• 締切済み

ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが

ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが 用意した方がいいものと 手順を教えて下さい( ̄^ ̄) 安全じゃないのは 承知です… ちなみに高1です(´;ω;`)

みんなの回答

  • juna8781
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

安全ピン全然大丈夫だよww うちちゅう2で。5つ空いてるけどそのうち3つはアンピwwwww んーーー私は冷やさない方が痛くなかってんけど、人それぞれやし・・・・ 安全じゃないのは確かにって感じやけど、なんにも考えへんたら大丈夫笑 でも、気をつけなアカンのは、安全ピンをこまめに動かす事かな!!!! じゃないと、くっついちゃってとるの痛いよーーーー><         安全ピンは痛くないしー、大丈夫大丈夫!! 消毒はちゃんとしないとダメ((+_+)) 金属アレルギーやったらやめときやww           1、皮膚を消毒           2、安全ピンも消毒           3、しるしを書く  まあ、これは書かなくても大丈夫w初心者ならある方がいいかもー           4、安全ピンをセット!!慎重にあけてェ~~(^_-)-☆           5、まあ、1時間に2回ぐらい安全ピンを動かして、何時間か経ったら、トウピとかに           かえて、1か月はつけとけばー大大丈夫やでー(^^♪            じゃ、頑張ってねww(^.^)/~~~ なんか困ったらまた書いてちょーー

回答No.6

私は昨日安全ピンであけました 1、安全ピンの針と射したいところを消毒 2、氷でキンキンに冷やす。<感覚がなくなるまで> 3、きれいな消しゴムを耳の裏に当てて一気にさす っというのが一般的なんですけど 私はその辺にあった安全ピンで消しゴムもせずにゆっくりさしました あなが斜めになっちゃったんですけどね。笑 射す時はそこまで痛くないけど射したあとが痛いです。 安全ピン 消毒 ピアス(おわったら抜いて射す) 氷 キレイな消しゴム

noname#154076
noname#154076
回答No.5

絶対に止めたほうが良いですよ。 昔知り合いがその方法であけて、その後化膿し病院通いになりました。 私は、ピアッサーで友達にしてもらったけど、バチッて音にビックリしただけで痛みはあまりなかったです。 ただ自分でやった子は、穴が斜めになって後悔してました。 いずれにせよ、今の時期は止めた方が良いと思います。1ヶ月間はピアスを入れたままにしておくので、ムレるし かぶれやすいです。 涼しくなってからが良いのでは?  

jyjhomin
質問者

お礼

ありがとうございます( ̄□ ̄;)!! そうですね、 学校もピアス禁止なんで 冬休みとかにしたいと思います。 あとピアッサーにしたいと思います(^O^) 痛くない人もいるって聞いて安心しました\(^O^)/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 安全ピンは細すぎて芯がだめですね ピアッサーであけてもいいですが 1ヶ月していられますか? それが基本です

jyjhomin
質問者

お礼

学校はピアス禁止なんで 1ヶ月つけれません… でも目立たないのなら大丈夫かと思って(笑) あとピアッサーにしたいと思います(^O^) 回答ありがとうございます(´∀`)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 >>安全じゃないのは承知です じゃあ、少し怖い話を。 よく聞く話です。 安全ピンで耳穴を開けたはいいが、消毒もクソも無く、穴開けて放置。(穴の固定?の処理?ぐらいはしたのかな。 しばらくしたら痒くなってきて、ウミが。。。 もうちょっとヒドイ話になると耳たぶのとこが腐ったなんて話も。。。(ゾクゾク。。。 最低限、他の方が言っているような、ピアッサー(?) 安全策なら病院。(確か開けてくれるとこもあるよ。。。な?経験者がいたような気もするし。 個人的には開けなくたって。。。 ですかねぇ。 高1なんで、オシャレしたい時期なのは分かりますが、危険な思いしてまで開けなきゃならんもんなんですかねぇ?? 少なくとも、「安全ピンで」という行為には、 この先まだまだ何十年もある人生の中で、「医療行為」的に存すること。も出てくるはずなのでオススメはしません。 (いざというときに「安全ピンでピアス穴開けた経験があるので拒否」って事も。献血とかの場合はマジであります。

jyjhomin
質問者

お礼

ありがとうございます( ̄□ ̄;)!! ピアッサーは 高いから… でもピアッサー買おうと 思います。。。

回答No.2

安全ピンのほかに 消毒液(マキロンで十分、穴を開けた後もしばらく使います) 消しゴム です。 耳たぶと安全ピンを消毒して、消しゴムを耳たぶの裏に当てて、一気に安全ピンを突き刺すだけです。 痛いのでためらうと、穴が曲がったり、余計に痛かったりします。 ちなみに私が穴をあけた二十数年前は安全ピンであける人も多かったですが、今は簡単にあける道具が安く売ってますし、たぶん安全ピンほどは痛くないと思います。 あけた後の消毒、キチンとしないと化膿しますよ。

jyjhomin
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`) ピアッサー買おうと思います(^O^) やっぱ痛いですよねー…

  • komandos
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.1

チャレンジ精神旺盛な年頃? 誰かに安全ピンで穴を開けてもらうのでしょうか? 基本的に止めた方が良いです^^;危ないです。 友達が高校生の頃、安全ピンで開けた人がいましたが。。。 力は要るし、真っ直ぐ開けるのは難しいし、血がダラダラ出てきて 激しく痛かったと言ってました。(因みに女の子でした) 1000円程度で「ピアッサー(ピアサー)」が買えるので ピアッサーで開けた方が・・・ ちなみに数回、ピアッサーで開けていますが「痛っ」で終わります。 血はほぼ出ません。

jyjhomin
質問者

お礼

そうなんですかっ ありがとうございます。 やっぱりピアッサーにしたいと思います(^O^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安全ピンでピアスの穴を

    安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

  • 安全ピンで眉ピアスを開けました。

    昨日安全ピンで眉ピアスを開けました。 今は眉ピアスの代わりに安全ピンを付けています。 眉ピアス専用のピアスは今手元にあるんですが、1回付け替えようとしても 穴がすぐ閉じてしまい、眉ピアス専用のピアスが通りませんでした。 安全ピンを眉ピアス専用のピアスと付け替えるタイミングって 開けてからどのくらが丁度いいでしょうか。

  • 安全ピンでのピアスの開け方について

    わたしは今まで右耳に3つと左耳に一つ安全ピンで あけました。 昨日の夜、 左耳に安全ピンであけました。 安全ピンを閉じてそのまま寝ました。そしてさっき動かそうとしたら 動かないんです!これって、安全ピンと耳の皮膚がくっついてるんでしょうか… 私の耳は結構分厚い方です! そしてかなり腫れてるんです!汗 でも根性だしたら動きそうですが…w もし動かしたとしてそのあとどうすればいいですか? 学校にばれないようにしなきゃいけないので 安全ピンをしてったら見えちゃいそうで(~_~;) 安全ピンとった瞬間にピアスって入りますか??? それから、軟骨にも開けたいのですが… 安全ピンで出来ますか?? 痛みはどれくらいなのでしょうか?? 普通のピアスを刺してもいいんですか?? ケアとか、消毒以外にありますか?? 沢山の回答待ってます!

  • 一週間前、安全ピンで眉ピアスを開けました。

    眉ピアスの経験者、又は詳しい人に質問です。 一週間前くらいに安全ピンで眉ピアスを開けました。 今目が腫れて眼帯をしています。 昨日か一昨日から目が腫れだして 日に日にひどくなってきたので 今日、「眉ピアス専用ピアスに付け替えよう。」 と思い、安全ピンを取り、安全ピンから、眉ピアス専用のピアスに付け替えました。 眉ピアスはしっかり消毒して付けました。 安全ピンを取った時築いたのですが、うんでるみたいです。 安全ピンから、専用のピアスに付け替えると、腫れは引きますかね? それと何かアドバイスお願いします。

  • 羊毛布団でも安全ピンの穴まずいですか?

    布団にカバーがずれないように安全ピンつかってたんですけど、安全ピンで空いた穴の大きさでも羊毛でてきますか?羽毛だと安全ピンぐらいのあなでもダメだと聞いたので、教えて下さいお願いしますm(__)m

  • 安全ピンで開けたのですがその後どうしたら良いか。

    昨日、安ピンで穴を開けました。 出血も無く、その後透明ピアスに変え今も透明ピアスをしています。 そこで、いろいろなピアスに関するHPなどを見て思ったのですが ・ファーストピアスは1ヶ月位ずっとつけ続けなければならない ・消毒はきちんとしないといけない と書かれている方がいらっしゃったんですが…これは、消毒の時のみピアス外しても良いということですよね…? あと、これからの時期だと膿みやすいとのことですが、膿みって穴を開けてから大分経ってなるのでしょうか? それとも、2・3日とかで膿んできますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • ピアスホールが腫れてます!

    つい最近耳たぶに3つ目のピアスを開けました。 最初に開けたピアスは普通にピアッサーで開けたので1ヵ月たった今では全然異常は見られません! しかし3つ目の安全ピンで開けたあなが全然安定しないのです! 一度目は開けてからすぐ外してしまったせいで全然穴が小さくて失敗しました。 そしてもう一度同じ場所に安全ピンを刺して穴は小さかったのだけど今度はなんとか入ったのでちょっと太めの透明ピアスを無理やり穴に押し込んでしまいました。 2度目に懲りずに同じ場所に安全ピンを刺してしまった所あたりから耳が腫れ出したのですが、今透明ピアスをしている状態でも腫れています。 穴の周辺が赤くて腫れているせいでその周辺はちょっと硬い感じです。 こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか? いましたらそのまま方っておいて治りましたか? この腫れがおさまってくれるのか今はちょっと心配です。 安全ピンで開けるとホールが普通より小さいなんて自分で経験して初めて知った事だったのでいまさら後悔しています。 やっぱりこういうので開けちゃうと腫れやすいのでしょうか・・・?

  • ピアスの穴

    ピアスを空けて5年ほどになるのですが、実際はほとんどしない状態で閉じかけたら細いピアスでこじ開ける(笑)状態でした。しかしこれからはちゃんとつけようと思ったら3つの穴のうち1つがどうしても空けられない(通らない)んです。今までのようにこじ開けるにも全くピアスが耳に入らず途方にくれています。やっぱりピアッサーとかで空けなおすしかないのでしょうか?自分で安全に穴を広げる方法はありますか?

  • 安全ピンのネームで穴を開けない方法

    仕事でネームを付けるのですが、クリップがなく安全ピンしかありません。 シャツやジャケットに穴を開けないで止める方法ありませんか? また、安全ピンにクリップを付けれる方法などもありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう