• ベストアンサー

ボーっとして考えがまとまらなかったり、手に力が入らなかったりします。

ボーっとして考えがまとまらなかったり、手に力が入らなかったりします。 時々ですが、寝起きのときのようなボーっとした感覚が一日続いたり 手に力が入らなかったりします。 もうそろそろ更年期だからと思ったりしますが 近頃は指の関節も痛みます。 貧血気味です。 何かの病気でしょうか?

noname#245154
noname#245154
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

更年期です。私も18年前に更年期が酷く大変でした。指が強張ります。特にお痩せが酷いです。 私は大変痩せていまして狭心症も有りました。 現在も完全には戻っていませんが全身の関節の激痛は完全に取れました。お大事に

noname#245154
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前のように仕事がはかどらなくて、困っています。 やっぱり更年期なのかも知れませんね。 上手に付き合っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手に力が入らない

    今日は風をひいたとき関節が痛むように手に力をいれると、 手がいたくなり力を入れられませんでした。 帰宅後、手のどこが痛いのか指一本ずつ力を入れてみたところ、親指の付け根辺りが痛いことが解りました。 早速Webにて原因を調べていたところ、手をグーパーしていたら痛みが無いことにきづきました。 因みに痛みは両手共で、痛みが消えたのも両手共です。 なので腱鞘炎系ではないと思いますが、何か解る原因いんがあれば教えて下さい。

  • 手に力が入らない

    こんにちは。 私は前から手足の関節が痛くて悩んでいたのですが、最近、手がすぐに疲れて力が入らなくなってしまいました。 手を使っていると、だるい感じがして力が入らないような感じがします。動かしたり、力を入れようとすると、手が震えます。 他に、微熱・頭痛・日光湿疹など細かく気になる症状が出ています。 なにかの病気でしょうか?何科に行けばよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 手の力が抜けます。。。

    最近、時々なんですが、急に手の力が抜けてしまいます。携帯電話や、コーヒーカップなども持てなくなります。震えるわけではないのですが…。手以外の場所には、このようなことはありません。どういう原因が考えられるでしょうか? 歩いている時や、座っている時に、軽いめまいがすることがあります。関係あるでしょうか?貧血ではないようです。同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  • 手に力がはいりにくい

    あの、最近、手に力が入りにくくて 箸を持ちづらくなったのですが、 他にも、ふくらはぎがむずむずしたり、 するのですが、なにかの病気ですか? 今日の朝に階段を下りていると 足がつったのですが ほかにも、体中に違和感があるのですが、、、、 でも、ふくらはぎや、手に力がはいりにくいなどは 時々回復します(風呂上がりなど) でも、朝起きた時は手が握りにくいです。 症状が発生しだしたのは ドラマでALSという病気を知ったその次の日 から感じるようになりました。。。 あと、なんとなく手首と薬指が細くなったような気がします、、、 ALSのことを心配すれば、症状がでてきます、、、 ほかのことに集中した状態だとそのような、症状を感じることはないです。 なので、何かの病気だと思う方、心配しないほうがいいという方は回答お願いします、、、 僕は、打楽器をやっていて、手を使いまくっているので、 その疲れが影響しているかもしれないです、、、

  • 手の力が入らないです!!

    2年くらい前から力が入りにくくなりました。しかし1ヶ月くらいすると握力が戻り普通に生活できるようになりました。だけど、半年後また力が入りにくくなり現在にいったってます。回復したと思ってもまた酷くなります(TT)エンピツや箸は持てます。だいぶ良くなりましたが携帯(スマートフォン)は両手でやっと持てます。また握力はもうすぐ高校生なのに右10左8です(TT)普通に握力があったときは両手で20はありました。脳波は少し異常が見られると言われました。MRI と血液検査は正常です! 症状 慢性的な頭痛 握力低下から回復しない 主に手が痺れるピリピリと 足もときどき力が入らない 平行感覚がおかしい 以前病院に行ってましたが回復の兆しがないため止めました。 似た病気などがあったら教えてください(TT) またそのような時は何科に行ったらいいですか? 解答お願いします(^^)/

  • 更年期症状?(手の熱・指の痛み)

    40代半ばです。 先々月くらいから 頭に熱がこもってるような熱い感じがあり頭痛ですが よく言われるホットフラッシュのような 大汗をかいたりは しません。 生理は ここ半年くらいの間は 毎月ありますが 毎回 予定より2日ずつ早く来て 以前は月末だったのが 現在は 月半ばに来ます。 6月から 手が熱く 関節が痛みます。 手を使うと 突き指したように痛みます。 時々 足裏も熱感があります。 半年前にリューマチの検査したときは リューマチではないといわれました。 10日前の 内科の血液検査では 腎臓肝臓 甲状腺 膵臓 異常なしでした。 ただ 尿検査で 少しタンバクが出ています。 ここ1年くらい 胃が治らず 胃潰瘍の薬を服用しています。 (ラベプラゾールやガスター、ファチモジンなどの胃酸の薬や 胃粘膜保護剤) (3日間だけ ドグマチール) 指の痛みが強いときは 腕も 重い感じがします。 更年期で 関節の痛みや 手の熱感は ありますか? 主に熱いのは手で 足裏は時々すこし熱いくらいで 頭は 更年期のほてりというほど ほてってるとか汗が出るわけではなく なんとなく熱くて 頭痛がします。 更年期は 何年くらい続くのか 良い対処法があるのか 更年期については よくわからず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 手の関節が痛みます

    半年前くらいから寝起きに手の指関節が曲がりにくく曲げようとすると痛みが伴います。最初は、部分的でしたが今は両手の指関節です。 リュウマチの検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。 日常生活では痛みはなく普通に生活できます。 最近は、足首も寝起きに痛みを感じるようになりました。 年齢は、52歳です。 このような症状についてご存知の方ありましたら、原因、治療法など教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 手に力が入らない

    先日、急に両手というか指の力が入らなくなりました。 入らないと言うよりも、何とも表現しにくい状態なのですが、ちょうど笑いすぎた時のような感じで、 グーをすると肘から先がくすぐったいような感じでギュッと握れなくなります。(「手が笑う」という感じ) くすぐったいのは指の付け根辺りと肘です。 なんとも言えない違和感があります。 以前にも家計簿をつけている時などに急に同じような感じになり字が書けなくなってしまうことはたまにあり その時はすぐに治ってたのですが、今回は数日たっても症状があります。 ずっと力が入らないという訳でもなく、波があってそういう状態になるとしばらく力が入らないのですが、 少したつとまた普通になります。 全く物が持てないということはなく、その症状の時にたとえばコップなどを持つと(指を使う時)少し震えたり、 字が書けなかったりします。 だんだん回数が減っていき、今日は1度だけなりました。 痛みやしびれはありません。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 神経内科が近くにないので病院には行けてないのです。

  • 手が変

    私は手の指の第一関節だけ曲がります。 それに、力を入れると手のひらがすごく反ります。 なんか特殊なものだったりしますか?

  • グローブが破れるのは手に力が入りすぎでしょうか?

    ゴルフを始めて3ヶ月ほど、延べ30回くらい練習場で毎回200-300球くらい打っていますが、もうグローブに穴が空いてしまいました。特に安物ではない(マンシングの、3000円程度の合皮のもの)と思いますので、手に変に力が入りすぎているのかと思うのですが、いかがなものでしょうか? なお、穴が空いたのは、右手側が人差し指第二関節のところ、左手側は手のひらの内側(小指の下側)になります。

専門家に質問してみよう