• 締切済み

将来東京で働きたいです。

将来東京で働きたいです。 今早稲田の法学部を目指して勉強している高校生です。 最近まで国IIを目指していたんですが転勤が多いと聞いて・・・ そこそこの待遇で、ずっと東京にいられる職種を教えてください。 特に公務員にこだわりはありませんが、文系のものでお願いします。 個人的には特別区や都庁を視野に入れてます。

みんなの回答

• atomlook
回答No.1

無茶な質問ですね。 世の中、文系理系に関係なくいろんな仕事に頑張っている人の方が多いので、 「都内特別区近郊にのみに社屋を置く企業の中から、そこそこ以上の給料を貰えるところ※」を探してください、と言うことになります。 該当社は沢山ありますが、給料や待遇が良くなるほど半端無い競争率です。 ※「そこそこ」がどれくらいを希望するのか判りませんが、公務員の給料を基準とすれば、生涯給で見て中企業の優良企業並みと言われています。 今からでもどんな仕事がやりたいかと言うことを見つけて、その目標に向けて大学で勉強するつもりでないと、今のご時世じゃ就職は厳しいですよ。

syuto888
質問者

補足

どんな仕事をやりたいか、どんな仕事があるのか知るためにここに質問しました。 職種を教えていただきたいです。