っていたようでした。 私が覚えているのはこれくらいです・・ ご存知でしたら、作品名を教えてください。 よろしくお願いします

  • お笑い芸人のコンビ名を教えてください。

    お笑い芸人のコンビ名を教えてください。 記憶が曖昧なので表現が若干違っているかもしれません。 以前爆笑レッドカーペットに出演されて居た方々だと思うのですが、2人コンビで1人がシルクハットのような物をかぶっていて、その方が両手を下にして横に振りながら何かのリズムで突っ込む見たいな芸風でした、色々調べているのですが解らなくて、ご存じの方コンビ名教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 爆笑レッドカーペットのとあるコンビの名前

    以前テレビで(おそらくレッドカーペットだと思います)見た二人組みのお笑いコンビで名前がわからない人がいます。 そのとき見たネタの内容は、 ギリシャ神話っぽい衣装を着て、日常語をギリシャ神話っぽい単語に置き換えて(例えば、ジャンケンをジャンケルタスとか言っていたような記憶があります)コントするといった感じです。(このコンビが常にギリシャ神話コントなのかわからないですが。) コンビ名をご存知の方いらっしゃいますか???

  • 友情もの・青春ものでおすすめは?

    おもいがけず時間ができてしまったので映画が見たいんですが、友情ものか青春ものでおすすめの映画ありませんか? ちなみに私の好きな友情・青春映画(あくまで自分視点)はこんな感じです。 ・ノッキンオンヘブンズドア ・バーディ ・スタンドバイミー ・デトロイトロックシティ ・SLCパンク! ・シーズンチケット ・グッドウィルハンティング ・ゴーストワールド ・キス★キス★バン★バン 青春か?て感じのも混ざってますが若者がだらだら日常すごしてるのもでかい意味で青春かなと・・・どちらかというとストレートなものよりちょっとなさけない?感じのが好みです あと友情が主題じゃなくても友情も描かれてる、くらいでもいいし、老若男女も問いません(テルマ&ルイーズとか) よろしくおねがいします☆