彼が不登校になりそうです

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合っているが、彼の部活が男女交際禁止であるため、秘密にしている
  • 彼はメンタル面が弱く、連絡が取れなくなったり補習を欠席するなどの行動がある
  • 彼は不登校状態となり、大学の推薦も棒に振ってしまったかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が不登校になりそうです。

彼が不登校になりそうです。 高3の女です。 春の終わり頃から、好きだった同じクラスの男の子とメールを始め、7月の頭頃に彼から告白されて付き合い始めました。 彼はモテるタイプですが、性格は大人しくて真面目な人です。 彼の所属する部活が男女交際禁止だったので、私達が付き合っている事は極親しい友人たちしか知りません。 付き合い始めて知ったのですが、彼は実はメンタル面が弱く、私のケータイは見るし、自分の気持が落ちている時は、私に「見捨てないで欲しい」などと言って来たりしました。 彼の部活は非常に忙しいため、デートらしい事も出来ないまま夏休みが来てしまいました。 彼は合宿に行ったのですが、その間連絡が取れず、私は友達と映画を観たり、グループで他の男の子の家に遊びに行ったりしてました。 帰って来てからメールがあったので、次からは連絡取れなくなる場合、前もって知らせて欲しい、と言ったら、ごめん、と謝ってくれました、が、次の日また、疲れてるからとメールをブチられたため、今度やったら○○くんとこに(前述の遊びに行った男の子)行くって言ってしまいました。 翌日から彼のメールが途絶えました。 正確には朝に一度モーニングコールしてくれたのですが、ケータイを変えたばかりで呼び出し音に気づかず、出る事が出来ませんでした。 モーニングコールに出なかったのはこの時が初めてです。 心配でメールしても返信は来ず、電話にも出ず、補習も欠席していました。 その2日後は私の誕生日だったのですが、こんな状態では彼はまた補習に来ないだろうと思い、私も休んでしまいました。 でも次の日、彼がその日登校していた事、元気がなかった事を知りました。 仲直りしたくてまたメールしたのですが、素直じゃない私は謝れず「私、何か悪い事した?」って送ってしまったのです。 言い訳がましいですが、彼は本当に女のコたちに人気だったので、私はいつも不安でした。 そんな事への当てつけもあったかもしれません。 当然返信はなく、イライラした私は更に「別れたいなら言ってくれないとわかんないからちゃんと言って」と送りました。 またも返信はなく、彼は私を避けて時間差で補習に来るようになり、それを知った私はまた彼を激しくなじってしまいました。 すると彼はとうとう学校に来なくなりました。 私は知らなかったのですが、そのせいで彼は大学の推薦を棒に振ってしまったそうです。 私以外の友人にすらメールは返して来ません。 唯一、担任の先生からの電話には親に促されて出たそうですがやはり学校には来ません。 かなり元気がない状態だそうで胸が痛いです。 自分の傲慢さは重々承知ですが、どうしても素直になれなかった。 でも、今は彼が心配です。 もう私を嫌っててもいいから、学校には来て欲しいです。 私はどうするべきでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

再度の投稿です。 みなさんの意見が予想以上に激しくて少しびっくりしました。 意見を翻して申し訳ありませんが、私の考えはちょっと甘かったですね。 何度でも謝りましょう。無視されても謝りましょう。 自分の嫉妬心がそもそもの原因だったことを素直に暴露しましょう。 彼を振り回した自分の傲慢さを反省しましょう。 自分勝手だったことを恥じましょう。 しかし、推薦をぶっちぎったことに関して、質問者さんが必要以上に自分を責める必要はないのではないかと。質問者さん自身も参ってしまってはさらに悲惨です。ある意味、受験しなかったことについては彼自身の人生の選択でもあるわけですし。 そろそろ夏休みも終わりですか? 大事な時期ですよね。 もし会えないなら手紙でもいいから、早く改善策をとった方がいいと思います。

jun2511
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 おかげ様で彼とやり直す事が出来ました。 彼は私を責める事もなく、連絡が途絶えていた事を謝って、もう二度とこんな事はしないと言ってくれました。 これからはもっと彼を大切にします。 もっと大人になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.10

質問文をよく読もうな。 相手の神経が細いのは質問者も承知済み。 だが承知済みなのにこの数々の仕打ちを容赦なしにしてしまったことを諭したり詫びてこいと皆は言っているわけで。 また質問者はそれを特段嫌っているわけでもない。 よって相手のその特性を以て「別れろ」などと回答するのは完全な筋違いだし回答にもなっていない。

jun2511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと彼と向きあおうと思います。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.9

恋愛相談カテに回答するのは初めてです。 自分は恋愛はサッパリなので、いつも読むだけ、 回答しても力になんてなれませんし。 でも何これ?質問者も変わってるなあと思ったけど、 回答者も変じゃない。と想い自分の意見を回答します。 そんなんで不登校になるヘタレ野郎は放置、 それでも質問者さんが寄りを戻したいとか思っているのなら、 これ以上何も言いませんが、 そうではなく罪悪感から等で、何かしてあげたいという事なら、 何もせずほっときなさい、彼の性格を察するに彼とあなたが 出会わなくてもいずれ不登校になっていた事でしょう。

jun2511
質問者

お礼

>>回答しても力になんてなれませんし。 いえいえ、回答いただけただけでも感謝しています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

そんなに質問者さんひどいかなあ。 私には彼氏さんがあまりにもヘタレに思えてなりません。 付き合って約2ヶ月とはいえ、デートもろくにしていない。 そんなの「付き合っている」と言っていいのか?と思えるくらいの浅い関係です。 あと、彼氏さんは恋愛禁止という部活のルールを破りました。 勝手に破っておいて勝手に恋愛で傷ついて不登校ですか?自分で自分の尻も拭けないそんなお子ちゃま、恋愛するには100年早いですよ。 質問者さんが責任を感じるなら、少なくとも謝罪はした方がいいと思う。 ただそれ以上(不登校)に関わりたいなら、相当な覚悟が必要だし、途中で投げ出すくらいなら何もしない方がいいと思う。 どうします? 今回の件は、個人的には「恋愛は、あなたにも彼氏さんにも時期尚早だった」んだと思います。

jun2511
質問者

お礼

そうですね、まず私が子供でした。 でも、彼のことを好きなので途中で放り出す事はないです。 ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.7

こりゃ本当に皆さんの言う通りだぜ。 そこで同じこと回答しても仕方がないので、明日以降どうするかを。 まずとにかくどんなことしてでも会って、言葉を交わすことだ。 彼の家を訪ねて行っても、彼は親を通して君を追っ払うかも知れない。だがそこで何を言われても帰るな。食い下がって会わせて欲しいと訴えろ。何度も頭を下げて、会わせてもらえるまで帰りませんと、居直ってでも会え。あるいは明日以降日参して、会わせて欲しいとお願いしろ。ただし君は女の子だ。安全に帰れる時間は忘れるな。そこまで危険を冒さなくても良い。翌日、また来ればいいだけのことだ。 さてそれでようやく会えても、多分彼は君の話は聞かないだろうし、聞きたくもないだろう。いや、顔も見たくないだろう。だが部屋のドア越しでもいいから話せ。とにかく通い詰めてでも言葉を交わすレベルまで漕ぎ着けろ。そこで話すことはわかるな?概ね#5の方が回答なすっているようなことを切々と訴えろ。 それでだ。 彼は君をなじるかも知れない。素直には応答しないかも知れない。あるいは、君をもう愛していないと言うかも知れない。 だがンなことは聞き流しておけ。彼は君が好きだから壊れたんだ。君を最早愛していないのなら、この展開にはなっていない。だから諦めるな。 ただしそれは#6の方が仰せの通り、まだ君が彼を愛しているということが大前提で、かつ何言われても曲がらないことが必須条件だ。 どうだ、できるか? だが現状、彼を救いだす方法はこれしかないぞ。 いいか、これは単に君らの色恋沙汰じゃない。とにかく今高3だ。その先の人生がかかっている。そしてご家族も心配し絶望していなさる。それを忘れんな。 君の気概に期待する。

jun2511
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 彼とちゃんと話をします。 大事な人なので途中で投げ出したりしません。

noname#178935
noname#178935
回答No.6

20代後半の女です。 これ、あなたの振る舞いは酷くないかな。 あなた、全然わかってないみたいだから、説明してあげるよ。 【グループで他の男の子の家に遊びに行ったりしてました。】 グループだろうが何だろうが、こういうことは遠慮をするのが作法だよ。ケジメ。マナー。礼儀。これを彼氏が知ったのなら、失望したでしょうね。 【今度やったら○○くんとこに行くって言ってしまいました。】 メールを中断されたのが面白くないのはわかるけど。これじゃただの脅しだよ。そのことにまず彼は傷ついたと思うよ。 でもそれだけじゃない。 じゃあなんで中断されたらその○○君のところへ行くことになるの?なぜ○○君なの?この言い草って、彼の純粋な心をもてあそんでるのだけど、そのことに気付いてる?彼、思ったでしょうね。ああ、コイツ○○とデキてるんだ、と。二股かけられていたんだと。もう俺の恋人じゃないんだと。脅しのようなことをされたことよりも、こっちの方が傷ついたでしょうね。 【「私、何か悪い事した?」】 さてここまでで相当傷つけられた彼氏さん。そこへ持ってきてこのセリフ。 悪いことをしまくっているのにこんなセリフを吐かれたのでは、傷ついているところへ更に失望もさせられたでしょうね。彼にとってこんなセリフは、もう最早イビリでしかなかったでしょうね。そして、こんな陰湿なことする人だったのかと、また失望させられる。 【「別れたいなら言ってくれないとわかんないからちゃんと言って」】 極め付けね。ここまで、あなたと彼氏さんの間にしっかりとした別離の言葉はない。もうダメだろう、他の男に取られたんだと思いつつ、ハッキリした別離が無いことは、彼氏さんにとっては一縷の望みだったと思う。ところがこれで、とうとう「別れ」の言葉が出てしまった。彼の中ではこれで、あなたとの恋は終わりにさせられてしまったのです。 結論を言うと、あなたはあまりに彼氏さんへの心遣いが足りなかった。いや、足りないのではなく、全く無かった。 彼氏の誤解は大いにある。ただ結局はあなたが原因になってる。あなたのちょっとした言葉が、ジワリジワリと彼を壊してしまったのよ。 さあ、どうする気? 恋だけじゃない。大学受験を控えて、それも不味そうな感じ。これ、自傷行為をしかねない話だよ。 あのね。 他の回答者様が仰っているけれど、彼をダメにしてしまったのはあなた。 けれど彼を救えるのもまた、あなただよ。 彼をまだ愛してる?一緒に未来を作り上げたいと心から思える? だったらすべきことは一つ。明日、彼に会いなさい。あって、全てを話しなさい。彼を、ドン底からすくい上げてあげなさい。希望を見失っている彼の目の前に、糸を垂らしてあげなさい。 あなたがそれをでき、彼が見事に以前の彼になってまたあなたと愛し合えたら、あなた達は一生を歩むカップルになる。 会ってあげなさい。無理に家に上がり込んででも会いなさい。

jun2511
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 彼とちゃんと話をします。 大事な人なので途中で投げ出したりしません。

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.4

お前、自分のしたことがどういうことなのか、全くわかってないんだな。最低だぜ。 取り合えず彼氏に会ってこい。 が、多分会ってくれないだろう。なぜならその彼氏、もうお前は他の男と浮気して見事取られたという認識でいるだろうからな。 だが万が一会えたら、謝るんだな。もっとも謝って、それで彼氏が更生するかどうかは不透明だぞ。おそらく何もかもやる気を失ってるだろうから。 それと親にも謝っとけよ。 お前のできることはそれだけ。 彼氏はもう学校には来ない。大学進学も無理だろう。お前が彼氏の人生をブッ壊したんだよ。 だが一つだけ望みがある。 彼氏の人生を今から再建できるのもまた、お前だけだぜ。親だの先生だのが幾ら説いたって無理だ。だがお前なら、以前のような彼氏に戻せるだろう。 どうだ、やってみるか?根気がいるぞ。

jun2511
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 彼とちゃんと話をします。

noname#178928
noname#178928
回答No.3

なんてバカなことしたのよ。それも何度も、いろんな形で。こんなことするなんて、同じ女として恥ずかしいし、許せない。 彼がどれだけ傷ついているか、あなた想像もつかないでしょうね。 可哀想に・・・私が行って慰めてやりたいくらいだよ・・・。 あのね、その彼、あなたはもう自分の恋人ではないと思ってるよ。家へ行ったとかいう男に乗り換えられたと思ってるよ。だから傷ついただろうし、避けられて当たり前。あなたとあなたを奪った男に必ず会ってしまう学校に来なくなるのも当たり前。 高3というただでさえナーバスになる時期に、信頼していた恋人から裏切られ、どれだけショックだったか。それも何度も追い討ちをかけるように彼の心をダメにして、不登校になってしまうまで追いつめるなんて、あなたどういう気なの?何様のつもりよ。あなたに彼の一生を台無しにさせる権利なんて無いわ。思い上がりにも程がある。 悪いけど、あなたにできることなんかあるのかしら? できることは無くてもすべきことはあるわね。 取り合えず彼の家に行って、彼と彼の親御さんに謝ってきなさい。明日にでも行った方がいいよ、彼が首吊ったりする前にね。

jun2511
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 彼とちゃんと話をします。

回答No.2

直接会って話をしてみる他ないのではないでしょうか。 私の経験上、相手の顔を見るとそれまでのモヤモヤが一瞬で消えるということがありました。会って素直に謝ることは謝り、彼の話を聞いてあげてはいかがですか? 負い目があるからといって必要以上に下手(したて)に出ず、推薦を棒に振った理由を聴き、場合によっては優しく叱ってあげた方がいいと思います。 ただ、彼は相当落ち込んでしまっているとのことで、出てきてくれるかどうかが問題ですが。フリーの日に、お互い初めて入る喫茶店なんかで話したら環境も気持ちも変わっていいかも? 何となくですが、たぶん引っ込んでしまったのはあなただけの責任ではないと思います。部活に勉強に、余裕がない状態なのではないでしょうか。彼は真面目だということなので、もしかしたら推薦を受けること自体も彼の本意ではなかったのかも。進路に関する素直な気持ちを友達や大人に言えない性格なのかも、なんて思いました。 卒業まではとりあえず、「一緒にがんばろう」とお互い励ましあえるように努力してみてはどうでしょう。あなたが元気にがんばっている姿を見たら、彼も前向きになれるかもしれませんね。陰ながら応援してます~。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>私はどうするべきでしょう。  ほっておく  その程度で 不登校になるようでは、将来 社会に出ても ど~しようもありません  アナタは、この先 そんな情けない彼の母親役をするのですか?

jun2511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も弱いですが私も弱かったと思います。 ちゃんと話をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 夏休みの登校日

    小中高生の皆さんの学校では夏休み期間何日登校日がありますか? 但し部活や補習は別ですよ。

  • 登校拒否・不登校で・・・

    僕は中3の男ですが、前まで結構仲の良かった同級生(女)が3ヶ月ほど前からあることが原因で、女子からいじめられて不登校になりました。 僕は不登校になってからすぐに「学校きたほうがいいよ」などメールをしましたが、そのメールをして、返信がなくてそれ以降メールをしていません。 その娘が学校に来てくれるために、僕は何をすればいいのでしょうか? 何ができるのでしょうか?何とか助けたいです。 色々悩みましたが何ヶ月もメールをしてないでいきなりメールをするのは変ですよね? いいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 不登校の関係者にお伺いしたいのですが

    中学3年間殆ど不登校で クラスには3年間で通算で8か月通っただけなのですが 高校は普通の私立高校に進学しましたが 通いだして直ぐ 腹痛と嘔吐で休み  次の日は頑張って学校に行くも途中で吐き気がして体調を崩して  途中下車して モームで休み乍ら遅れて学校に行ったものの その次の日は合宿だった為 合宿は休みました もう 学校を辞めたいと言い出し 別室の友達は通信制の学校に進んだお友達が楽しく学校に通えているらしく 通信制に行くと言っております 無理に今の学校に行くよりも 今からでも通えるのであれば 通信制の学校に転校させた方がいいでしょうか  今在学の高校は伝統校なので就職も進学がとてもいいですし 学校の先生も熱心です ただ 行きたかった 学科ではなく 不登校を理由に第二希望の休んでも 補習で補える普通科合格になったのも 通うのが難しくさせています  よろしくお願いします

  • 登校拒否の始まり?

    4月に小1になった娘がゴールデンウィーク中に風邪をひき休み明けから「ママと離れるのが寂しい・イヤ」と言って一人で登校出来なくなりました。一緒に登校をするようにしましたが給食中に突然吐くようになり学校からの連絡で迎えに行く日が数日続きました。その後色々試し一人で登下校出来る様になりましたが突然また行けなくなりました。送って行けば行けるようになったのですが、その日その日で気持ちの波があるようで。でも本人は学校へは行きたい・休みたくない!でもママと離れるのもイヤと言っています。実際、学校に行ってしまうと友達と遊んだり出来ない子の世話をしたりと、とても元気にしているそうです。しかし風邪(?)で休んだ日、次の日の学校の準備をした後、頭痛・嘔吐をしました。登校拒否の前兆なのでしょうか?娘はとても内弁慶な子です。初めて繊細なのを知りました。仕事をしていますが早退・休みが多くなり困っています。私自身も限界です。どなたかアドバイスお願いします!

  • 現在不登校の私

    私は今不登校なのですが、 叔母とよくメールをします。 多分、叔母は私が不登校だという事を知りません。 一応高校は通信制に行くことになったのですが、 制服はどんなの?とか中学の卒業式はいつ?とか色々聞かれます・・ 通信制なので制服もないし、中学の卒業式には出ないと思います。。 メールでは学校に言っているフリをするなどで嘘はつきません。 大体いつも今日のご飯や、テレビの事や、クイズなどです。 どう返信すればいいのでしょうか?

  • 不登校

    今中1の上の息子が3週間ほど不登校になっています。  息子も遅刻したり たまに休んだりしているのは悪いと思っいます。部活がとても きついからのと、学校の先生から 家の事までの事を聞かれ、しかも 知らない先生までからも 一緒に注意されたようです。 行こう!!と立ち直った時、部活の先輩から いやがらせをされたようです。で行かなくなりました。一番の発端は、家庭の事を子供に聞きだし 問い詰められた事に腹が立っているようです。

  • 不登校の子に強く当たった

    不登校の子(A子)が私のせいで学校をやめました。 現在高校3年生です。 その子は同じ部活で3年間一緒に頑張ってきた仲間であり、同じクラスの友達でした。 その子は朝起きれないという理由で3年生の最初くらいから不登校になりました。 たまにA子が学校にきても、騒いで気が済んだら帰るという日がほとんどでしたが、きっと裏では大変な思いをしてると自分に言い聞かせてなんとか理解しようとしました。そして、部活の大会が近かったのもあり、なるべく早く学校にこれるよう電話で悩み相談をしたり部活の日は部室まで起こしに行ったりと私なりにサポートしていたつもりです。 しかし、ある日からA子の行動がきっかけでA子にイライラするようになりました。 それは、溜まった数学の宿題を写すのを友達に手伝ってもらい、先生に生意気な態度で提出していた事です。  ↓内容 先生「お!A子さん宿題してきてえらいじゃん!」 A子「いや、写しただけです。ま、とりあえず評価だけつけてください。」 私はこの態度からA子が大嫌いになりました。そして、ある日1時間だけ授業に参加し授業中騒いだ後(喋っていたのはA子と横にいた男子だけです)帰っていた日には我慢の限界でした。私は帰った後すぐにA子にラインしました。内容はかなり攻撃的なもので、こっちは受験モードなのにありえない、騒ぐくらいなら来なくていいとまで書きました。 その後A子は学校に来ることはなく気づけばやめていました。 A子と仲の良かった友達曰く、A子にも言い分があったそうです。 またその友達に「まーA子も悪いけど〇〇の言い方も悪い。2人には仲直りして欲しいし謝ったら?」と言われました。 私は絶対に嫌です。A子が元々精神的に弱いのは重々承知していますが、日々大変な思いをしているのはみんな同じです。 不登校が悪いと言っている訳ではありません。 しかし、不登校だからといって何をしてもいいのでしょうか? 何かとご意見があればよろしくお願いします。

  • 僕は不登校です、今、とても学校に行きたいです

    僕は不登校です。 夏休みに入ってなんとか学校に行きたい!!!と思ってますが学校の事を考えるだけで心拍数が上がってお腹が痛くなって、気持ち悪くなります。 まずなぜ不登校になったかは、最初は部活をサボりたかったからです。 部活をサボりたい理由は顧問が嫌だったから、練習に着いていけず、皆とかなり大差が着いてる自分が恥ずかしかったから。 そしたら、部活の顧問から「なんで連絡も取らず休んだのか」と怒られまし た。 僕は怒られたくなかった為、学校ごとサボりました。 もう僕はこの時点で部活を辞めれば良かったのですが、部活を辞めれば皆から馬鹿にされるのが怖くて部活を辞めませんでした。 そして部活を何日も休んだから顧問にまた怒られたくなさにずっと休んでました。 そしたらいつの間にか学校に行けなくなっていました。 時々学校に行っても、顧問に会うたび怖くて怖くて、気分が悪くなります。 そして、友達の目や学年の人からの目線が怖くてたまりませんでした。 「やーい引きこもりー」 などよく言われます。勿論嫌ですがそれより友達の目、先生の目が怖いです。 それで、夏休みに入って、いつも通り家で部屋に引きこもってたら友達が来ました。 僕は友達と遊びました。物凄く楽しかったです。そして段々と学校に行きたい、とも思ってきました。 でも、友達や先生が怖いです。 どうすればいいんでしょうか。 どうすれば友達や先生が怖くなくなるんでしょうか。どうすれば僕はまた学校に行けるんでしょうか。 助けて下さい

  • 身内の不登校について。

    親戚の男の子の不登校について、御助言頂きたいと思い投稿させて頂きました。 彼は中学一年生なのですが、面倒くさいという理由で昨年の冬休み前から、ずっと中学校に行っていません。 いじめには合っていない様なのですが、ただ面倒くさいといって、ずっとゴロゴロしています。 彼の母親が「学校に行かないの?」と聞くと、暴力を振るうそうです。 学校の先生やスクールカウンセラーに助けを求めても、話は聞いてくれるそうですが、これといったアドヴァイスはありません。 学校が嫌なのなら、違う学校に変える事も出来るのですが 何もかも面倒くさいと、怠け癖がベッタリとついてしまっている様なのです。 どうしたら以前の明るい彼を取り戻せるでしょうか。 御助言、よろしくお願いいたします。

  • 不登校です・・・どうしたいいのかわかりません。

    不登校です・・・どうしたいいのかわかりません。 今は中2です、中1の後半からいけなくなってしまいました。イジメではないんですけど もういかないとやばいとは思っているのですが。なかなかいけません、 親には「早く行け」とか言われながら、すごしています 確かに、早く行かないとやばいです、ですが・・・いけないのです。 PCにはまっているのですが、段々やる機会を減らしています 部活についていけない、授業に遅れているのは当たり前ですが。 学校にいって、回りからどう思われてるか怖いです、 まぁ、友達が学校のことや部活の事を話してくれます、 みんな心配しているなど。学校にいく気はあります、 みんなとなかなか会っていないので、どう接したらいいのかまったくわかりません。 親にも迷惑をかけたり、友達にも迷惑をかけています 部活も大変だろうし、ついていけない、後輩もいるのであまり、そういった姿は見せたくないのです 学校に行ったら、自分なりに努力はします!! どうやったら立ち直れるのでしょうか ご支援おねがいします。 朝起こされても、起きないで、行かないというときもあります そこは自分に甘えてるのでしょう 甘えてるのはわかってるのですが、いけないのです・・・ 意見を聞かせてください。 おねがいします