• ベストアンサー

彼との関係を良好に保つための『必要な浮気』は、ありですか?なしですか?

lilly_20の回答

• lilly_20
回答No.7

なんかすごくお気持ち分かります・・・(笑) というのも私も同じことを考えたことあります。実際行動したわけじゃないですよ? 私ものめりこんでしまうタイプなので、重たく思われないようにバランスとりたいなー、 「あり」なんじゃないか、と考えたことがあります。 で、まぁ実際アクションを起こしてしまおうかと、アレコレ考えました。 めちゃくちゃ考えました。 まずは絶対に彼にバレてはならない、というためにどうすればいいか。 どこまでなら「あり」か等等。 めちゃくちゃ考えました。 なのであなたもめちゃくちゃ考えてみてください。 彼を傷つけないために、絶対にバレずに実行するシミュレーションをしてみてください。 すぐに気づくと思います。 「あり」か「なし」か、以前に、非常に「めんどくさい」ってことに。 さらに精神的な緊張感、罪悪感、これがまたさぞかし疲れるだろうな、と簡単に想像できます。 あげく、それだけ面倒なことの割にはリスクが高すぎる、ってことにも。 彼のこと、本当に大事に思うなら、妄想でとどめるのが懸命かと。